<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

GODIVAのチョコレート

1月も今日で終わり、明日からもう2月ですね~
本当に毎日があっと言う間に過ぎて行きます


今日は、久しぶりに姉の家に行きたっぷり、おしゃべりしました

おしゃべりの友は、GODIVAのチョコレート


姉は美味しいチョコレートを長く楽しめる様に一日1個ずつと決めているそうです
だから、私にも2個しか食べさせてくれませんでした
もうちょっと、食べさせて欲しかったな(笑)

c0204121_1727549.jpg

by yokkofire | 2014-01-31 17:29 | その他

雪割草が咲きました

昨日の暖かくて良いお天気から一変して今日は早朝から
ずっと冷たい雨が降り続きました

そんな中、小さな小さな雪割草が咲いているのを見っけ♪
可愛いですね~
c0204121_1931950.jpg


それから、春一番に、とても良い香りで咲く沈丁花の蕾が色づいていましたよ
寒い、寒いと言ってるけど、少しづつ春が近づいているのは確かな様ですね
c0204121_1975964.jpg


今日は、コーラスの練習日でしたが
先生が凄く気合が入っていて、休憩も忘れて2時間みっちりしごかれました
さすがに、2時間続けてお腹の底から声出して歌うと、もうぐったり・・・
今晩は、ぐっすり眠れそうです
by yokkofire | 2014-01-30 19:12 | お庭

お花屋さんのバラを愛でる

今日の日中は、とても暖かくて、買物に出かけてコートも脱いでしまうほどでした


今日は、化粧品が切れそうになっていたので
いつもの近くのスーパーではなく、大型ショッピングセンターへ行きました

ここへ来ると必ず覗くお花屋さんで、こんなに花つきの良いバラの鉢植えがありました
我が家で、バラが咲く季節まで、まだ4か月近く・・・
早く春が来ないかな~と思いながら、しばし、見とれていました
やっぱり、バラは良いな♪
c0204121_16523789.jpg

by yokkofire | 2014-01-29 16:54 | その他

門柱のリニューアル

既存の門柱が劣化して傷んでしまったので、リニューアルしました


これは、ツルがからんでわかりにくいけど今迄の木製の門柱
郵便受けは白くペイントして使っていました
c0204121_16392211.jpg


こちらが、付け変えて貰った新しい門柱
色も、ブルーグレイで、アルミ製の物で、郵便受けも前についています
c0204121_16412435.jpg

今の時期、バラも落葉して、庭に緑がないので
ちょっと色が目立つかな?
by yokkofire | 2014-01-28 23:44 | お庭

キャトクルメンバーとランチ

今日は、朝から音楽仲間キャトクルメンバーと練習をした後
カジュアルフレンチレストランでランチしました

c0204121_1914715.jpg


c0204121_19218100.jpg


c0204121_1934961.jpg

デザートの、サツマイモのアイスクリームは初めて食べましたが
サツマイモのつぶが残っていて、なかなか美味しかったです

キャトクルは、いつも生声での練習していますが
今日は初めてマイクを使っての練習をしました
マイクに慣れなてない事もあって、3人のハーモニーは
まだまだ人様の前で唄うには、しっかり練習しなければと実感しました

これからは、シャベクルしないで、真剣に練習したいと思います
by yokkofire | 2014-01-27 19:16 | キャトクル

ウッドフェンスの撤去

庭の東西の両隣との境に設置している、ウッドフェンスが腐食してきたので
来月初めにリニューアルする事にしました
それに先駆けて、既存のフェンスを外す、作業をしました

今日は、風がゴーゴーと音をたてて吹きつけて寒かったけど
何とか、東側の方を全部外すところまでできました


c0204121_16524367.jpg

この写真は、去年バラが咲く季節に撮ったもの
東側のフェンスが、お隣との目隠しになっているのがわかります
c0204121_1764672.jpg

因みに、西側の方は、こんな風になっています
これは、東側の方を、夫が外しているところ
c0204121_16554247.jpg


私も、絡んだアイビーやヘンリーヅタ等をカットしたり
足元の枯葉等を集めたりの作業をしているところ
c0204121_16575898.jpg


そして、撤去した後、お隣さんのお庭から東側が遠くまで見えています
c0204121_1703827.jpg


新しいフェンスは、今度は横板に変える予定です
色は、ブルーグレイなんか良いかなと思案しましたが
やっぱり、我が庭には、ブラウン系が合うかなと・・・


新しいフェンスがついたら、又、記事にしますね
by yokkofire | 2014-01-26 17:14 | お庭

柿安の松坂牛のお肉を頂き、ウハウハ

夫の仕事関係のお客様から、、柿安の松坂牛のお肉を頂きウハウハと喜んでおります
c0204121_16464838.jpg

普段は、中々食卓にのぼる事のない高級なお肉で
今晩は、すき焼きにして頂く事にしますemoticon-0169-dance.gif


今日は、大和郡山城ホールで開催された
ハワイアンイベントを観に行って来ました
c0204121_16534742.jpg

今回は主に、フラダンスの方達がメインで
残念ながら私達のバンドは出場しませんでしたが
色とりどりの衣装で、素敵なフラガール達の踊りを満喫しました
c0204121_1653345.jpg

by yokkofire | 2014-01-25 17:01

霜も、又 美しい・・・

早朝、ゴミを出しに外へ出て、庭の紅葉したベロニカの葉っぱに
霜が降りているのを見て、葉っぱと霜の色のコントラストが
とても、綺麗だな~と思って、撮ってみました

c0204121_190054.jpg


今朝は、かなり冷え込んでいたけど
日中は、暖房も消して過ごせるくらい、暖かくなりました


ここのところ、鍋料理が続いています
具材や、スープの味を変えて、飽きない様に工夫しています

今日は、鶏のつくね鍋にしました
c0204121_19183449.jpg


ポン酢と相性の良い、柚子こしょうを効かせて食べると、とっても美味しいですよ

c0204121_19282559.jpg



ついこの間新年を迎えたと思っていたのに、もう後1週間で今月も終わりですね
皆さん、風邪ひかない様に気をつけてお過ごしくださいね♪
by yokkofire | 2014-01-24 19:29 | お庭

Shadeのアクセサリー

ガーデニング界のカリスマガーデナーの吉谷 佳子さんの
オリジナル商品のショップ(東京都渋谷区神宮前)Shade の
アクセサリーを花友にプレゼントしてもらいましたemoticon-0152-heart.gif
c0204121_2027395.jpg


昨年夏に一緒に東イングランドの庭巡りに一緒に行った4人おソロだそうで、更に嬉しいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

c0204121_2033944.jpg


昨日、ポストに届いた、思いがけないプレゼントに心がほっこり暖かくなりました
有難う♪
by yokkofire | 2014-01-23 20:38 | その他

ずっと太陽の光を浴びていた

仕事の用事で銀行へ行って自宅に戻り駐車場に停車した途端
西の空で雲の間から太陽が顔を出して、眩しいくらいにキラキラ・・・

私の持病、冬季うつ(季節性感情障害とも言う)には
太陽の光は、とても大事

停車して長いこと車の中で太陽の光をたっぷり浴びていました
c0204121_1636477.jpg


お陽様の光をたっぷり浴びたので、なんだか気持ちも晴れやかで
風が冷たかったけれど、庭の落ち葉掃きをして
毎年、バラと競演して綺麗な花を咲かせてくれる
デルフイニュームの幼苗の植え付け等をしました

明日もお陽様が顔を見せてくれます様に・・・
by yokkofire | 2014-01-22 16:47 | その他