<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一青窈のコンサートへ行って来ました

夫がサプライズでチケットを購入していてくれた一青窈のコンサートに行って来ました♪

c0204121_2211566.jpg


c0204121_214916100.png


TVで観ていたイメージより、とても明るくてお茶目で溌剌とした一面を見せてくれました

c0204121_21462232.png


コンサートの終わり近くには、ステージから1階席まで降りて
たくさんのファンと握手をするなど、とてもサービス精神旺盛で
夫と二人感激して帰ってきました

やっぱり、花ミズキを生声で聴けたのが一番良かったな


暫くコメント蘭閉じます
by yokkofire | 2015-02-21 23:41 | 音楽♪

ガーデニング雑誌に掲載されました

ここのところ、ガーデニングに、全然スイッチが入らずにいますが

今日、届いたガーデニング雑誌、成美堂出版社から2月12日発行の
初めての庭づくりBOOKに我が家の庭が掲載されました

c0204121_18513790.jpg


取材を受けたのは、去年の5月
ちょうど体調が悪い時で、庭の手入れも全然出来ていなかったので
どんな風に載せて下さるのか、少し不安でしたが
さすが、プロのカメラマンさん、実物より綺麗に撮って頂いたようです

c0204121_18552271.jpg

これが届いたからと言う訳ではないですが
今日は、遅れていたツルバラの誘引やブッシュ系のバラの剪定を頑張りました
c0204121_18571373.jpg


皆様、書店に行かれる事があれば、チラッと見て頂けると嬉しいです^^*
by yokkofire | 2015-02-11 19:05 | ガーデニング | Comments(22)

スタバの抹茶ティーラテ・・マイブームです

スターバックスの抹茶ティーラテに嵌っています

c0204121_10103281.png

こだわり抜いた抹茶とミルクを合わせた人気のラテ。
ほろ苦い抹茶にほどよく甘みがあって、とても美味しいのです

c0204121_1011385.png


昨日、これが無性に飲みたくなって
用事をを終えて家に向って走っていたのに
それだけの為に、わざわざユーターンして
スタバがある、イオンまで行ってきました(笑)

量がたっぷりのTallサイズをオーダーして
最後の一口まで飲みほし、満足して帰りました^^
by yokkofire | 2015-02-05 10:26 | その他 | Comments(4)

姉の絶品ビーフシチューなど

カナダ在住の姉が年明けから長期滞在しています
私が普段あまり作らない料理を姉が作ってくれるので
夫と二人毎日の夕食が楽しみなんです

色々と作ってくれた中でも、このビーフシチューは絶品で
しっかりおかわりをしました

c0204121_17502546.jpg


こちらは、春キャベツをたっぷり使った鮭のチャンチャン焼き
これも、味付けが上手で、とても美味しかった~
姉が来て暫くは私が作っていましたが
主婦にとって人から作って貰う食事は一層美味しく感じられて
今は、ほとんど姉が夕食を作ってくれます。ラッキー070.gif

c0204121_17543542.jpg

by yokkofire | 2015-02-01 17:57 | カナダのファミリーの事 | Comments(4)