<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

少しずつ・・・再開

今年は春から約半年、ずっと体がだるくて、だるくて
最低限の家事と会社の仕事をこなす以外ひたすら横になっていた
そのせいで、私の体はどんどん横に広がって
おまけに、薬の副作用でむくみも出て、鏡の前の私の顔は
パンパンになってしまった

おそるおそる体重計に乗ってみたら
去年の秋と比べて、なんと1年で6キロも増えてしまった
キャー   ショック!!



でも、やっと体のだるさが治まってきたので
体を少しずつ動かしていこうと思っている

先ずは、見て見ぬふりをしてきた家の掃除
それから、代謝を良くする、半身浴
そして、夫に付き合ってもらって
夜、夕食の後片付けの後、ウォーキングを始めた
と、言っても、少しずつ体を慣らす為に先ずは30分が目標だ

c0204121_20491930.jpg


少しずつだけど、ずっと休んでいるコーラスやヨガも再開したい
c0204121_21373886.jpg

c0204121_2118306.jpg


そして、むくみを取る為にリンパマッサージも再開しよう
c0204121_21381198.jpg


願わくば、一進一退と言われている病状が出ずこのままずっと過ごせます様に・・・・
by yokkofire | 2014-10-30 21:45 | その他 | Comments(14)

秋のバタースコッチ

10月も最終の週になりましたね~
ガーデニングにはとても気持ちの良い季節なのですが
私のガーデニング熱は冷めたまま、ちっともスイッチが
入らなくて困っています

そんな庭主にも関わらず、バラ達は秋の綺麗な花を咲かせてくれています

中でもバタースコッチはやっぱり秋の花が綺麗ですね

c0204121_1311618.jpg


新しい薬の副作用も治まり、気分の落ち込みもないので
まだまだ、健康時の様な気力、体力はないけれど
とても、調子良く毎日を過ごせていて、嬉しいです
by yokkofire | 2014-10-26 13:29 | お庭 | Comments(14)

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札

秋晴れの絶好のお出かけ日和でしたが
今日はインドアで、映画鑑賞を楽しみました

アンジェリーナジョリーの次に好きな女優ニコールキッドマンが主演の
ハリウッド女優からモナコ公妃となった
グレース・ケリーの華やかなシンデレラストーリーの裏に
隠された激動の半生に迫る伝記ドラマです
c0204121_13431229.jpg


人気絶頂だったハリウッド女優のグレース・ケリーがモナコ公妃となって
優雅で裕福な生活を送っていたとばかり思っていたけれど
裏では、こんな苦境に立たされていたんだと映画を観て初めて知りました


グレース・ケリーを演じたニコールキッドマンの美しさと
王室物語ならではの華麗な衣装やティアラ等の宝飾品等
女性なら、誰もがうっとりする映画だと思います
それだけでも、見どころがあるので
お時間があれば観に行かれては如何でしょう

映画を観て、夕食はお寿司を食べて帰りました
体調が良くなってきたので、それに比例して
食欲も旺盛になってしまって・・・
ちょっと、恐いくらい食べてしまいました(笑)
by yokkofire | 2014-10-19 20:14 | Comments(12)

クレマチス・カシス

秋の穏やかな気持ちの良い気温を飛び越えて朝晩はすっかり寒くなってしまいましたね
私の寒いのが苦手な冬もあっと言う間に訪れるんでしょうね

c0204121_13253363.jpg

お庭では花数は少ないけれど、クレマチス・カシスがぽつぽつ咲いています


今日は、月一回の診療内科の検診日でした
先月新しく処方してもらったパキシルの副作用と思われる
眠気と倦怠感も少しずつましになってきたので
このまま続けて服用する方向になりました


先生からは、倦怠感が治まったら
なるべく、色々と体を動かしていく様にと言われました


行楽の秋ですものね
近場でも、ちょっとお出かけしようかな~なんて思っています
by yokkofire | 2014-10-17 13:36 | お庭 | Comments(10)

白いシュウメイギク

10月も早、10日過ぎましたね~

白のシュウメイギクが咲き始めました
シュウメイギクはピンクもありますが
私はやっぱり、白が好きだな~
c0204121_21195785.jpg



以前の記事で気分の落ち込みに効果のある新しいお薬を
処方してもらった事を書きましたが

普通、効果が表れるまでに2週間くらいかかるらしいのですが
私は、服用して、すぐに効果が表れました
一日に何度も気分の落ち込みがあったのが
ほとんどなくなり、それはとても嬉しいのですが

その副作用と思われる、眠気と倦怠感がきつくて
今は、その症状と闘っています

多分その副作用は体が慣れると治まるのではないかと思っているのですが
今度の診察日に相談して、今後続けるか別の薬に変えるか決まるでしょう

体がだるいので、絶対やらなければいけない事以外は
もう、開き直って、いつか元気になる日がきっとくるから
その時にやれば良いじゃないかと、自分に言い聞かせています

簡単にこなしていた色々な事ができなくて
情けなくて、腹ただしくて涙が出る時もあるけど
支えてくれる人達に力を貰いながら

元気になったら、あれもしよう、これもしようと
なるべく楽しい事を考えて過ごす様に心掛けています


今日は、ちょっぴり弱音を吐いてしまいましたね
by yokkofire | 2014-10-11 21:52 | お庭 | Comments(12)