カテゴリ:Always( 16 )

Always2017オータムコンサート

昨日は台風接近で生憎の雨のお天気でしたが
3人の素敵なおじさま達のボーカルユニット・Alwaysの
2017オータムコンサートへ行って来ました
c0204121_09400533.jpg

c0204121_09404076.jpg
c0204121_09414675.jpg
c0204121_09430186.jpg
2009年に再結成してから
世界遺産で有名な東大寺から鹿達がのどかに草を食む
奈良公園を左右に観ながら走った先にある
2010年秋の高畑の森のコンサートから始まり
300名収容の奈良学園前ホールでの数年を経て
去年、1000名をも収容できる大和郡山城の大ホールで
初めての2016年オータムコンサートから
今回が2回目の2017年オータムコンサートでした

第2部は、趣向を凝らして
今年はラテンの衣装で登場すると
会場から、わ~とざわめき・・・
去年は、赤い衣装でムード歌謡曲でした
聴きにきてくださるお客様を飽きさせない様な演出ですね
c0204121_09541328.jpg
c0204121_09544931.jpg
紅一点のT子さんも、キーボードで参加
黒の上下に黒の帽子に赤や青の電飾
このキラキラ、望遠レンズでは上手く撮れなくて残念
c0204121_09593738.jpg
この後、白の衣装に着替えて
c0204121_10012123.jpg
c0204121_10014800.jpg
c0204121_10023545.jpg
アンコール曲の後花束を抱いて退場
約2時間のコンサートはアッと言う間に終わりました
c0204121_10171294.jpg
出入口前でお客さんを見送った後に
一緒に撮って貰いましたが
皆さん、全エネルギーを使い果たして
とても、疲れてらっしゃる様に見えました

そりゃそうですよね~
この日の為に1年かけて練習を重ね
諸々の準備、リハーサル・・・
自分達のコンサートをやるのって
本当にエネルギーが必要ですよね
お疲れ様でした
c0204121_10122625.jpg
Alwaysは、来年の9月にこの大和郡山城大ホールで3回目の
コンサートを最後に解散するとの発表をされました

私達聴いている側にはわからないけど
音楽の質に、こだわって来られただけに
皆さん、それぞれに思う事がおありなんでしょうね


凄く実力のある歌唱力、構成や編曲
もっともっと、メジャーになって活躍して欲しいと
願うファンとしては、寂しいですが

皆さんも悩みに悩み
決心された事だと思うので残念だけど・・・

来年のラストコンサートには
何を置いても聴きに行くつもりです

過去に一緒に撮って貰った写真を載せますね
2012年11月、森のオータムコンサートの時に^^

c0204121_10511292.jpg
2013年4月、森のスプリングコンサートの時に^^
ちょうどカナダの姉が来日していた時だったので
一緒に撮ってもらいました
c0204121_10522459.jpg
来年で解散と聞くと後りの1年出来る限りライブに行き
3人の美しいハーモニーを聴きたいと思います

※ブログのカテゴリーにAlwaysを作成しましたので
 2011年4月から記事を書き始めた
 過去記事と合わせて読んでみてくださいね

by yokkofire | 2017-10-29 19:10 | Always | Comments(6)

Always2016オータムコンサート

c0204121_19345984.jpg


今日はAlwaysの2016オータムコンサートに行って来ました^^
いつもは、春と秋に奈良市の学園前ホールで
コンサートをされてますが

メンバーのメインボーカルのクリスさん
(上のチラシの真ん中の方)が
一生に一度、大和郡山城大ホールでコンサートをやりたいと
言った事から、話は進み、今日を迎えたのです

学園前ホールは300人で満席ですが
郡山城大ホールは1000人収容できるホールです

この話が決まってからと言うものAlwaysファンは
友人知人へのお誘い活動が始まった訳でして
一人が3人のお友達と一緒に来てくだされば
1000人も夢ではないと
私もファンの一人として、お友達やコーラスの仲間に声かけ
ご夫妻で数組来て頂く事ができ、ほんの少しだけでも
貢献できたかなと喜んでいます

初めは1000人!!!!!!!
と言う感じでしたが、蓋をあけてみると
1F席はほぼ満席と言う程、沢山の方が来てらっしゃいました
大成功だったと思います049.gif

c0204121_19492337.jpg

第1部は、白のスーツ姿で登場
オープニングの慕情から始まりOnly You ,My Way等
しっとりした曲を9曲、いつもながらの綺麗なハーモニーで
聴かせてくださいました
c0204121_19494056.jpg

