<   2014年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

10年経ちました

昨日、今日と春の様な暖かさで嬉しい限りです
土曜日の夜にハワイから帰って来てから
溜まった用事を片付けたりバタバタと過ごしていたので
ブログの毎日更新目標が滞ってしまいました


今日は、乳腺専門のクリニックの
1年に1度の検診に行って来ました
ちょうど、10年前の2月に乳ガンの手術を受けてから
毎年欠かさず受けています

触診では異常なし
一応採血して貰って
又、来週その結果とレントゲンやエコー検査を受けます
c0204121_1943050.jpg

このクリニックの先生に手術して貰ったので
もう、10年のお付き合いです
診察室で、今年で10年だねと先生に言われて
感慨深いものがありました

とても、穏やかで優しい物言いの先生で
乳ガンとわかった時からずっと、自分の命を託した相手として
先生にはなんだか特別な思いがあるんですよね
by yokkofire | 2014-02-26 19:45 | その他

ハワイ最後の夜は・・・

とうとう、ハワイ最後の夜になりました

最後の夕食は、クヒオ通りにあるメキシコ料理のお店chilis
先日、一度食べに来てとても美味しかったので、再度訪れました
c0204121_2391760.jpg


毎日の様に呑んでるマイタイで最後の夜に乾杯!!
c0204121_2413784.jpg


メキシコ料理は、お野菜もたっぷり使ってあるので大好きです
一品の量がすごく多いので、2品オーダーしてもお腹いっぱいになります
c0204121_2445942.jpg


その後、場所を変えてホテルのプールサイドで
ハワイアンミュージックをほろ酔いで楽しみました
c0204121_248622.jpg


フラダンスもこれで見納めです
c0204121_2482156.jpg


ハワイの夜は遅くまで通りを人がいっぱい歩いています
通りのパフォーマー達のパフォーマンスを楽しんだり
ハーゲンダッツでアイスを食べたりして
コンドミニアムへ戻りました

明日は空路日本へ・・・・
今回は、11日間と言う長いバカンスでハワイを満喫する事ができました
日本はかなり寒いみたいだし、体がついていけるか心配です

ハワイレポートはこれで終わります
お付き合いくださいまして有難うございました
by yokkofire | 2014-02-21 18:56 | お出かけ

ワイキキビーチ

泳ぐわけでも、サーフィンできるわけでもないけど
滞在中、毎日の様にワイキキビーチ辺りを歩いています
世界各国からの観光客が、水着姿で泳いだり甲羅干ししたりして楽しんでいて

日本人もかなりいますが
やはり、外人のビキニ姿は、かなり迫力があって
男でなくても、時々降り返って見てしまう、ナイスバディの子がいっぱいいますよ♪

c0204121_1520699.jpg


今日は、サーフィンを習っている人達が一列になって
ボードを沖へ向かって進めていました

c0204121_15213092.jpg


私は10代、20代、30代前半までは
海で泳ぐのが、大好きでした
会社の同僚達や友人達とシーズンになると
キャンプに行って、朝から夕方までずっと海で泳いでいました
だから、元々色が黒いのに、夏場は、本当にいつも小麦色の肌でした

でも、さすがにアラフォーになると、日焼け後のシミが恐くて
海には行かなくなりましたが、今日は一瞬、水着着て海に入ってみようかなと
思いましたが、やっぱり、やめておきました(笑)

さあ、愈々明日は日本に向けて出発です
今晩が滞在最後の夜です
思い残すことなく今晩は嵌っている マイタイを堪能しようと思います
by yokkofire | 2014-02-21 10:10 | お出かけ

ハワイ滞在10日目は・・・

今日で早、ハワイ滞在10日目を迎えました

今日は朝から、アトランティスサブマリンツアーへ・・・
ディスカバリー号に乗船して海上で、サブマリンに乗り換えて
サブマリンの窓から深海探検をします
c0204121_10411588.jpg

サブマリンが浮上してきたところです
c0204121_10425942.jpg

サブマリンの姿が海上に現れました
c0204121_1044075.jpg

この、ハッチからサブマリンに乗り込みます
c0204121_10454555.jpg


海中では、こんな風に見えます
c0204121_1049226.jpg


サブマリンの中からは、色々な種類の魚達が泳いでいるのが見えました
そうそう、こんな深いところでは、珍しい亀も見えました

c0204121_10502744.jpg

船内の窓から撮ったので、色がわかりにくいですが
海底にへばりつく様に泳いでいた エイ も見えましたよ

c0204121_10525788.jpg


午後からは、アラモアナセンターでランチをして
またまた、フラダンス鑑賞です

c0204121_1058549.jpg


c0204121_10592867.jpg


ハワイ滞在も、あと2日で終わりです
寒い日本に帰ると思うと、体がついていけるか心配です
by yokkofire | 2014-02-20 11:01 | お出かけ

