<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスを如何過ごされましたか♪

               とうとうクリスマスも終わってしまいましたね
                皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか?
                 私のクリスマス週間は・・・・・・・

c0204121_19331150.gif


             昨日は近隣の大型商業施設で開催された
                 クリスマスコンサート に
             私が所属しているコーラスグループ“コール秋桜”が出演しました♪

             衣裳がショッキングピンクのドレスだったので
             ネットに載せるのはちょっと抵抗が有りますが(笑)
 
             ご近所のちびっ子達がkajiママ頑張れ~って
             応援に来てくれたのが嬉しくて、張り切り過ぎて
             2、3度声がひっくり返ってしまって・・・・トホホ・・・・ 

c0204121_19564125.jpg

             そのイベントにはソプラノ歌手の岡田 由美子さんが
             この世のものとは思えない鈴の様な歌声を聴かせてくださいました
             プロの声とはこんなものだと言う鳥肌が立つ程の素晴らしさでした

             奈良・(平城遷都1300年祭カウントダウン)コンサートで
             古の都人の衣装で幻想的な曲や
             ミュージカル・キャッツよりメモリー等
             あまりの素晴らしさに昨晩は熱っぽくて・・・・ 
             
c0204121_2053317.jpg

             以前勤めていたH自動車ディーラーの20年来の友人達と
             イタリアンを楽しんだり・・・
              
c0204121_20565013.jpg
 
              
c0204121_20573112.jpg

              夫とステーキハウスでスパークリングワインと
              お肉やアワビ等を楽しみました(^^ 

              これで、今年の予定がすべて終わり、愈々大掃除だ~
               イヤイヤ。。その前にやっぱりガーデニングでしょう(笑)
               明日は来春用に買いためた苗の植え付けをしようっと♪
   c0204121_2114348.jpg
by yokkofire | 2009-12-26 19:33 | その他

有難うございました(^^)

             本日で自宅ショップTinaの今年の営業が終わりました

            考えてみると・・・・・
           近隣には大型スーパーがいくつもあって
           その中には品揃えが豊富な雑貨店がいくつもあります

           にも関わらず・・・・・
           自宅の一部屋だけの小さなショップに
            たくさんの方にお越し頂き本当に有難うございました!!
            明日から来年3月迄永い冬休みを取ります
           英気を養って又春には皆さんに楽しんで頂ける様
            お庭とショップのグレードアップに頑張ります!!
c0204121_18383832.jpg

           今日はここ数日間の冷たい風が治まったので
          お客様の合間にお庭の手入れ結構頑張りました
          皆さんがとっくに終わっている宿根草の刈り取り等を
          こんなに寒くなって、やっとです(>_<)
c0204121_18423254.jpg
c0204121_18431381.jpg

          今年は何故か葉ボタンが植えたくて・・・・
           最近、本当にたくさんの種類があって
           色々欲しくなります
c0204121_1847675.jpg

          メイン花壇にも葉ボタンの寄せ植えを・・・・
c0204121_18482471.jpg

        白いブリキのバケツにも3種類の葉ボタンと使いまわしの
                 セントーレアとミスキャンタスを使って
                 寄せ植えをステップ両側にシンメトリーに
c0204121_1851738.jpg

          パンジーオルキ?どうしても名前が思い出せませんが
          (asakoさんに教えてもらいました。タキシードでした)
          近くの園芸店で1ダースのケース売りでお安かったので
          寄せ植えをたくさん作りました
          メラレウカやカルーナと色の相性が良く引き立てあってます
c0204121_18541020.jpg

           玄関ドア手前の白い椅子の上でグリーンアイスが一輪・・・
c0204121_1855289.jpg

          4時にショップのopenの看板を下げて
           今年も終わったな~と思っていたとこへ
           ご近所さんからシフォンケーキが届きました
           お気に入りのティーセットを出して
           一人で打ち上げをしました
           頑張ったねyokkoちゃん
by yokkofire | 2009-12-21 18:58 | 自宅ショップtina | Comments(22)

元気をくれるジュリアンの寄せ植え

             ここ数日の冷え込みは堪えますね~ブルブル~~
             早いもので今年も残すところ10日ちょっととなりましたが
             皆さん、何かとお忙しくされてる事でしょうね


             自宅ショップTinaのオープンも来週月曜日のみとなりました
              そんな中お友達に聞いてくださって、このブログを見て
              後2日しかないとわかり、今日しかないわと
              お越しくださった初めてのお客様
              寒い中有難うございました(^^)