休憩を挟んでの第2部では、真っ赤な衣装で
ドラム、サックス、キーボードが加わり
ビートルズナンバーや、懐かしいGSサウンド
がらっと趣向が変わりムード歌謡と
何でもござれのAlwaysの幅の広さを見せてくださいました
c0204121_1950171.jpg

最後は白のシャツに黒のパンツ
腰に紅いカマーバンド(Cummerbund)の衣装で
ダニーボーイやクリスさんが凄い綺麗な高音で歌う
Sugar baby loveや
対照的に凄い低音でケニーさんが歌う定番曲16tonsや
テッドさん作詞作曲のオリジナル曲の
五色の山は、うっとりと聴かせて貰いました

因みにこの五色の山は、女性コーラス用に
編曲してくださり、私達コール秋桜も歌わせて頂きました

今では、7つの合唱団等で歌われているそうです
本当に綺麗な曲なんですよ
c0204121_21143734.jpg

キーボードとバックコーラスで参加した紅一点のT子さん
綺麗なハモリがしっかり聞えて凄く良かったですよ
c0204121_2162849.jpg

コンサートが終わり、出口で皆さんと言葉を交わしたり
握手をしたりしてお見送りです
これだけのお客様が来てくださって、大成功だと思います
本当に良かったですね、おめでとうございます

スタッフとしてお手伝いされた方や
ご家族の方も、ここまでの準備はさぞかし
大変だったと思います
お疲れ様でした

きっと、暫くは放心状態になっちゃうかもしれませんね

そして、嬉しいことに、久しぶりにM夫妻に会えて
一緒に、ホールのレストランでランチしました
座席もお隣で、おしゃべりも出来て楽しい時間でした(^^♪
by yokkofire | 2016-09-22 21:28 | Always

奈良チャリティーフォークコンサート

今日は午後から、奈良西部公民館・学園前ホールで
開催された、奈良チャリティーフォークコンサートに
音楽仲間と行って来ました

時々記事にさせて貰っている、3人の素敵なボーカルユニット
Alwaysのメンバークリスさん経営の
アコーステイックライブパブ、白いギターの

c0204121_14173741.jpg

主にお客様達の一年に一度のフォークコンサートです
ソロの方もいらっしゃるし
ユニットを組んでらっしゃる方もありで
フォークソングだけでなく色々なジャンルを
楽しませて貰いました(^^♪

Alwaysの皆さんも3曲歌ってくださいました
(ズームで撮ったので、少しピンボケになってます^^;)
c0204121_1993126.jpg


さすがに、他の出演者の方々とはレベルが違い
ずば抜けていました
by yokkofire | 2016-09-11 19:18 | Always

Alwaysのクリスマスコンサートへ

クリスマス・イヴイヴの昨日、いつも歌声サロンがある
ろくさろんで、Alwaysのクリスマスコンサートがあり
音楽仲間と一緒に行ってきました060.gif

c0204121_9362816.jpg


Alwaysさんとは、2011年春の森のコンサートで初めて出会い
この3人の歌の上手さ、ハーモニーの美しさ、曲のジャンル
関西系の面白いトークに、すっかり魅せられて
度々ライブに行かせて頂く様になりましたが

メンバーのテッドさんのブログを読ませて頂くと
ライブの為の選曲から編曲、オケ作り等
真摯に取り組んでいらっしゃるのがよくわかります

元々の3人それぞれの実力がベースになってはいるのだけど
練習に練習を重ね、より良いハーモニーを目指して
日々、努力をされている事が聴く人の心に響く様な歌声に繋がるのでしょうね

皆さん、私よりほんの少し年上ですが
その情熱には、こちらも勇気を貰えます
ずっと、ずっと続けて行ってほしいと思います
by yokkofire | 2015-12-24 09:50 | Always

クリス小田とヒマナスターズのライブへ

今日は午後から、クリス小田とヒマナスターズのライブへ行って来ました

ヒマナスターズ???
どこかで聞いた様なと思われましたか?

