2017年 10月 13日 ( 1 )

ここ数日のコーディネート10/4~10/9

カナダから帰ってきたら日本も結構寒くて驚いた
ここ近年、春や秋があっと言う間に過ぎてしまう様になりましたね

服装もそれに応じて、暖かくなったら着ようと思っていた
服が着るタイミングがなくて夏服に一足飛び
秋の初めに着ようと思っていた服が
着るタイミングがなく冬服にシフトしまう

クローゼットにある服は
最低1回はすべてに袖を通すのが目標なので
今日だったら、これ着れるわとその日の気温に
合わせてチャンスを待っている感じです

先週の木曜日、コーラスの練習の日は
薄いベージュのコットンレース編みのワンピース
透けて見えるので、ダークブラウンの
インナーウエアーとスパッツを穿いて
豹柄のロングカーディガンを・・・
基本的にアニマル柄は苦手なのですが
このカーディガンは大阪のおばちゃんって言う感じが
しなかったので数年前に買った物で
私のワードローブの中の唯一のアニマル柄です
c0204121_11253459.jpg
金曜日、銀行や郵便局等へ出かけた日少し肌寒かった
シャツスタイルのレーザー風ジャケットに
worldの柄物スカートに半袖のダークブラウンのニット
シャンパンゴールドの3連ネックレス
c0204121_14330824.jpg
土曜日、雨が上がって気温が高くなった日
夫と近くのトンカツ屋さんへランチへ行った日
DAMAcollectionのモスグリーンのリネンの
深いVネックセーターにグリーンやブラウン等の
花柄スカートにagnes b.のカーキのロングブーツ
c0204121_14374809.jpg
日曜日、ボランティア関係の集まりに・・・
この日は、朝の内は涼しかったけど
午後からはノスリーブでも良い位気温が上がりました
カーキベージュのノースリーブワンピースに
ダークブラウンのショート丈のカーディガン
c0204121_14450424.jpg
このワンピースは少しストレッチが効いた生地で
着心地が良いのと、シックな色がお気に入りなのですが
体にフィットしているデザインで
今がジャストサイズなのです
だから、今より太ったら着れない一枚です^^;

by yokkofire | 2017-10-13 08:25 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記 | Comments(6)