              スローペースなマイ・ブログですが
              結構覗いてくださっている様で嬉しい限りです
c0204121_220185.jpg

             今日はとっても寒かったけれど、先日素敵色に惹かれて買った
             バラ咲きラジュリアンの寄せ植えを作りました
             これから寒くなるとお庭に出たくなくなるので
             リビングから良く見える場所に置いて
             室内から眺めて楽しめる寄せ植えが欲しかったのですが
             このジュリアンを見つけて小躍りしました♪
             これから真冬に向い家にこもりがちになる超寒がりの私を
             元気づけてくれそうなこの色合い!!  
c0204121_21544759.jpg
 
              
               銅葉キンギョソウ・フェアリーチョコレート
               わい性キンギョソウ・ダンシングクィーン
               ゴールデンタイムと合わせてみました
               ブログ友でセンス抜群のyumyumさん
               このダンシングクィーンを買われていたので  
               ヤッターって思いました♪
  
c0204121_22323071.jpg
 
               カルーナとパンジー・タキシード
               この寄せ植えの向こうにジュリアンの寄せ植えがあります
              なので。。。リビングからこの2つの寄せ植えを眺めて楽しんでいます^^

             
by yokkofire | 2009-12-19 22:05 | お庭 | Comments(8)

コーラスのボランティア

今日は所属しているコーラスグループ“コール秋桜”の皆さんと         
奈良市あやめ池にある“近鉄スマイリー”さんでボランティアで唄ってきました

              曲目は   冬景色・おかあさん・霧と話した

                   クリスマスソングを6曲
c0204121_2195074.jpg

c0204121_21165751.gif
      
         上を向いて歩こう・学生時代・四季のうた他
        
    今日の衣装は白いブラウスに黒のロングスカートにサンタのお帽子●(^^)

    シニアの皆さんが嬉しそうなお顔で聴いてくださったので頑張って良かった♪

 
c0204121_21203571.gif
  

        
by yokkofire | 2009-12-17 21:00 | コール秋桜

ミニクーパー&ウイスキーボンボン

           

  今日はMさんご夫妻がショップにお越しくださいました
c0204121_20414149.jpg

          リビングの窓から駐車場に
              ダークグリーンのミニクーパーが停まると、
              あっ!!  Mさんだ~とすぐわかります♪

               私達夫婦と同世代なのに
               いつも恋人同士の様な雰囲気のご夫婦・・・
               ちょっと憧れます
c0204121_0142386.jpg

       お土産に モロゾフのウイスキーボンボンを頂きました
       お帰りになった後、クリスマスグッズやグリーンのリボンを模った
       ガラスのboxにボンボンを入れて写真を撮ってみました
       ショップを通して素敵な方達との出会いがあって
       私って幸せ者だな~としみじみ・・・・・
c0204121_018238.jpg


       ショップは今年も残すところ19日(土)と21日(月)の2日となりました
       1月から3月迄永い冬休みをとるので、皆さんとも暫くお会いできませんね^^;;
c0204121_21353632.gif
by yokkofire | 2009-12-17 00:22 | 自宅ショップtina

遠くからのお客様と今年のリースetc..

 
c0204121_2253429.gif
 
  おとといの土曜日、ブログを見て、ショップを探して来てくださったNさんとSさん
     実はその前の土曜日、急用でお休みしてた日も来てくださっていたのです
     お聞きすると奈良県の南部の方からです

          遠くから時間をかけて2度も来て頂き
           申し訳ないのと嬉しいのとで胸がいっぱいになりました
              有難うございました(^^)
          ブログ開設楽しみにお待ちしていますよ♪
c0204121_1735495.jpg

今年のリースはご近所さんの大きく伸びたコニフアーの剪定枝を使わせて頂きました
c0204121_17451242.jpg

         お庭では柏葉アジサイの紅葉が綺麗です
             ガウラ・バレーリーナもまだまだ咲いていますよ
c0204121_17481924.jpg

           背景に埋もれてますが、メラレウカを後方に入れた
            クリスマスの寄せ植えを作ってみました 
c0204121_17554418.jpg
                   黒味がかった赤いシクラメンに一目惚れです
             うっすらピンクがかった白い真珠の木の実がすごく可愛いし
                  エンジェルちゃんも嬉しそう ♪

c0204121_2334986.gif
c0204121_2334986.gif
  
by yokkofire | 2009-12-15 17:26 | お庭 | Comments(18)