実は、私が時々記事にしている
3人の素敵なおじさまのボーカルユニットAlwaysのメンバーの2人
私の左側のお二人クリスさんとテッドさんが
c0204121_20161018.jpg

サックスのジョーさんとドラムのマークさんと4人で
ムード歌謡のグループを結成して活動を始められたのです

そのグループ名が、私達世代ならすぐわかる
和田 弘とマヒナスターズをもじってヒマナスターズ(笑)

c0204121_2055562.jpg


Alwaysとは、また違った魅力的な歌を聴かせて頂きました

c0204121_20274666.jpg

クリス小田さん
元々、ムード歌謡のプロ歌手だっただけに
歌の上手さは抜群、すぐにプロとしてTVに出て歌える実力の持ち主
c0204121_20313794.jpg

テッドさん、Alwaysとは違ってベースギターを猛練習されたそうです
c0204121_20321436.jpg

ジョーさん、サックスを吹きながら、コーラスもされて、凄い肺活量だと思いました
c0204121_2032325.jpg

最年少のドラムのマークさん、メインで2曲歌われましたが
とっても上手い!!年齢的にはムード歌謡世代ではないのに
素敵に歌いこなしてらっしゃいました
彼のお蔭で、グループの平均年齢がぐっと下がっているそうですよ

司会の方もとても面白くて、とても楽しかった(^_-)-☆
これだけの実力があるので、どんどん有名になって
活躍して欲しいな~と思います
頑張って~
by yokkofire | 2015-11-29 20:45 | Always

Always 秋のコンサート

今日は、午後から素敵なおじさま3人のボカールユニット
Always 2015オータムコンサートに行って来ました

c0204121_20193166.jpg


(この素敵なポスターはメンバーの一人UNCLE TEDさんのHPからお借りしました)


いつもながら、ぴったり息の合ったハーモニーを楽しませて頂きました

最近は、衣装にもかなり、力を入れてらっしゃって
第一部では、白を基調として、ちょっぴり黒を効かせたモノトーンの衣装
第二部では、黒のタキシードに赤の蝶タイとカマーバンド


オープニングは私達世代には、とても懐かしいフォークソング
悲惨な戦争、風に吹かれて、花はどこへ行った

続いて、私の大好きなエルビスプレスリーのラブミーテンダーと続き
今回もとても素敵な時間を過ごさせて頂きました
有難うございました??
by yokkofire | 2015-09-06 20:37 | Always

Alwaysのライブに行ってきました♪

毎年、春と秋に高畑の森でコンサートをしていらしたAlwaysさんですが
この秋は奈良市内のライブハウスで午後から2回のライブをされました


c0204121_195935100.jpg



森林浴を満喫しながら聴く森のコンサートも好きですが
こんな風にライブハウスでは、3人のハーモニーが
はっきり聴こえてとても声が通って良かったです049.gif
観客も、私達世代から、更に上の世代の方もたくさんいらっしゃってて
皆さん、とても楽しんでいらっしゃいましたよ

一日2回のライブは、大変だったでしょうね
Alwaysの皆さん、そしてキーボード担当のT子さんも、お疲れ様でした
by yokkofire | 2013-10-27 20:11 | Always

Always第6回高畑の森コンサート

お天気に恵まれた、今日のAlwaysのスプリングコンサートは
今回は、色々と趣向を変えて、たっぷりと楽しませて貰いました

毎年、春のコンサートは4/29と決まっていますが
去年には、まだ咲いてなかった、山藤の花が今年は咲いてて
寒くもなく、暑くもない、とても気持ちの良い気候でした♪
c0204121_1973687.jpg


3人のハモニーの綺麗さは、今回もバッチリ
c0204121_1984441.jpg


でも、今日は休憩後の後半は、いつもと趣向を変えて
キーボードのT子さんも加わりGSサウンドメドレーや
c0204121_19121492.jpg


テナーサックスのジョニーさんとのセッションでは、ムーディな曲も歌い
大拍手が起こりました
c0204121_1917406.jpg


オールドポップス、フォークソング、オリジナルソングに
今回は、GSソング、ムード歌謡が加わり
更にレパートリーを広げたALWAYS益々
おじさま達の魅力に磨きがかかった様です
c0204121_194628.jpg


クリスさん、ブルーのスカーフかけて、こんなファンサービスもやってくれましたよ

もうすぐカナダに戻る長女も一緒に行く事が出来
3人と一緒に写真撮って貰っちゃいました、イエイ049.gif
c0204121_2054693.jpg


私の憧れのM夫妻も、すっかりAlwaysファンになられたようですよ053.gif
c0204121_1930384.jpg

Alwaysの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした
又、次のコンサート楽しみにしています(^^)
by yokkofire | 2013-04-29 19:51 | Always

