2017年 10月 12日 ( 2 )

カナダ・トロントの日本食レストラン・天一

カナダ旅行レポートの追加アップです

カナダのトロントに住む長姉の自宅から
徒歩でも行ける距離にある日本食レストラン・天一
c0204121_19063278.jpg
トロントに行く時は必ずと言う程食べに行く
お気に入りのレストランです

先月末姪っ子Tinaの結婚式が終わった夜に
長姉の家に泊まったので
翌日の夕食は姉家族と天一へ行きました^^
c0204121_19082409.jpg

ここは、日本で言うところの食べ放題の形式で
お刺身、お寿司、鉄板焼きコース料理等の
メニューも豊富で、お寿司は職人さんが
お客さんから見える場所で握っています
c0204121_19070017.jpg
とても人気の店なので、予約が必要です

何が嬉しいかと言うと
日本では、サーモンのお刺身って高いでしょ?
トロサーモンなんか、薄いのが数切れしか入ってないのに
そこそこの値段がするので
主婦の私は、もう少し買いたいけど・・・って感じです

だけど、天一へ行くと、分厚く切ったトロサーモンが
何皿でもお代わり出来るんですよ💛💛
c0204121_19154818.jpg
鉄板焼きは海老、白身魚、カルビ
チキン、ビーフ、これも食べ放題、ワーイ
c0204121_19182070.jpg
c0204121_19191093.jpg
c0204121_20030084.jpg
天ぷらやお蕎麦等のサイドメニューもあるし
c0204121_20042467.jpg
アイスクリームやプリン等のデザートもあるの💛

バハマに住む姉の娘の好物は
お寿司のスパイシーサーモン
めちゃうまです^^
c0204121_19204352.jpg
トロサーモンをお腹いっぱい食べられて
幸せでした(*^▽^*)

by yokkofire | 2017-10-12 20:57 | カナダのファミリーの事

本当に400Kcal消費してんのかな~

今回のカナダ行はとても滞在期間が短かったにも関わらず
体重が1.5K増えてしまいました
そんなに、がっつりボリュームのある物は食べなかったものの
時差ボケが胃にきてしまって、空腹なのか満腹なのか
食欲中枢が、すっかり狂ってしまって
3時間おき位にお腹がすくので、しょっちゅう
何か食べていたのです

日本へ戻ってからは、胃がもたれて・・・
でも、やっとここへ来て治まってきました

さて、体重が増えたら、早い内に戻さないと
段々、戻らなくなるので、暫くさぼっていた
バイク漕ぎをそろそろ再開しようと思います


自宅のリビングルームに置いているエアロバイク
録画しておいたドラマを観ながら漕いでいます


このバイクのプログラムには、負荷のレベルやタイプが
色々あり私は最初ゆっくりで
どんどん重くなってやがて
最初と同じ負荷になる山型のタイプ
漕ぐスピードにもよるけど

昨日は60分で17.60Kmの距離
消費カロリー404Kcalと言う表示
c0204121_17572887.jpg
ダイエットで体重1Kgを落としたい場合
7300Kcal消費する必要があるらしいです
と、言う事は一日60分をこのスピードで
漕ぐと、7300÷400=18.25
大体18日位続けると1K落ちる計算

う~ん
勿論、摂取カロリーの問題もあるけど
続けている割には体重が落ちないが
増えもしない現状維持

と、言う事はこれをさぼると
よっぽど、摂取カロリーを落とさないと
体重は増えていく可能性大だ!!

やっぱり、頑張るしかないな~

by yokkofire | 2017-10-12 12:44 | ジム | Comments(6)