トヨコハウスへ

     先週いつも仲良くしているトヨコさんちへ
ショップのお客様を案内してランチに行きました
        トヨコさんちはバラの季節もとっても素敵なんだけど
      
c0204121_2324888.jpg

私はやっぱりクリスマス飾りの綺麗なこの時期に皆さんに見て頂きたいのです
c0204121_23315991.gif

c0204121_22565341.jpg

友人やショップのお客様をよくお連れするのですが
ここは日本?と皆さん口を揃えておっしゃいます
インテリアがすごいんですがランチも美味しいです
私は特にこの 牛蒡のスープが大好きなのでたっぷりよそおってもらいます♪
c0204121_2351448.jpg

c0204121_2364533.jpg

          そしてトヨコさんちのお庭にまたまたユメミの可愛い小屋が仲間入りしましたよ
             トヨコさん嬉しすぎて毎晩眠れない(笑)
c0204121_23101729.jpg

            グラハムトーマスが一輪。。。とっても綺麗でした
c0204121_23131252.jpg




              追伸**最近お出かけネタばかりとご指摘がチラホラ(>_<)
            NHKの撮影に向けて夏からずっと気合が入っていたからか
                このところガーデニングやる気が起こらなかったんです

                    でもでも皆さんの記事に刺激をもらって
                    やっと意欲が沸いてきました
                    頑張りま~す!!
                  
by yokkofire | 2009-12-12 23:17 | トヨコハウス  トヨコさん | Comments(24)

山本 潤子さんのコンサート♪♪

おとといの日曜日 山本 潤子 さんの The 40th Anniversary Cncert 2009に行って来ました
夫、ご近所さんでボタニカルアート作家のhirokoさんご夫妻との4人です

“赤い鳥”時代からの大ファンで竹田の子守唄は今でも暗譜で全部唄えます
ハイファィセット時代の卒業写真、翼をください等の大ヒット
そして15年前にソロとして活動されシンガーとして40周年を迎えられたのです
去年は なら100年会館でコンサートをされました。もちろん、行きましたよ
c0204121_2123169.jpg


今年は我が家から車で5分くらいの場所にある
けいはんなプラザでのコンサートだったので余計に嬉しかった

このけいはんなプラザはホテルやレストラン、コンサートホールも有り
関空へのリムジンバスも発着するので便利なんですよ
そうそう、カルチャー教室も色々あるみたいです
入り口を入ると大きな吹き抜けになっていてクリスマスツリーが迎えてくれました
c0204121_2151615.jpg


私達の席はhirokoさんがいち早くにチケットを取ってくれたので
中央の前から4列目で潤子さんのお顔や細~い足もはっきり見れました
撮影禁止でしたが、開演寸前のステージをこっそり・・・・・

c0204121_21151683.jpg


そして!!!!!!!
最新アルバムを買った人だけに握手を・・・・・・・・・・・・・・・イヤッホー
デビュー以来のファンなんですって
次の人に睨まれるくらい粘りました(笑)
これもスタッフの人が撮影ご遠慮くださいと叫ぶ中hirokoさんのご主人が
隠し撮りしてくれてました。少しぶれてますが一生の思い出になるわ(嬉)
c0204121_21211739.jpg

by yokkofire | 2009-12-08 21:21 | 音楽♪ | Comments(26)

パールロード&イルミネーション

          
           プチオフ会前の連休に伊勢方面へ夫と旅行に行って来ました
c0204121_22184543.jpg


         パールロードの的矢橋の展望台からの眺めは最高に綺麗

c0204121_22172360.jpg

               
             ほんの少し冷たいけど風が心地良い♪♪

c0204121_22274297.jpg


              宿泊はホテル近鉄アクアウ"ィラ伊勢志摩・・なかなか良い感じ
c0204121_22302522.jpg
               
c0204121_22354465.jpg
c0204121_22363679.jpg

             そして2日目は今回のメインのなばなの里
             去年初めて行った時すごいスケールにビックリ!!
c0204121_22405630.jpg

c0204121_22412463.jpg
c0204121_22551924.jpg

c0204121_22435459.jpg
 
              一度は行って見る価値有りますよ♪
by yokkofire | 2009-12-04 22:17 | お出かけ | Comments(12)