<   2013年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

自分へのご褒美・・・

一番苦手な2月も、もう今日で終わり
しかも、今日の日中は、コートもいらない位暖かくて嬉しかった♪


先月の末からこの1か月間、自分なりに一生懸命頑張って乗り越えて来た事があり
今日は朝からとても調子が良かったので、つい、そのご褒美を自分にあげてしまった

それは良かったのか、良くなかったのかは
言うまでもない事だったけど
それは少し後ろめたさもあったけど1カ月ぶりのそれは、とても嬉しかった


それって、こんな甘~くとろける禁断のチョコレートや

c0204121_2183297.jpg


直径30CMもある大皿の禁断のチャンポンや

c0204121_215541.jpg


な~んだ、意味深な事書いて、食べ物の事って笑われそうね(笑)

1か月頑張って、自分で自分にご褒美をあげたから
これから、又、一日、一日を頑張って行きたい
その一日が一週間になり、一か月になり
一年になり、やがて10年になった時には

どんな自分が、そこにいて、どんなご褒美が欲しいと思うのだろうか
by yokkofire | 2013-02-28 21:22 | その他

赤ちゃん、やっとご対面♪

近所に住む娘みたいな付き合いをしている子が
お正月に女の子を出産したんだけど
私達が沖縄に行っていたので、会えないまま
旦那さんの実家で過ごしていた為に
顔を見れないまま、早、54日も経過して

少し寒さも和らいできたので
やっと顔を見せに来てくれた

c0204121_21512395.jpg

お祖母ちゃんだよ~
c0204121_21525789.jpg

お祖父ちゃんだよ~
c0204121_2158356.jpg

子供のいない私達に、祖父ちゃん、祖母ちゃん気分味あわせてくれました♪


昨今、子供の虐待で、命まで落としてしまうニュースが
流れる度、どうして、こんな無抵抗な、天使の様な
赤ちゃんにそんな事できるのだろうって
胸が痛みます

どうか、この子が元気で良い子に
育ってくれる様、私達世代は、育てる親の方の手助けも
してあげなければと思いました

美しい桜と書いて
美桜 (みお)ちゃんです❤❤
by yokkofire | 2013-02-27 17:18

憧れのMご夫妻を訪ねて

昨日の夜から、降り出した雨は、今朝も続いているけれど
不調だった時には、雨の日と言うだけで
涙が出そうなくらい落ち込んでいたのに
今朝は、  あ、雨か・・程度で、普通に起きあがる事ができた
段々、心身の不調も本来の自分に戻りつつある様で本当に嬉しい

自分がこう言う経験をして、この状況を友人達に話したり
こうやってブログに書いてみて驚いた事は
実は私も・・・実は私の家族が・・・実は会社の同僚が・・・って
思いもかけないほど、同じ様に辛い経験をしている方達が
身近にいらして、驚いた

話を聞くと、皆さん、ちゃんと一生懸命に頑張って来られた人達ばかり
でも、ちゃんとそれと向き合って、治療を受けて
今は、元気に過ごしてらっしゃる事を聞いて、とても勇気が出てきた





c0204121_7431945.jpg

昨日は、午後から以前大人シックなMさんの庭と言う題で
記事にもさせて頂いた私の憧れのMご夫妻をお尋ねしました
c0204121_17303315.jpg

コール秋桜のコンサートに来てくださると言う事で
チケットを届けさせて頂いたのですが
とても、楽しく会話がはずんで、つい長居させてもらいました

c0204121_17334473.jpg

旦那様がダンディで大人な俳優のイメージなら
我が家の旦那様は、さしずめ、お笑いタレントでしょうか(笑)
そんな話題で盛り上がりました
c0204121_1736785.jpg

以前お邪魔した時は子ねこちゃんだった、ふうちゃん
大分大きくなっていて、お昼寝していたのを起こしてしまったかな
私の顔、この人誰って?じっと見つめてました。可愛い053.gif
c0204121_2227347.jpg

私がこのご夫妻に憧れる一番の理由は
とても大人のカップルでケンカした事がないそうなんですよ

c0204121_17404449.jpg

私の自宅ショップにも、よく一緒に来てくださったんですが
いつも、穏やかで、とても素敵なご夫婦なんですよね
c0204121_17421321.jpg

お笑い系夫婦の我々、少しは見習わないとね(笑)

