2017年 08月 20日 ( 2 )

今日のコーディネート8/20・ゆるふあ

昨日の自治会の夏祭りのスタッフとしての仕事や
夜の1時間のバイク漕ぎの疲れはなく
今日も至って元気に過ごしました^^

午前中はボランティア仲間の集まりに行きました
日頃の活動やこれからの事等
皆でワイワイと楽しく、又有意義な時間でした

今日の集まりは、フリーなので
服装も気を遣う必要もなかったし
9月に入る前に今年も一度着ておきたかった
オフホワイトのゆるふわの上下

この服を着るとその日に会った人に必ずと言って良い程
褒められます、皆、とて似合っていると言ってくれますが
お世辞だなと思いつつも、ちょっと嬉しいかな^^
c0204121_17165872.jpg
この写真で見るとかなり白っぽいですが
実物は、もう少し生成りがかった色です
肩の露出が気になる時や
冷房や日焼け対策に、同系色のショールで・・
c0204121_17184802.jpg
トップスのV襟のところに、こんな刺繍がしてあるので
c0204121_17290770.jpg
ネックレスはしないでイヤリングのみ
c0204121_17193091.jpg
ランチは夫とファミレスのジョリパスタへ
なまじっかなイタリアンのお店より
ファミレスだけど、ここのパスタやピザの方が
美味しいと思うのだけど、皆さんはどうかな?

夏期限定の贅沢いくらと明太子の
冷製カッペリーニ・・・
300円引きクーポンを使って
1190円が890円で食べられました^^
これは、かなり口に合い、とっても美味しく頂きました
c0204121_17461972.jpg
ピザはマルゲリータ
c0204121_17471990.jpg
今日は、ランチに炭水化物をしっかり食べたので
夕食は控えめにしましたが
明朝の体重、増えてるかも^^;;
ちょっと、恐い



by yokkofire | 2017-08-20 23:07 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

自治会の夏祭り、終わった~

4月から、自治会の班長にあたっていて
その班長の一番の大仕事、夏祭りが
昨日、終わってほっとしています

私が住む街は新興住宅地で
30代から40代の子育て世代が圧倒的に多く
我々の様な60代は数える程しかいません

なので、自治会の年間予算の多くは
この夏祭りに使われているので
子供達が沢山集まって、とても賑やかです
c0204121_22035126.jpg
私は去年と同じく輪投げの担当
c0204121_22042200.jpg
c0204121_22061116.jpg
c0204121_22044225.jpg
5時になると、夏祭りのメインイベントの
ビンゴゲームが始まるのに合わせて
人出がピークになりました
c0204121_22063765.jpg
各世帯にカード3枚が配られ
ビンゴになった者は、くじを引いて
賞品を貰います
USJのペアチケットや商品券等の
豪華賞品もあるので、皆、ワクワクしながら
ビンゴーと声を上げます

私の2軒隣の仲良しのOちゃんが
商品券をゲットして大喜びです
c0204121_22083999.jpg
そして、何と我が家は3枚のカードの内
2枚もビンゴに当たり、喜んでくじを引きましたが
くじ運の悪い私、2回共、おやつセット^^;;
c0204121_22113244.jpg
おやつがいっぱい入った袋を2つも貰いました
少し皆におすそ分けして
コーラスの練習日のおやつに持って行くつもりです^^



c0204121_22124981.jpg
そして、各世帯に配られた金券で
たこ焼きや、カレーや唐揚げ等の
出店で買物できるんですよ

これはフローズンストロベリーの
シャーベット、美味しかった
c0204121_22142033.jpg
夫も、一日一緒に頑張ってくれました
白いパナマ帽が、結構似合ってます💛
c0204121_22154746.jpg
班長としての一番大きな仕事が終わって
ほっとしました、後片づけが終わって
帰るともう7時頃でした
汗びっしょりで、シャワーして
出店で買ったォムソバやカレーと
簡単サラダを作って、昨日の残り物とで
夕飯を済ませました

夫は、疲れて早々とベッドへ・・・

私は、それから、何と1時間の
バイク漕ぎをしたのですよ

しっかり働いて疲れていたのに
我ながら、よく頑張りました


by yokkofire | 2017-08-20 07:51 | その他