2017年 08月 08日 ( 1 )

きちんとした印象に見られたい時のコーディネート

シニアになって、尚、色々な服を
着こなしてみたいと思い
あれやこれやと
おしゃれを楽しんでいますが
やはり、TPOに合わせてと言うところは
守りたいなと思うのです

仕事の関係で銀行や官公庁に行く時や
30年来続けている、ボランティアに行く時
一口にボランティアと言っても多岐に亘ると思います
被災地へ行って体を使ってするボランティアもあれば
私のコーラス仲間には、傾聴ボランティアや
子供達への本の読み聞かせのボランテイアを
されている方もあります

私が続けているボランティアは
研修会や講演会の受付等もあり
きちんとした服装で行く様に心掛けています
ま、それでもあまり気をはるのはと言う時もあって
普段着より、少しきちんとして見える服装を・・・


最近ではノースリーブのワンピースにボレロ
c0204121_13202172.jpg
コーラスの練習にも着て行った
リネンのブルーグレーのワンピース
c0204121_13280474.jpg
ジョーゼットのネイビーのプリーツスカート
白とネイビーの格子柄のタンクトップに
白の長めのカーディガン
c0204121_13304425.jpg
ネイビーのVネックのワンピースに
グレイのロングカーディガン
c0204121_15352723.jpg
白地に黒の柄模様のプリーツ加工のワンピースに
ジョーゼット生地のジャケット
c0204121_15383020.jpg
ネイビーのワンピースにカーディガン
c0204121_15391001.jpg

私は今年のトレンドとかにはあまり関心がなく
気に入ったベーシックな服は
30年以上前に買った物でも着ます
それに、何か新しいアイテムをプラスする等して・・

服を選ぶ基準は自分に似合うか、自分らしいか
着ていて、心がときめくか
ベーシックな色が好きで
アクセサリー等の小物でアクセントをつける
それも高級なジュエリーでなく
最近では、大振りのペンダントや
デザインが面白いイヤリング等で・・・

あれとこれと組み合わせたらどうかしらとか
着せ替え人形みたいに
コーディネートを考える事が楽しいんです

そして幾つになっても
女性として、おしゃれ心を持ち続ける事
自分より年上のおしゃれで素敵な先輩達を目標に
う~んと、おしゃれを楽しみたい(^^♪

by yokkofire | 2017-08-08 06:25 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記