Mさん、今日はとっても楽しい時間と美味しいスィーツを有難うございました♪
by yokkofire | 2013-02-27 07:55 | お出かけ

キャトクル・・シャベクル

今朝の目覚めも快調
起きた時の不安感がないのって、なんて幸せな事でしょう
さあ、起きてお弁当作ろう、今日はどんな楽しい事して過ごそうって
自然と、笑みが浮かんでくる

治療を受ける事、暫く悩んだけど
私には正解だった様だ


昨日は我が家で音楽仲間キャトクルの集まりでした
c0204121_20263294.jpg


今、練習している Beatlesの Because
かなり難度が高いメロディーで皆、苦労していますが
前回よりは、少しましになれたかな?

難解な事に挑戦した後の脳には、やはりこんな物が必要(笑)
c0204121_20315882.jpg


ハワイで買って来たチョコレートとマカダミアナッツと
頂き物の、洋菓子をこんな風にデコレートしてみました
c0204121_20344688.jpg


美しい手のピアニストにケーキカットして貰い
c0204121_20383698.jpg


ここからは、食べながらおしゃべりタイムに突入
歌うキャトクルから、しゃべる、シャベクルに変身します(笑)
c0204121_2041357.jpg


昨日、買って来た、芳香水仙ペーパーホワイトと
ヒヤシンスの甘い香りを皆にも、楽しんで貰えて良かった
c0204121_2104744.jpg

水仙を買ったお花屋さんのアンケートに答えて貰った
バーガンディ色のラナンキュラス一輪
まるで、薔薇の花みたいです
c0204121_20473049.jpg


気分がうつうつしている時って
あんまり人に会いたくないと思いがちだけど
一緒に過ごして、明るくて楽しくて癒してくれる仲間とは
何をおいても会って過ごすべきだと思いました

キャトクルとの歌ってシャベクルタイムは
元気を貰える、とても大事な時間になっています♪
by yokkofire | 2013-02-26 07:28 | キャトクル

盛りだくさんな一日でした・・・続き

今朝もお陽様は暖かい光を届けてくれています058.gif
高照度ライト&処方していただいているお薬のお陰か
c0204121_9413742.jpg

毎朝の気分がとても良く、気力、体力が蘇ってきて嬉しくてなりません


さてさて、昨日は、あれから
時々記事にも書かせて頂いた事のあるyukoさんのお庭を見に
行かせて貰いました。お休みなのでいるかなと思ったけど
知らせずに行ったので、会えなくて残念だったけど

まるで、もう春が訪れているかの様なyukoさんのお庭の
写真を撮ってきましたよ(本人了解の上で載せますね)

c0204121_923771.jpg


c0204121_954311.jpg


c0204121_972186.jpg

yukoさんは、最近ギャザリングや寄せ植えに力が入っていますよ
一足先に春気分を満喫させて貰いました056.gif
いつ来ても、本当に素敵なお庭にうっとりししました
yukoさん、有難う!!元気貰いましたよ❤❤

c0204121_985298.jpg


その後、良い景色が眺められるカフェで
c0204121_9133760.jpg

甘い物を補給して  ムフフウ・・・
c0204121_9141369.jpg



隣接する、と~っても素敵なお花屋さんに寄りました
ちょうど、フラワーアレンジメントの作品展開催中で
素敵、素敵の嵐♪

ご堪能ください
c0204121_9462011.jpg


c0204121_9465777.jpg


c0204121_9472133.jpg


c0204121_9474781.jpg


c0204121_9481263.jpg


c0204121_9483789.jpg


c0204121_94859100.jpg


どうですか?
溜息が出てきますよね~

c0204121_9493425.jpg

でもでも、私は、こっちの方に興味が・・・・
前から欲しかった房咲芳香水仙 ペーパーホワイトを見っけ070.gif❤❤
この水仙、めちゃ、甘くて良い香りがするんですよ~
勿論、連れて帰りましたよん
c0204121_956620.jpg


先日連れ帰った、ヒヤシンスとペパーホワイトのミックスされた
甘い香りが部屋中に満ちていてとても、幸せな気持ちになれますよ
c0204121_1062436.jpg

