<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

姉からの素敵なクリスマスカード

c0204121_11334677.gif

c0204121_1133181.gif

カナダに住む姉夫婦から
こんな、素敵なクリスマスメッセージが届きました
綺麗な画像と音楽を皆さんも一緒に楽しんでね


カナダの姉からのクリスマスカード

画面上でお月さまから順番にクリックしていくと
夢の様なマジックが楽しめますよ
c0204121_11341055.gif
by yokkofire | 2011-12-25 11:13 | カナダのファミリーの事

クリスマスイブ♪

フィギュアスケートをテレビ観戦しながらの更新です
真央ちゃん、立派に滑りきりましたね

去年の夏に他界した私の母は享年83才でした
平均的な寿命を全うして逝った母でも
悲しさや、淋しさは例え様もなかったから
まだ、若い真央ちゃん、しかも
凄く絆が深かったと思われるお母さんを
亡くす辛さは、はかりしれません
その悲しみを乗り越えての見事な演技を
会場に居合わせた人達はもちろん
日本中のファンがテレビの前で
祈る様な思いで、見つめていたでしょうね
悲しみを乗り越えて、更に大きく
羽ばたいて欲しいですね


さて、皆さんはクリスマスウイークを如何お過ごしでしょうか?

私は、22日はコーラスの食事会
23日は、Alwaysさんのクリスマスコンサートと
お出かけが続いたので、イブの今日は
自宅で、ゆっくりお鍋料理
そして、明日は久しぶりに、ステーキハウス壺番
ランチのコースを楽しむ予定
c0204121_11352075.jpg


ディナーは予約がいっぱいだったので
お昼になってしまいましたが、楽しみです
c0204121_222946.jpg

150㎝位のアイアンのツリー台に
ゴールドのリボンやオーナメントを飾って
ライトアップした、我が家のクリスマスツリー
リビングの窓際に置いて外からも楽しんで貰える様にしています

今年も、残すところ1週間になりました
今年は、年明けから、身近な人の訃報が続いて
更に、未曾有の大災害に日本中が、いえ世界中が
心を震わせた、忘れる事のできない年でした

どうか、来年はいっぱい明るいニュースが
伝えられる年であります様に・・・

そして最後に、1年間拙い我がブログを
覗いてくださって有難うございました

どうぞ、良いお年をお迎えください
来年もどうぞ宜しくお願いします
by yokkofire | 2011-12-24 22:37 | その他

コール秋桜打ち上げ

今日は、所属する、コーラスグループコール秋桜の食事会でした
1年間のお疲れ様と来年も皆で頑張ろうと絆を深めるひとときを過ごしました

奈良は高畑の志賀 直哉の旧跡近くの杉幸園

c0204121_165376.jpg

コース料理の一品、ワンプレートでレッドホットタルト
トマトインゼリー、ブロッコリーのしば漬ソース添え
クリスマスバージョンで、赤の和紙にヒイラギの葉を添えてありました

c0204121_16131746.jpg


デザートもワンプレートで・・・
黒胡麻と豆乳のブリュレ、果肉入りみかんゼリー(コラーゲン入り)
林檎と胡桃のしっとりケーキ、冷しあめ風味のわらび餅
一口ぜんざい、クリスマス デコ アイス

c0204121_1630387.gif

ご近所の子供達も明日から冬休みに入るみたいですね
明日は、クリスマス・イブイブ、プレゼントやご馳走と
子供達だけでなく、大人もうきうきする季節です♪
c0204121_16314241.gif
c0204121_16324356.gif
c0204121_16334192.gif

by yokkofire | 2011-12-22 16:25 | コール秋桜

奈良市庁舎ふれあいコンサート

今日は、奈良市の市庁舎のエントランスでの
ふれあいコンサートに私達のコーラスグループ・コール秋桜が
出演して、クリスマスの曲等10曲を歌ってきました
c0204121_21305339.gif

c0204121_21332173.gif
c0204121_21341187.gif
c0204121_21313834.jpg

c0204121_21363625.gif
c0204121_213712100.gif


音楽ホールではないので、響きが出なくて
満足な出来とは言えなかったけど
無事に終わってほっとしているところです

来週は反省会を兼ねた食事会なんですが
いつもの様に、先生のダメダシから、始まるんだろうな(>_<)
by yokkofire | 2011-12-16 21:52 | 音楽♪

今年最後のお出かけは・・・

伊勢志摩方面へ今年最後の旅行をしてきました

お昼前に出発して、途中何度かドライブインに立ち寄っては
おやつを食べながらのゆったり旅


真っ青な海と空、良いお天気で暖かいし
パールロードからの眺めは最高に綺麗でした!!
c0204121_20581646.jpg


宿泊は、まるでエーゲ海のリゾートホテルの様な
英虞湾に面した白壁の素敵なホテル
プライムリゾート 賢島
c0204121_217140.jpg

ロビーのこのソファーに座ると
こんな景色が・・・・
c0204121_21193055.jpg


ソファーに腰かけて、長い時間この景色を眺めていました
c0204121_219094.jpg

ラウンジカフェでは、専属パティシエの美味しいスイーツを頂いて
嬉しさのあまり、目が寄ってしまったみたい(- -)m

c0204121_21254363.jpg


翌日も、上々の良いお天気
20数年ぶりに 合歓の郷に行き
2時間近くハイキングを楽しみ

夕日に染まる浜では、20年前に
波打ち際に、シートを引いて
波の音を聞きながら、うとうとした
今でも、脳裏に癒しの思いでが浮かんでくる
あの、心地よさを、又味わいたくてやって来ました