レジェンドインコンサートワイキキで興奮しまくり

今日は夕方から、ロイヤルハワイアンセンターシアターで
レジェンドインコンサートワイキキショーを観に行ってきました
c0204121_7193746.jpg


いわゆる、伝説のエンターテナーのそっくりさんが
本物とも見分けがつかない、容姿で、本物とそっくりの声で
歌って踊ってのパフォーマンスを物凄いスケールで観せてくれるのです

いやあ、あまりのそっくりさと上手さで会場は興奮の渦、拍手の嵐でしたよ

今日は、プレスリー、ブリトニー・スピアーズ、マイケル・ジャクソン
ホイットニー・ヒューストンの4人のそっくりさんが出演しました

c0204121_18484120.jpg

マイケルのそっくりさんは、ムーンウォークも何もかもが凄く上手かった
c0204121_18492690.jpg

ホイットニーヒュートンのオールウェイズラブユーも素晴らしかった
c0204121_18503957.jpg

でも、やっぱり、私はプレスリーが一番良かったなemoticon-0152-heart.gif
c0204121_18504665.jpg


今晩は、あまりに興奮して眠れないかも(笑)
by yokkofire | 2014-02-19 18:51 | お出かけ

ハワイ滞在8日目は・・・・・

今日はホノルルは曇り時々雨でしたが
ワイキキビーチでは、泳いだり、ビーチバレーをしたりして
バカンスを楽しむ人達でいっぱいでした

私達は、ベンチに座ってその様子を眺めていました
c0204121_13545275.jpg


c0204121_1356164.jpg



その後、近くの水族館へ・・・

c0204121_13583525.jpg


この、マッシュルームの様なクラゲがとっても可愛いかった

c0204121_13594253.jpg


毎日、足にマメが出来る程歩いています
今日も晩御飯は、自炊です
今日はガーリックシュリンプを作ろうと思います
by yokkofire | 2014-02-18 14:02 | お出かけ

射撃初体験

数日前、夫が、一度射撃をやってみたいと言うので
ロイヤルハワイアンセンターにある射撃場へ行きました
この射撃場には、ハリウッドスターや韓国、日本の芸能人も多数
訪れたらしく、彼らの写真、サインがずらりと貼ってありましたよ

c0204121_1542145.jpg


マグナムやライフル等の6種類の銃で6発~10発撃つのですが
c0204121_15435383.jpg

何と、全く初めての事なのに、全部が的を得て本人もビックリ
スワット隊員になれるぞと、かなり得意げでした

c0204121_15441489.jpg


c0204121_1545530.jpg


学生時代から、運動神経抜群だった夫
射撃場のスタッフからも、かなり褒められ、子供の様に嬉しそうでした(笑)
by yokkofire | 2014-02-18 10:35 | お出かけ

ハワイ地元のショッピングセンターで食材調達

c0204121_11525726.jpg


今日は、朝から雨が降り続いているので観光はお休みして
食材の買物に出かけました

日本と違って、沸かして淹れたお茶も水のせいか
美味しく淹れる事ができないので
お水の買い置きが欠かせません
by yokkofire | 2014-02-17 11:53 | お出かけ

ハワイ地元のショッピングセンターで食材調達

c0204121_11566100.jpg


今年は滞在が長いので、外食ばかりでは飽きてしまいます
そこで、キッチン付きのコンドミニアムに宿泊しているので
出来るだけ食事を作る事にしました
ドレッシング選びも真剣です
by yokkofire | 2014-02-17 11:42 | お出かけ

ハワイで日本のフラガール達がダンスを披露

c0204121_150284.jpg


ホノルルで有名なアラモアナセンターのステージで
日本各地から、フラダンスをやってらっしゃる方々がいらして
ステージ上で、披露されました

そこで、なんと奈良県から来られたグループの中に
10年ぶりで会う知人が踊っているのを見つけてビックリ!!

ダンスが終わった後、駆けつけて声をかけると
知人も、まさかハワイでバッタリ会うなんてと
二人で抱き合って感激
本当に驚きました
by yokkofire | 2014-02-16 15:00 | お出かけ