2017年 06月 27日 ( 2 )

初夏の庭、花木が綺麗に咲いています

ガーデニング歴も15年以上になると
庭では、その時期その時期で
何かしら花が咲く様になりました

バラやクレマチス、アジサイ
そして花木、宿根草、多年草
これ等は、何かの理由で枯れてしまわない限り
毎年花を咲かせて、私を喜ばせてくれます

フロント東側の今朝・・・
どんよりとしたお天気で
イマイチ、綺麗な写真が撮れませんが・・・
c0204121_09075209.jpg
右端の下の方ではアガパンサスが・・
c0204121_20291499.jpg

上を見上げると、トネリコの花
隣の綺麗な水色は西洋ニンジンボクの花
その隣は花はないけど、アメリカハナズオウの
銅葉が引き締め役になってくれていますね
c0204121_09110201.jpg
柏葉アジサイは去年強剪定をしたので
今年は花数が減ってしまいました
c0204121_09132280.jpg
その柏葉アジサイも
色が変わってきました
花穂が長くて大きいので
皆、項垂れていますね
c0204121_09143136.jpg


昨日は凄く蒸し暑い日でしたが
今朝は、どんよりとしたお天気で
少し肌寒い感じ
気温差が大きいせいか、今朝は体がだるいです
仕事が溜まっているので、やらなれればいけないけど・・

何だか、気力がおきなくて
困った~




by yokkofire | 2017-06-27 10:48 | ガーデニング

左京サウンド ソナーレ『コンサート in 左京』

先週の土曜日
大和ハウス工業ならやま研究所Dミュージアムにて
H自動車のディーラー勤務時代の同僚が所属している
吹奏楽団左京サウンドソナーレ のコンサートがあり
聴きに行って来ました
c0204121_09482898.jpg
ホルンを担当しているMちゃん
この日の為に、かなり練習したみたいです
c0204121_09504006.jpg
ソロで聴かせたくださった団長さんのトランペット
c0204121_09535946.jpg
女性のソロ・・かっこ良いです!!
c0204121_09551938.jpg
学生時代にクラブ活動で頑張っていた楽器を
こうやって、社会人になって、団員として
皆と気持ちをひとつにして音を合わせる醍醐味
Mちゃん、ずっと続けてね^^

by yokkofire | 2017-06-27 10:05 | 音楽♪