c0204121_21402092.jpg

波の音を聴きながら、ハンモックでしばし、うとうと・・・
幸せ~  ハンモックが地面に着きそうですね(^^;
c0204121_21503459.jpg

お昼迄、合歓の郷で遊んで
一路、なばなの里

この時期の、なばなの里の楽しみは
もちろん、イルミネーション
年々、来場者が増えて来ている様で
凄い人でしたが、それでも行きたくなる程
凄く綺麗なんですよ

c0204121_2156423.jpg


c0204121_21565497.jpg
c0204121_21572288.jpg
c0204121_21574978.jpg

小川の水面に映った、ライトアップされたモミジの鮮やかなな事!!
c0204121_21584043.jpg


今年は、辛いお別れがたくさんあったけれど
その、悲しさや、淋しさを忘れる様に
たくさん、楽しい事も進んでやってきた
あちこち、旅するのもそうだ

今年の、旅行もこれで終わり
写真に写った自分達の老いた姿を目の当たりにしたくなくて
最近は、風景ばかりしか撮ってなかったけれど

今回は、お葬式様にと
お互いの一番良い笑顔の写真をたくさん撮りました

人間はいつかは死ぬ
その時が少し早いか、遅いかの違いだけだ

だから、心の準備、身辺の整理を
少しずつ始めている

満面の笑顔の写真も、たくさん撮っておかないとね。。。
by yokkofire | 2011-12-13 21:41 | お出かけ | Comments(6)

愈々、冬の庭に・・・・

c0204121_14444144.jpg

急激に冷え込んできましたね~
ここ、木津川市の明日の最低気温-3度ですって!!

庭の黄葉、紅葉を楽しんでいたけど
どんどん、落葉を始めて
愈々、冬の淋しい庭に変わっていくのですね~

もう、いい加減にパンジー、ビオラを調達しに
園芸店巡りをしなければ
気に入った色の、無くなっちゃうよね

ショップのお客様も一段落したので
そろそろ、エンジンかけましょうか
by yokkofire | 2011-12-09 14:51 | お庭

Tinaが作るジュエリー

c0204121_20451843.jpg


私の妹の娘、つまり姪っ子Tina

私の自宅ショップの名前Tinaは実はこの姪っ子の名前なのです
カナダ・トロントに住んでいて
小さい頃から、アーティストの才能があった
美大で学び、映画の美術担当
特に特殊メイクアーティストとしてキャリアを積んでいる

そんな、Tinaがこんな素敵なジュエリーをデザインし、作っているので
皆さんにも、見て欲しくて載せました

Blue Gnome Emporium
興味がある方は、覗いてみてね
by yokkofire | 2011-12-06 21:01 | カナダのファミリーの事

AlwaysがNHK全国放送で紹介されました

c0204121_21243582.jpg

時々、記事にさせてもらっている
素敵なハーモニーを奏でる素敵なおじ様バンドAlwaysが
NHK奈良、続いてNHK関西で放送
そして、更に今朝のおはよう日本でも全国放送で紹介されました

ファンとして、どんどん有名になって欲しいので
とても、嬉しいです

恥ずかしながら、ファンとしてインタビューを
受けた、私達夫婦もちょいと出ていたので

友人達から、観たよってメールやら電話を貰いました

Alwaysさんのコーラスはずっと聞いていたくなる
とても、レベルが高いので、皆さんにも是非聞いて欲しいです
by yokkofire | 2011-12-05 21:40 | 音楽♪

韓国に行って来ました

c0204121_12282825.jpg


20年ぶりに4姉妹揃って母の大好きな唄を歌って1周忌をした後
福岡にお墓まいりに帰ってから、高速船で釜山へ向かいました

今回の韓国行きは、ただの観光ではなく
亡き母の生前からの願いであった
昔、母がお世話になった方を訪ねると言う大きな目的があったので
福岡から韓国への旅は9日間にもなりました

少し不安を抱えながらの訪問でしたが
その方のファミリー3世代総出での大歓待に
私達は夢の様な日々を送る事ができ
一生忘れられない思い出を心に深く刻む事ができました

毎日の様に韓流ドラマを観ている私は
ドラマの中で、観ていた韓国の人々が
家族をとても大切にされる事や
目上の人を敬うマナー等を
まじかに体験できて、今の日本人が無くしてしまった様に思える
人としての、大事な基本を改めて感じずにはいられませんでした

韓国料理は、結構口に合って
お店で食べてもどれも美味しく
又、お世話になった方の手作りで
プルコギ、チャプチェ、チジミ等も
お店で食べる以上に、とても美味しかったです

留守にしていた間の雑事を片付けつつ
写真をみながら、思い出に浸っています
気がつくと、もう師走
やらなければならない事、いっぱいですね~
by yokkofire | 2011-12-04 12:48 | お出かけ