<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

半年ぶり?のキャトクル

昨日は雨が降ってお天気には恵まれなかったけれど
私の体調が悪かった事やメンバーが忙しかった事もあり
ずっと、集まれないでいたキャトクルのメンバーが約半年ぶりで集まりました

久しぶりのお客様なので、リビングルームも念入りにお掃除して
出窓のディスプレィも少しだけ変えてみました

c0204121_23355797.jpg


キーボードもスタンバイしてメンバーを待ちます

c0204121_23372928.jpg


久しぶりだったので、音が上手くとれなかったりしたけれど
皆とのハモーニーはとても心地良く、とても楽しい時間を過ごす事ができました

c0204121_23404052.jpg


キャトクルと言えばスイーツ
この日はカナダ在住で我が家に滞在中の姉も一緒に
美味しいケーキを堪能しました

キャトクル、シャベクル、タベクル復活です058.gif
by yokkofire | 2015-01-27 23:48 | キャトクル | Comments(2)

京都祇園、西利の漬物会席

昨日、久しぶりに京都は祇園、南座近くの
c0204121_2213171.jpg

西利の漬物店2階の漬物専門レストランへ
夫とカナダから来ている姉と3人で行ってきました

c0204121_21592365.png


西利のお漬物は美味しくて有名ですが
お漬物を色々アレンジした会席料理を食べに
1年に1度は訪れるお店です

c0204121_2264858.jpg


c0204121_2271266.jpg


c0204121_227417.jpg


c0204121_2275870.jpg


c0204121_2282958.jpg


昨日は風が冷たい1日でしたが
海外からの観光客で祇園はとても賑わっていました
ヘルシーな漬物会席、ダイエットにはピッタリ
今朝の体重、少し減っていました^^*
by yokkofire | 2015-01-19 22:15 | お出かけ | Comments(6)

エアロバイク漕ぎ続いています^^*

去年の12月初めから始めたエアロバイク漕ぎ頑張って続けています

始めた頃は20分位でお尻が痛くなっていましたが
それも続ける内に慣れてきて今では60分~70分くらい漕げる様になりましたよ066.gif
c0204121_19582152.jpg

自宅でTVを観ながらなので続けやすいのです
2階からリビングヘ持って来たのは正解でした

c0204121_2005747.jpg


お正月に滞在した沖縄のホテルのジムでも頑張りましたよ


体重は思う様に減ってくれませんが諦めないで続けていこうと思います058.gif
by yokkofire | 2015-01-17 20:05 | その他 | Comments(6)

カナダの長女と・・・・

沖縄から帰った2日後にカナダ在住の姉が来日して我が家に滞在しています

今日は夫と3人で友人から教えてもらった隠れ家みたいな
住宅街にあるフレンチのお店でランチしました
とにかく女性に人気があり、平日は2か月先まで
予約が入っている人気店と言う事で期待に胸ふくらませて行ってきました

さすがに人気店と言うだけあって
手の込んだお料理はどれも美味しくて
一品、一品、3人で美味しいの連発
c0204121_20563639.jpg

先ずはオードブル

c0204121_205859.jpg


カブのスープ

c0204121_20585429.jpg


夫がオーダーしたメインの牛タンと野菜の煮込み

c0204121_2103353.jpg


私と姉はさごし(さわら)の酒粕チャウダー

c0204121_2142918.jpg


姉と私のスイーツはふんわり卵のプリン
これが、プリンとグレープフルーツのジュレの2層になっていてとっても美味しかった
c0204121_2175955.jpg


夫はシフォンケーキのアイスクリーム添え


去年からダイエットに取り組んでいますが・・・・・
少し減りかけた体重が沖縄旅行で元に戻ってしまって(涙)
又、姉が来て美味しい物ばかり食べていると
ダイエット前より太ってしまいそう キャー
by yokkofire | 2015-01-11 21:14 | カナダの事 | Comments(14)

沖縄4日目

朝から快晴、最高気温は28度まで上がり、汗ばむくらいの暑さでした
夕陽が綺麗な事で人気のある残波岬へ行ってきました
c0204121_20231347.jpg

残波岬灯台(ざんぱみさきとうだい)は、沖縄本島の中ほどにある
読谷村の残波岬突端に立つ、白亜の大型灯台
その周辺は、沖縄海岸国定公園に指定され
30mもの断崖絶壁が約2kmも続く、雄大な景観が広がっている


c0204121_20265159.jpg


過去2回来た時は、2度ともお天気が悪く綺麗な夕陽を見る事ができなかったけど
今日は、とても良いお天気だったので、とても綺麗な夕陽を見る事ができました

c0204121_20312773.jpg


そして、沖縄最後の夜は、男女二人のユニットSolunaのライブを楽しみました




c0204121_20344294.jpg


c0204121_20363835.jpg


c0204121_20365688.jpg


あっと言う間の4泊5日の沖縄の旅も終わりに近づき明日は寒い京都へ帰ります
京都府南部の気温8度だそうです ヒヤー20度の温度差覚悟して帰らなければ・・・
by yokkofire | 2015-01-05 20:43 | お出かけ | Comments(4)

沖縄3日目

今日は、朝から暖かくてとても良いお天気
まさにこれが沖縄だ~と思う絶好の行楽日和だった
服装もフランネルのシャツ一枚でも暑いくらいでした

朝から大浴場でお風呂に入り朝食バイキングでお腹いっぱいになったところで
先ずは、ホテルから近くのかりゆしビーチへ行きグラスボート

c0204121_19571639.jpg

青い空と海、右端に見えているボートに乗って沖へ出発

c0204121_1958249.jpg


魚達もボートが来ると餌を貰えるのがわかっていて、たくさん集まってきました

c0204121_19593385.jpg


集まってきた魚達に餌をあげると皆、先を争って餌の取り合いです

c0204121_203043.jpg


グラスボートの後はCMでも使われている
人気観光スポットの古宇利島へ・・・・
海の色がとても綺麗で海の中に長い橋がかかっていて、本当に絶景なんですよ
沖縄に来ると、必ず行く場所です
c0204121_201218100.jpg

