2017年 09月 16日 ( 2 )

雨の日は、一人でウクレレの練習

今日は台風の影響で朝からずっと雨が降っています
特に出かける予定もなく、夫も仕事に行ったので
一人で、ウクレレの練習をしています
c0204121_14552087.jpg
最近シニア世代にもウクレレが人気の様ですね
通常は、先にウクレレありきで
ウクレレを少し弾ける様になって
ハワイアンの世界に広がっていくのだと思いますが
c0204121_16130602.jpg
私の場合は縁あって、シニアのハワイアンバンドの
ボーカルに声をかけて貰ったので
ウクレレは全く弾けませんでした
c0204121_16170279.jpg
でもバンド活動していく中で
ウクレレも弾ける様になった方が良いとの事で
練習用程度のそんなに高くないウクレレを買いました

が・・・
現実問題、ソロで歌う時、ウクレレを弾きながらだと
歌が上手く歌えないので、ウクレレは免除して
貰っていたのでした
c0204121_16175319.jpg
でも、最近メンバーが減って
楽器を弾く人が少なくなったので
少しでも、弾ける様になろうと
練習を再開しました

ウクレレ入門書を買って独学です
バンドのメンバーも教えると言ってくれてますが
限られた練習時間で私の為に時間を割いて貰うのは
悪いので、簡単なコードから少しずつ覚え始めました

短い時間でも良いので、毎日弾いて
早く上手く弾ける様になりた~い


by yokkofire | 2017-09-16 16:21 | ハワイアン | Comments(10)

痩せて穿ける様になった黒いスカートで・・・

痩せたので蘇った服、特にスカートが多く
この黒いジョーゼット生地のマーメイドラインの
フレアースカートもその内の一枚
これは、もうかなり昔にカナダのブティックで買った物で
裾が小さなフリルになるところや
フレアーの縫い目をレザーで装飾してあるのが
気に入っていたので、ずっと手放さないでいました

c0204121_19162248.jpg
そこで、まだ日中は暑い今の内に
生地が薄いブラウスとコーディネートしてみました

1枚目、墨絵の様な抽象柄のブラウスと
c0204121_21171112.jpg
ブラウスの片方を結ぶデザインです
c0204121_19310148.jpg
こんな柄です
c0204121_21184716.jpg
2枚目・・黒と薄いグレーの斜めストライプ
c0204121_21200105.jpg
c0204121_21213291.jpg
3枚目・・・白と黒のドット柄
c0204121_21232946.jpg
オーソドックスなフレアースカートは
仕事関係で出かける時やら
長年続けている、受付ボランティアの時などに
活躍してくれそうです^^


by yokkofire | 2017-09-16 06:28 | Comments(6)