2017年 08月 30日 ( 3 )

涙があふれた、おんな城主直虎・小野但馬の最後

NHKの大河ドラマ・おんな城主直虎を
毎週楽しみに観ています

前々回・33回の高橋一生演じる小野但馬の最後のシーンに
涙があふれてとまりませんでした
他のドラマでも観ててウルウルとなる事は時々ありますが
このシーンだけは、オイオイと泣いてしまいました
人と人との魂のふれあい
もう、どう書いたらよいやら
c0204121_17121528.jpg
観てらっしゃらない方には
なんでや? みたいな記事ですが
c0204121_17125864.jpg
毎週ご欄になってらっしゃる方
どうでしたか?
胸が痛くなりましたよね
c0204121_17133125.jpg
今、大ブレイク中の高橋一生
凄い迫力のある演技でした

一人、又一人と直虎の周りから消えていきます

12月までの残り三か月
これから、一体どんな展開になるのか

もうこれ以上、大事な人を殺さないでって
脚本家さんにお願いしたい気持ちは
私だけではないですよね

by yokkofire | 2017-08-30 23:00 | お出かけ

癒し系ヨガの先生とマンツーマンで・・・

2006年から10月から2014年の12月迄
自宅の一部屋を使って雑貨やガーデングッズを
販売する自宅ショップをやっていました

その頃のお店のお客さんとして出会ったY先生
ヨガやピラテイスを取り入れた健康体操の
先生をやってらしゃいます

当時は、自宅ショップで忙しかったので
先生のクラスに私も行きたいけど時間ないわと言ったら
じゃあ、私が来てあげるよって言ってくださって

何と、我が家のリビングで
マンツーマンで教えて貰ってましたが
先生にお孫ちゃんが続けて誕生して
忙しくなられたので、来て貰えなくなって
もう、5年位経つのかな

久しぶりでお電話で話す機会があり
孫ちゃんのお世話も落ち着いてきたので
又、来れると言って頂きました

と、言う事で
昨日が再開第一日目
主に全身のストレッチを中心に
午前中1時間程、一緒にやりました

久しぶりの色々なポーズは、スジが痛くて
かなり、体が硬くなっていたので、きつかった~

でも、このY先生って
物凄~く、優しくて、穏やかで
癒し系なんです💛
私は、自分にはない、癒し系の人が好きです
まあ、誰だって癒し系の人は好きだと思いますが
お友達でも癒し系の人と一緒にいると
ほんわか、優しい気持ちになれますもんね^^


Y先生の開脚
c0204121_15482223.jpg


c0204121_15491126.jpg
さすがに、柔らかい
私は一生かかっても、こんなん出来ない^^;

by yokkofire | 2017-08-30 06:34 | ジム

今日のコーディネート8/29・涼し気

このブラウスを着た私を見て
夫がおばさんっぽいと言いました
c0204121_08273394.jpg
が・・・
おばさん?
いえ、おばあさんでしょうよ
65歳になったんですもの
おばさんっぽいって言われてもね~

とても柔らかい素材で涼しくて
胸の下辺りから切り替え、袖口が広がったデザイン
襟開きが大きいので
レース生地のタンクトップを着てます
ボトムはネイビーのプリーツスカート


8月も終わりに近づいてきたので
今年はもう着ない夏物を洗濯して
少しずつ1階のクローゼットから
2階のクローゼットへ移動させています
1階には今の季節の物2階には季節外の物を収納してます

来年も着るか?
着たいか?
着画で判断して、選択中
う~ん、よく似合っているとも言えないしな~

ウエストマーク用に細い共布の紐がついていたのを
切って、手持ちのペンダントトップを通して
ネックレスにしてみました
安っぽくなるかなと思ったけど
手持ちのネックレスを色々してみたけど
これが一番ピンときたので、可笑しかった
c0204121_08341984.jpg

c0204121_08290272.jpg

さあ、リサイクルショップ行きか
2階のクローゼット行きか
迷い中・・・・
by yokkofire | 2017-08-30 06:30 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記