今年は、橋の手前にレストランやショップが出来ていて
こんな、可愛いピンクの販売カーが出ていました


ちょうどランチタイムだったので
ベーコンとカマンベールチーズのホットサンドと
c0204121_20182452.jpg


幻のマンゴーと言われ沖縄県でも5パーセントしか
生産されないキーツマンゴーのスムージーを頂きました
スムージーがとても美味しくておかわりしたくなる程・・凄~く美味しかった

c0204121_20205044.jpg


古宇利島へ渡る橋を走りながら車中から撮りました

c0204121_20263896.jpg


その後、古宇利島を後にして、ここも沖縄一番人気の美ら海水族館へ
ここも、もう毎回訪れる場所です
c0204121_20301430.jpg


c0204121_20315667.jpg


c0204121_20435719.jpg


60センチくらいありそうなハリセンボン、こうやって見ると結構可愛い
c0204121_20401654.jpg


c0204121_20445464.jpg

変わった色のエビ、この写真ではわかりにくいけど1m近くあるんですよ!!
c0204121_20455262.jpg

ジンベエザメはさすがにデッカイ
c0204121_20483012.jpg

ゆうゆうと泳ぐマンタ
c0204121_20495582.jpg


今日は、結構、陽射しが強い中、ずっと歩き周ったのでさすがに疲れました
今晩は、早めに休みま~す
by yokkofire | 2015-01-04 20:35 | お出かけ | Comments(2)

沖縄2日目

沖縄はさぞかし暖かいだろうと思ってやってきたけれど
2日目の朝は今にも雨が降りそうな空模様で結構寒い

お天気がイマイチなので観光しないで
前回に続き、沖縄アウトレットモール・あしびな~に行くことにした

セールが始まっていると言う事で地元の人達でいっぱい
駐車場も満車状態だった

GUCCIやブランド店はいつも見るだけ~
c0204121_2028549.jpg


c0204121_20291092.jpg


モールの全店を見て周ったので結構な運動になったと思う
買ったのは、我が家のある京都府は、これからが一番寒いので
厚手のざっくりしたフード付きのコート代わりにもいけそうなカーデガンと
チャコールグレイのVネックのシンプルなセーター
c0204121_20344574.jpg


歩き周っている内に良いお天気になって
帰りの車の中はクーラーをつける程気温が上がってきた

ビーチが綺麗なレストランでランチ

c0204121_20411438.jpg

真鯛のポワレ野菜添え、これがなかなか美味でした♪

c0204121_2047564.jpg

ホテルに戻ってベランダから眺めた景色が綺麗でした

夜の散歩に出て綺麗なイルミネーションの写真を撮りました
このイルミネーションの数は沖縄県民140万人に合わせてあり
県民一人一人が訪れる人びとをおもてなししたいとの想いが込められているのだそうです
c0204121_20531317.jpg


c0204121_20531597.jpg


c0204121_2055454.jpg

by yokkofire | 2015-01-03 20:59 | Comments(4)

沖縄に来ています♪

昨日の夜から雪がしんしんと降り始め
わ~1月に、しかも元日から雪が降るなんてビックリ!!
明日、しっかり積もってしまったら沖縄行く為に伊丹空港まで車で行く予定なのに
リムジンバスに切り替えなければならないと、慌ててバスの時刻表をチェックしたりと
大慌てしたけど、幸い朝には雪は止みマイカーで空港まで無事に行く事ができた
午後3時位の飛行機で空路那覇へ・・・
レンタカーで宿泊先の沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパに8時頃に到着

このホテルに6日まで4連泊する予定です
早速案内された部屋へ・・・・
想像していたより広い部屋でサンルームまで付いていて大喜びです
c0204121_22243112.jpg

オットマンの向こうはサンルームになっています
c0204121_22251340.jpg


c0204121_22254378.jpg


c0204121_22263721.jpg

バスルームもとても広くてゴージャスな感じで嬉しいな~
c0204121_22261194.jpg

サンルームからベランダに出てみると、とても綺麗なイルミネーションの向こうに
海がかすかに見えました。夜が明けたらきっと青い海が目に飛びこんでくることでしょう

c0204121_22293845.jpg


c0204121_22272293.jpg

by yokkofire | 2015-01-02 22:41 | お出かけ | Comments(6)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

私の記憶では、元日は必ずと言うほど快晴だった様に思うのですが
今年は、雨こそ降ってないもののどんよりとしたお天気で
三が日は全国的に荒れ模様だそうです

さてさて、去年は60数年生きてきた内で本当に辛かった年でした
11年前に乳ガンになった時でもここまで、心身共に辛くなかった

それほど、うつ病の辛さを思いしらされた年でしたが
12月に入った頃から心身共に絶好調と言って良いほど元気になれて
新年を迎えられた事は本当に幸せだなと心底思っているところです
何とぞ、今年は健康で何事もなく暮らせます様にと祈るばかりです

皆様にとってもどうぞ良い年であります様に・・・・
今年も、つらつらとブログに綴っていきたいと思いますので宜しくお願い致します
c0204121_1442774.png

この写真は一昨年に撮ったものですが
今年は、手抜きのお節だったので、お見せするのも恥ずかしくて
一昨年の写真を載せてみました
by yokkofire | 2015-01-01 14:13 | その他 | Comments(2)