ちょっと気分がすぐれない時に
こんな芳香性のお花を室内で楽しむのはGOOD049.gif


更に、盛りだくさんな一日の最後に
ご近所のおチビちゃん達が
バレンタインデイにハワイに行ってて、チョコレート
あげれなかったからって、こんなの持って来てくれました
c0204121_102776.jpg

私は、チャンスとばかり、チビちゃん達にハグハグいっぱいさせ貰いました
お母さんにも・・・・(笑)


色々な人達に助けられて、冬季うつ、乗り越えられそう
皆さん、有難う♪
by yokkofire | 2013-02-25 10:12 | お出かけ

盛りだくさんな一日でした・・・その①

今日は、朝からしっかりお陽様が顔を見せてくれたので
9時から12頃迄、庭仕事頑張りました
主に、鉢植えのバラの植え替えしていました

c0204121_2326855.jpg

これは、去年の5月西側のテント下辺り

c0204121_21582691.jpg

今日は、同じ場所で古い土を振るいにかけたりしておりました
今の時期は、とても上の写真と同じ場所には見えないでしょう?
バラの庭は、こんなコツコツした作業なくしてはならずと言うところでしょうか


午後からは土まみれの格好から一変、少しおしゃれしてお出かけです
お正月に沖縄に行った時、アウトレットモールで買った
マーガレットハウエルのモスグリーンのロングブーツを履いてみましたよ

c0204121_2271218.jpg

そこへ、ご近所さんが、牡蠣入りお好み焼きを差し入れしてくれたので
お好み焼き両手に持って、もう一枚パチリ(笑)
お昼ご飯食べた後だったので、夕食の時に頂きましたよ♪美味しかった~
c0204121_22171695.jpg


お友達に迎えに来て貰って出かけたのは奈良猿沢池近くのならまちセンターで
ゆかいな音楽仲間のかがやきコンサート

c0204121_2340217.jpg


お目当ては、私達コール秋桜も歌わせて頂いている
ALWAYSのオリジナル曲、五色の山を歌われた
コールならやまさんのコーラスです
c0204121_23442713.jpg

私達コール秋桜よりメンバーが9人多かっただけ
やはり、声量があって、なかなか素敵なハーモニーでした
私達も負けない様に、もっと頑張って練習しないといけないなと
良い、刺激を貰って帰って来ました

帰りに、ちょっと寄り道して楽しんで帰りました
続きは  その②でアップしますね

今日はもう少しで日付が変わりそうなので
もう、寝ま~す お休みなさいc0204121_23552235.jpg
by yokkofire | 2013-02-24 23:59

雪割草の花って、本当に可愛い♪

今日は日曜日で朝寝坊OKの日
ベッドの中で、お陽様がやってくるのを待っていた
今日は8時25分だった
まぶしい~
でも、嬉しい~
体にも脳にもエネルギーを下さ~いと体を乗り出して
いっぱい光を浴びてから起きあがった
今日は、元気に過ごせそうだ


c0204121_2051410.jpg


雪割草の花って本当にちっちゃくて可愛いんですよ❤❤❤❤


外出先から帰って、車を降りて
寒い、寒いと震えながら玄関アプローチに向う時
鉢植えの中で咲いてる雪割草を見つけて


エライね、こんなに寒い中で可愛く咲いてって
思わず声かけちゃうよね❤❤❤❤



毎日、寒いけど、確実に春が近づいているなと感じる
夕方暗くなる時間が少しずつ遅くなっているもの

2月も残すところ5日ですね
春よ、来~い、早く来~い
毎日、呪文の様に口ずさんでいます❤❤❤❤
by yokkofire | 2013-02-24 08:35 | お庭

お一人様時間

昨日は一日出かけておりました

近隣のショッピングセンター内にある
2か所の病院に朝10:30 と午後2:30に予約があったので

同じ場所に午後から又、出かけて来るのも嫌だな~と思い
朝の病院が終わった後2時半迄、ショッピングセンター内で時間をつぶす事にしました


先ずは、本屋さんで本買ってお茶しながら過ごします
因みに最近は、メンタルトレーニングの為に
こんな本ばかりを買ってしまいます ^^;
c0204121_23121115.jpg

