2017年 08月 21日 ( 2 )

今日のコーディネート8/21・涼し気

今日は、午後から歯医者さんへ行っただけで
家でノンビリしてました

歯医者さんに行くだけなので
出来れば、暑いからノーメイクで
行きたかったけれど

この歳になると
スッピンの顔を人前にさらすのは
犯罪の様な気がするので(笑)
仕方なしにお化粧して
帰ってから、すぐシャワーして
メイクも落として

あ~面倒くさかった

今日は、真夏に涼しさを感じられる様な
白と水色の組み合わせでした
2枚仕立ての白ブのラウスと水色のスカートの
ツートーンコーデ
c0204121_16425261.jpg
そして、抜群に肌触りの良い
水色の大判ショールで単調な組み合わせの
アクセントにしてみました
c0204121_16433853.jpg
アクセアリーはこれを・・・
c0204121_17015326.jpg
ここのところ、夜なかなか眠くならないので
夜更かしが続いていたせいか
猛烈に眠気が襲ってきました
まだ、9時過ぎだけど
寝ちゃいます、お休みなさ~い

by yokkofire | 2017-08-21 21:16 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

エキサイト、一体どうしたんだろう

ここんところ、エキサイトの障害が続いていますね~
記事投稿、コメントを投稿しても
アクセス集中とかで、書いたのが消えてしまって
え~ってガックリですよね~

きっと、エキサイトを使ってらっしゃる
ブロガーさんも同じ思いをされていると思います

私は、記事投稿やコメントの事だけでなく
納得いかない事がもうひとつありまして

16日の記事にも書いた様に
私は、シニア&ガーデニングの
ランキングを不参加に設定しました

それなのに、21日の今日に至っても
まだ、ランキング一覧に残っています
参加してないのに、何故集計するんでしょう?
それに、この集計ってどんな風にして出すの?
c0204121_09404470.jpg
今のこの状態を考えるに
昔、ヤフー時代にも似た様な事がありました
2005年頃かな?ブログなる物が登場して
皆、わーっと参加が集中して
ヤフーが重くて、全然動かなくなり
今のエキサイトの様に投稿や記事が
消える事があり、それが嫌で、ヤフーから
エキサイトへ引っ越したブログ友さんがいっぱいいました
私もそうでした、勿論エキサイトの方が
スキンや画像が綺麗と言う事もあったのですが・・


さてエキサイト向上委員会の皆様
この状況、いつになったら改善してくださるのでしょうか?

by yokkofire | 2017-08-21 09:51 | その他