<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ここはどこでしょう?

c0204121_2139309.jpg

c0204121_21414081.jpg

c0204121_21555538.jpg

c0204121_21435834.jpg

c0204121_21401920.jpg

c0204121_21443078.jpg

c0204121_21422277.jpg

c0204121_21465943.jpg

c0204121_21462485.jpg

c0204121_21475416.jpg

c0204121_2155883.jpg

c0204121_21552646.jpg

c0204121_21561849.jpg

c0204121_227364.jpg

c0204121_2282340.jpg

c0204121_22135340.jpg

c0204121_22142176.jpg


ここのところ、忙しかった夫が一段落したので
こんな、夢の様な素敵な場所に連れて行ってくれました
すべてが、私のツボに嵌って、もう、クラクラ・・・

静岡県浜松市・・・
南仏蘭西の片田舎を思わせる隠れ家的オープンカフェ
ラ・ローズデバン~バラの風~
by yokkofire | 2011-10-31 22:21 | お出かけ | Comments(6)

百合の花

昨日、来てくださった花友さんにちなんで
玄関にウエルカムフラワーとして
ピンクの小さな百合の花を生けました

花友さん、気がついてくれたかな~
c0204121_1024866.jpg


それで、そうそう
ピンクの百合で閃いたのが
ショップで販売している
Sさんのボタニカルのポストカードの百合です

で、フランス制のフォトスタンドに入れて
並べてみましたよ

c0204121_102754.jpg


こんな、場所にあります

c0204121_10285014.jpg


多分、私と同じ年だったと思う花友さん
お名前の様にしっとりとした雰囲気のある
美しい方で、いつまでも、がちゃがちゃした感じの
私も、少し見習わないとね・・・・
by yokkofire | 2011-10-29 10:15 | 自宅ショップtina | Comments(6)

ほっぺがおちそうに・・・

昨日、来ていた頂いた御一行様は
我が家に来て頂いてから、トヨコハウスへご案内して
ランチの後、又我が家へ来て頂きました

遠くから、来てくださるだけでも嬉しいのに
なんと、滋賀で有名だと言う CLOB HARIEの
バームクーヘンをお土産に頂き
これを、食後のデザートに夫と頂いたら
まあ、なんと、美味しい事
二人で、顔を合わせてニンマリしちゃいました❤❤❤
c0204121_730584.jpg


食べている時に、夫が
これ、確か会社のお客さんが
わざわざ、滋賀まで買いに行くと言ってらした
有名なバームクーヘンやで~と
言うので、そうかやっぱりね~と納得の美味しさ
頂いた時は知らなくて、普通に有難うございますって
言っただけで、ごめんなさいです
by yokkofire | 2011-10-29 07:37 | 自宅ショップtina | Comments(0)

今朝の庭から・・・

今日は、とっても早起きしました
約3年半ぶりにお会いする、花友さんが
お友達と我が家に来てくださるので
気合を入れて、お庭の手入れ
&
ショップと自室のお掃除を頑張りましたよ♪
c0204121_1316499.jpg


ほんの、ちらほらだけど、しっとりした
秋の、バラも咲いています

c0204121_13181622.jpg


c0204121_13194728.jpg


c0204121_13152269.jpg


今日は、とても良いお天気です
せっかくのお客様が雨で濡れないで良かった
by yokkofire | 2011-10-28 07:10 | お庭 | Comments(0)

アメリカハナズオウの黄葉

暑くなったり、寒くなったり
ここのところの気候、本当に、どうなっているんでしょうね

それでも、秋は深まっている様で
お隣の、紅葉したハナミズキが
既に、落葉し始めていて
お隣の奥さんが風であちこちに飛んでいく葉っぱを
せっせとかき集めている様子を
ちょっと、可笑しく眺めたり・・・

我が家の小さな庭でも
アメリカハナズオウ・フォレストパンジーが
黄葉して、一枚、一枚と落ち始めています
c0204121_911764.jpg

フェンス越しに見えるお隣の紅葉したハナミズキと
黄葉したハナズオウが一緒に見えるこのアングルが好きです
c0204121_961963.jpg


小さい庭でも、こうして秋を楽しんでいます

c0204121_9164894.jpg


明日は、久しぶりにお会いできる花友さんが
お友達と一緒に遠方から来てくださる事になっていますが
相変わらずの地味庭と、ここのところの盛況で
品薄な、ショップに失望されるのではと
ちょっと、不安な私です
by yokkofire | 2011-10-27 09:19 | お庭 | Comments(2)

ワイヤープランツの実?種?