そしてナチュラル志向のお店でランチして

c0204121_23152859.jpg

サラダ類はこのケースに並んでいるお惣菜や
暖かいグラタンや、香草焼き等の中から選ぶ様になっていて
デリバリーもできます
c0204121_2320139.jpg


c0204121_2321067.jpg

五穀米とアオサのお味噌汁、小さいライスコロッケにプラス3品のおかずをチョイスします
私は、カブと野沢菜とチリメンジャコをオリーブオイルとガーリックで
イタリアン風なテイストのサラダとかぼちゃの豆乳グラタン、鳥肉の香草焼きをチョイス
結構お腹いっぱいになってご飯半分残してしまいました
c0204121_2321337.jpg


ランチの後、クリアランスセールやってたブティックで
かなり、お安くなっていたダウンコート買って・・・
今、毎日着ているダウンコートがかなりヨレヨレになってきたので
色もデザインも似た様なが見つかり、ニンマリ

c0204121_2323155.jpg

リラクゼ-ションマッサージ店でヘッドマッサージ受けて時間を過ごし

やと2時半になったので
2つ目のクリニックへ
この2月で手術後、丸7年が経過した乳ガンの検診です

c0204121_2325236.jpg

当時公立の病院で勤務医をされていた
私の執刀医の先生が開業された、女性の為のクリニック
前回のレントゲンと血液検査の結果も
今日のエコーも、問題ナシで、ほっとして帰ってきました

病院って、特に検査結果を聞きに行くのって
やっぱり落ち着かないもんです

色々気分転換しながら過ごした一日でした
by yokkofire | 2013-02-23 09:40 | お出かけ

ホームセンター好き

昨日,コーラスの練習の帰りに、ちょっと姉の家に寄って
帰宅すると、仕事先から直帰した夫が先に帰っており
ちょっと、アセアセ・・

あんまり大きな声で言えませんが
我が家の夕食の時間は、とても早いのです

なので、夫が先に帰宅していると
食事の支度に焦ります

すると、それを察した夫の、天の声
お寿司でも行くかと・・・ラッキー❤

まあ、お寿司と言っても スシ〇ーですが・・・

ここへ行くと、帰り道にH・C コー〇ンがあるので
大体、寄ろうかと言う事になります

H・Cうろうろするのが結構好きなのです

で、昨日も色々買ってしまいました~

先ず、私用に高さが調節できる低反発クッション枕
最近の不調で良質な睡眠がとれていないので
枕を変えてみたくなったのです
c0204121_941936.jpg

高さを調節できるだけでなく、仰向けの時、うつぶせの時と
面を使い分られる様になっています
c0204121_16311082.jpg

それから、リビングで使っている、スチーム式の加湿器が調子悪くなったので
ハイブリッド・気化式の加湿器購入
c0204121_16331743.jpg

おやすみ 喉、肌 おまかせ  パワフルと
用途に合わせて使い分ける様になっています
c0204121_1636071.jpg


そして・・・

やっぱり、コスメコーナーは素通りできず
こんなんも、買ってしまいました(笑)
c0204121_16373459.jpg



ここで、私も良寛様に習って一句

還暦を 迎えてもなお あがいてる

お粗末様でした
by yokkofire | 2013-02-22 16:48 | その他

サラリーマン川柳

今年も第一生命主催の第26回サラリーマン川柳100選が選ばれ
情報番組でも、盛んに取り上げていましたね

c0204121_2249275.jpg

因みに去年、25回目のベスト10はこんなのでした


2人のブログ友さんが、たまたま
こんなのを載せてらして、笑ってしまいました

Kさんのブログから・・・

共白髪 誓ったはずが 妻茶髪

Sさんのブログから・・・

共白髪 約束したのに 亭主ハゲ

夫、妻、それぞれの言い分、笑えますよね~


今年の川柳100選で、私が選んだベスト10はこれ


家のこと 嫁のブログを 見てわかり・・・ これ、我が家でもたまにあるの(笑)

営業に 連れて行きたい 嫁の口・・・ハハハ営業できるよ、私も

携帯と 亭主の操作は 指一本

わが女房 タッチすれども 作動せず・・・・(爆笑しました)

みつめ合い 時も過ぎれば 睨み合い

妻よりも しゃべってなでてる タブレット

「俺も行く」 言ったら止めた 妻の旅

上司より 難攻不落 嫁の許可

家族割 あるのに妻と 通話なし

ゆるキャラと 思えば愛しい 肥えた妻・・・・座布団あげましょうね(笑)


さて、皆様のベスト10は如何でしょうか?
by yokkofire | 2013-02-21 23:24