Always オータムコンサート

c0204121_1862481.jpg


c0204121_1854477.jpg

とても秋の気候とは言い難い、気温が低くて真冬の様な寒い文化の日でしたが
高畑の森で、恒例のAlways オータムコンサートが開催され
3人の綺麗なハーモニーで訪れた人々を魅了しました

c0204121_18113658.jpg

c0204121_18122557.jpg

c0204121_18511892.jpg

一生懸命練習されていた、ハーモニカ、ばっちりでしたよTedさん

c0204121_1894473.jpg

ライブ前に、皆さんと一緒に撮って頂きました♪
このコンサートの為に買った帽子被ってきましたよん
オ!!Always,メンバーが増えたのかと、冷やかされながら・・・・(笑)

c0204121_18132321.jpgc0204121_1819122.jpg
c0204121_1821147.jpg

いつも、一緒にショップに来てくださる私の憧れの素敵なM夫妻
今回初めてお誘いしてみました
とても、楽しんで頂いたそうです、良かった!!
c0204121_9385480.jpg


花友のwakoちゃんとivoryさんも来てくれた
春に会って以来なので、会えて嬉しかったよ♪
森林浴と綺麗な音楽に癒されたとの事、誘って良かった

ご近所のY夫妻、コーラスの仲間や、Mさん
Oさん、Fさんとお友達、そして、今回初めて来てくれた姉
皆と一緒に楽しめて嬉しかった(^^)

c0204121_1914013.jpg

今日のケニーさんのポケットチーフ、綺麗な鳥の羽でしたよ、おしゃれ~

どらえもんは、カメラマン、資材運び、コーヒーサービスと
一生懸命、お手伝いしてくれてました
c0204121_19354797.jpg

c0204121_19191893.jpg

受付のところの、竹の木に活けた、ホトトギスの花が綺麗かった~
c0204121_19201615.jpg


c0204121_19234055.jpg

Alwaysは、本当にたくさんの方達に支えられているなと思います
いつも、歌声でご一緒させて頂くSさん、お疲れ様でした~
c0204121_19252921.jpg

トヨコさんの笑顔、いつも可愛い♪
c0204121_20424038.jpg

Alwaysのライブに欠かせないAさん、有難う♪
c0204121_20441514.jpg

待望の、やまと3部作CD発売おめでとう!!
たくさん、売れたかな?
c0204121_20452233.jpg

高畑の小道のナンキンハゼの紅葉が綺麗かった
白い可愛い実もたくさん成っていた
これ、リースに使うと可愛いんだよね~


今回は、ゲストを迎えないで、皆で歌う時間や
CMメドレー等、吉本顔負けの3人のかけあいが大受けで
とても、楽しませて貰いました

Alwaysの皆さんお疲れ様でした
スタッフの皆さんもお疲れ様でした

次回、春のコンサート楽しみにしていま~す
by yokkofire | 2012-11-03 22:03 | Always

Always音楽奉納

昨日、奈良の大仏さんのいらっしゃる、東大寺近く
枝垂れ桜の名所で知られ、古く由緒ある、氷室神社の例祭に
Alwaysさんが音楽の奉納をされました
c0204121_22592926.jpg

宮司さんが祝詞を唱えられた後、うやうやしく一礼をして
神殿に向って、五色の山 他オリジナル曲を4曲奉納した後
c0204121_2373022.jpg


列席した皆さんの方に向き直り
オールディズの曲を6曲聴かせてくれました

いつものライブと、ちょっと勝手が違うので
少し、いつもの様なノリがなかった様に感じましたが(ごめんなさい)
それはそうですよね、聴かせてもらってる
私達も、かしこまっていたので、歌いにくかったでしょうね


それでも、やはり3人のハーモニーは最高♪

奈良の若草山を題材にした、五色の山や、美しい奈良の名所が
織り込まれたやまと憧憬は、本当にメロディーも歌詞も綺麗です
c0204121_2331697.jpg


帰りに、一緒に行った皆と、夢風ひろばの甘味処でおやつしました(笑)
この辺りは、いつ来ても観光客で賑わい
今日も修学旅行に来た学生達が、嬉しそうに鹿さんにお煎餅あげてました
c0204121_0314172.jpg

一応、せんとくんにも挨拶してきましたよん
c0204121_23262367.jpg

テッドさんのブログに載ってたこの写真の
がっしりした、後姿は、もしかして私かしら?
c0204121_23411276.jpg

ライトアップされた枝垂れ桜の咲く下で歌うAlwaysさんも見てみたいな

3人の黒い帽子にハラハラと桜のはなびらが舞い落ちて・・・・
良いかも~060.gif
by yokkofire | 2012-10-02 00:23 | Always