2017年 09月 12日 ( 2 )

今日は癒しのヨガタイムでした💛

今日は午後から癒し系のY先生が
我が家へ来てくれて約1時間半程
マンツーマンでレッスンしてくれました
c0204121_19232104.jpg
ヨガと一口に言ってもソフトなのや
パワーヨガと言われる難度が高いのや
たっぷり汗をかきながらのホットヨガ等がありますが

Y先生は優しいヨガのポーズを取り入れた
身体の隅々まで伸ばすストレッチが中心のレッスンです

優しい動きの様だけど、翌日には
筋肉痛になるのでそこそこの筋トレには
なっていると思います
c0204121_19275412.jpg
私は股関節は割と動くのですが
開脚が大の苦手、今日も開脚の時
ヒーヒー言いながらやってました^^;

BGMはこのCD
このCDは、本当に癒しのメロディーなんですよ
2年前に私が心身共に不安定だった時
一日中このCDから流れるメロディーを
聴きながら、ワンワン泣いていました

今でも、このCDを聴くと
あの頃の事が蘇りますが
もう、涙を流す事はありません
元気になった自分が嬉しくて仕方ありません
c0204121_20005314.jpg
Y先生にレッスンを再開して貰って
今日が3度めでしたが
レッスンの後のおしゃべりの時間もとても楽しい
癒し系の人って大好き💛💛💛
c0204121_20034502.jpg



by yokkofire | 2017-09-12 20:04 | ジム | Comments(8)

今日のコーディネート9/12・エルメススカーフ風な柄のブラウス

今朝7時頃に物凄い音をたてて
どしゃぶりの雨が降りました
あまりに激しい雨は何だか怖くなります
今は、小雨に変わってほっとしました
今日は仕事の事で銀行へ行ったりしないといけないし
午後からは、癒し系ヨガのY先生が
家に来て、マンツーマンでレッスンしてくれるので
雨が激しいと申し訳ないですもんね

それにしても、私だけの為に
家にまで来てくださるY先生って
本当に優しくて、益々好きになってきました💛


さて30代の頃エルメスのスカーフコレクションしていましたが
今は服装の好みも変わりエルメスのスカーフは出番がありません

このちょっとエルメスのスカーフの柄っぽくて
袖が着物みたいに面白いデザインのブラウスは
襟と袖口、裾にネイビーのレースの縁取りが
してあるのが好きなブラウスです
ボトムは、ネイビーのプリーツスカート
c0204121_19374234.jpg

手を伸ばすとこんな風に着物の袖みたいなデザインです
c0204121_19382939.jpg
こんな柄です
c0204121_19411418.jpg
少し襟開きが多き過ぎるのが気になるところですが
このデザインには、インナーを着るのは合わないですよね?


by yokkofire | 2017-09-12 09:00 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記 | Comments(10)