2017年 08月 18日 ( 1 )

今日のコーディネート8/18・ビビッドな青

今日は4か月ぶりに心療内科の通院でした
主治医(女医さんです)のH先生は
診察室のスライドドアを開けた瞬間の
私の表情を見逃しません

私が元気か、もしくはそうでないかの
見極めを瞬時にされるので
今やすっかり元気を取り戻した私は
通院日には、ぱっと明るい服を着て
ばっちりメイクして(いつもバッチリですが・・・)
おしゃれをして、明るい笑顔で
先生、こんにちは~と入って行きます

そうすると、先生は
あ~良かった、お元気ですねと
とても喜んでくださいます
私の病気を治してくださった
大好きな先生です

と、言う事で
今日は、数年前にカナダのブティックで買った
目が覚める様なビビッドな青いコットンの
ニットのチュニックを着て行きました
小柄な方だったら、ワンピースとして
着れるのではなかな
私はネイビーのスパッツと合わせました
今、主流はワイドパンツみたいですが
肩幅、腰幅と骨格が大きい私は
ボトムにボリュームのあるのは
体型コンプレックスが強調されるので
チュニックを着る時は細身のレギンスや
スパッツを穿くのが好きです
c0204121_19172640.jpg
イヤリングはこれを・・・
このイヤリングは結構目立つので
ネックレスはしません
c0204121_19242997.jpg

いつもは、予約をして行っても
長い時は2時間近く待たされる事があるので
大塚寧々さんのファッション本
寧々カジ134を持参で、順番を待ちます
この秋冬には、どんな装いをしようか
ヒントになればと、じっくりと・・・
c0204121_19351293.jpg
ところが、ロビーには数人の人しかいなくて
え、どうしたんだろうと思っていたら
今朝方の、ゲリラ豪雨で
近鉄電車が止まったそうで
そのせいで、来れない患者さんが多かったそうです

来れなかった患者さんには悪いけど
私はかなり早く帰宅出来て助かりました


by yokkofire | 2017-08-18 19:44 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記