ワイヤープランツに小さな小さな花が咲いています
c0204121_9464020.jpg



そして、毎年、これを楽しみに待っているんです
これって、実、それとも種?
ぷるんとした、白いゼリーの質感でチューリップの花の形の
中心に黒い、点 これを始めて見たのは4~5年前
あまりの可愛さにびっくりしました
c0204121_950463.jpg


楽しみに待っているのは、私だけでなく
お向かいのチビちゃんも、大好きなんですよ、これが・・・
by yokkofire | 2011-10-26 09:54 | お庭 | Comments(2)

そっくり・・・

今迄、ブログで、韓流ドラマの事を記事に
したことはなかったけど
実は、かなり嵌っています(笑)

と言っても、特に熱中している俳優がいる訳ではなく
アクが強くて、有り得な~い
と叫びながらも、次々とハラハラさせてくれる
韓流ドラマの魅力にとりつかれてしまっていると言う訳でして・・・


それで、今、BSで月曜日~金曜日の朝9時からの放送
“ソドンヨ” を毎日楽しみに観ているのですが
何度観ても、主人公の“チョ・ヒョンジェ”が
c0204121_21135138.jpg

おバカタレントですっかりブレイクした
“つるの剛士” に見えて仕方ないのですが
c0204121_21154939.jpg

皆さん、どう思います?
by yokkofire | 2011-10-25 21:22 | その他 | Comments(2)

今年は豊作♪

秋の訪れと共に、ショップのお客様も多くなり
少し、バタバタとしていました



豊作と言っても食べる事ができないんですが
ヘンリーヅタの実が、今までで一番たくさん成りました

c0204121_23354643.jpg


毎年東隣との境のフエンスでは、板の隙間から伸びたツルが
お隣側でばかり、実が成って、自分ちでは見れなかったのですが
今年はうまく、こちらで成ってくれました

c0204121_23391518.jpg


電気のメーター隠しに作ったボックスに誘引した方も
ちょうど、良い感じに成りましたよ

ブドウ色のこの実、食べられたら良いのにな~
きっと、美味しくないのでしょうね
鳥がつついている様子もないのですよ

暫く忙しい日々が続きそうなので
更新が少なくなりそうです
by yokkofire | 2011-10-23 23:46 | お庭 | Comments(4)

ほっとしたので・・・・

友人を無事に見送って少しほっとしたので
ご近所さんと、お庭カフェ・コロールさんへ行ってきました

c0204121_23524620.jpg


ここのところの悲しみにくれていた反動か
スイーツセットを頂いて、いっぱいおしゃべりしました

c0204121_23565182.jpg


c0204121_23584714.jpg


コロールさんのお庭、可愛いでしょ
シェッドの青いドアが効いていますね~

c0204121_23595863.jpg


お花の苗や寄せ植えの販売もされてますよ
c0204121_013619.jpg

by yokkofire | 2011-10-20 00:03 | お出かけ | Comments(4)

ココちゃん誘導作戦

昨日友人のお葬式も無事に終わり
やっと、落ち着きました
残った4人の子供達も、思ったよりしっかりとしていて
これなら助け合ってちゃんと生きていけるんじゃないかと
感じて少しほっとしました


今朝は気持ちの良い秋晴れです
仕事に行く夫が、外から

おーい、バナナくれと言うので何かと思ったら
お散歩から、帰ったココちゃんが
お家に入りたくないと
頑として動かないので、ココママが困りはてていた様で

そこで、夫が、バナナで誘導作戦です
過去にも、やっているので
最近は、騙されないぞ~と、なかなか乗って来ません(笑)

でも、やっぱりバナナ食べたい
少しずつ寄ってきますが
立ちあがりませんね~
c0204121_95816.jpg



細切れにバナナをあげていく内に
おっ!!立ちあがりました

c0204121_1011313.jpg


ほ~ら、おいでと裏庭へ誘導します
c0204121_1014464.jpg

おお、来た来た
c0204121_1024417.jpg

ゴミ箱を並べた砦の中に入って行きました
c0204121_1033133.jpg

あ~あ~
砦を封鎖されてしまいました

c0204121_101539.jpg

誘導作戦大成功!!
ココちゃん、ごめんね~
by yokkofire | 2011-10-18 10:18 | ゴル わんこの“ココちゃん” | Comments(4)