<   2015年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

クリス小田とヒマナスターズのライブへ

今日は午後から、クリス小田とヒマナスターズのライブへ行って来ました

ヒマナスターズ???
どこかで聞いた様なと思われましたか?

実は、私が時々記事にしている
3人の素敵なおじさまのボーカルユニットAlwaysのメンバーの2人
私の左側のお二人クリスさんとテッドさんが
c0204121_20161018.jpg

サックスのジョーさんとドラムのマークさんと4人で
ムード歌謡のグループを結成して活動を始められたのです

そのグループ名が、私達世代ならすぐわかる
和田 弘とマヒナスターズをもじってヒマナスターズ(笑)

c0204121_2055562.jpg


Alwaysとは、また違った魅力的な歌を聴かせて頂きました

c0204121_20274666.jpg

クリス小田さん
元々、ムード歌謡のプロ歌手だっただけに
歌の上手さは抜群、すぐにプロとしてTVに出て歌える実力の持ち主
c0204121_20313794.jpg

テッドさん、Alwaysとは違ってベースギターを猛練習されたそうです
c0204121_20321436.jpg

ジョーさん、サックスを吹きながら、コーラスもされて、凄い肺活量だと思いました
c0204121_2032325.jpg

最年少のドラムのマークさん、メインで2曲歌われましたが
とっても上手い!!年齢的にはムード歌謡世代ではないのに
素敵に歌いこなしてらっしゃいました
彼のお蔭で、グループの平均年齢がぐっと下がっているそうですよ

司会の方もとても面白くて、とても楽しかった(^_-)-☆
これだけの実力があるので、どんどん有名になって
活躍して欲しいな~と思います
頑張って~
by yokkofire | 2015-11-29 20:45 | 音楽♪

ダニエル・グレイクの『007/スペクター』

昨晩、レイトショーで第24作目となる『007』シリーズ最新作『007 スペクター』を
我が家から少し遠くにある大和郡山イオンシネマの
IMAXの大きなスクリーンで観てきた
c0204121_11353832.jpg


6代目のダニエル・クレイグがボンド役を演じる様になってから
もちろん、脚本の力もあると思うが私は007に嵌ってしまった
それまでのボンド役には、感じなかった
人間くささと言うのか、ただ強くてカッコ良いだけのボンドではなく
生い立ちや切ない恋やボンドの内面に触れたところに
感情移入しているのかもしれないが・・
c0204121_11234286.jpg

カナダの妹も、同じくこのダニエル・クレイグが好きで
妹の情報によると、今回のスペクターが彼の最後のボンドになるらしい
もっと、続けて欲しいと思うが、さてどうなることやら・・・
c0204121_1126422.jpg

ストーリーを詳しく書くのは難しいのでやめておくが
彼の1作目からを通して観ていないとわからない内容でもある
要するに、今までの事の本当の真相に繋がっている
このスペクターではボンドが007を辞めるところで終わっているので
やっぱり、これが彼の最後の作品になりそうだ

そして、サム・スミスの歌う映画『007/スペクター』主題歌
『ライティングズ・オン・ザ・ウォール』(Writing’s On The Wall)が
とても心に響きました、是非聴いてみてくださいね


下記は、ネットからの情報です

2015年10月26日に封切られた英国では
オープニング7日間(10月26日夜~11月1日)の興行収入が6380万ドル
=4170万ポンド、約76億5600万円/1ドル120円換算)と
これまでに英国で公開された映画史上最高のオープニング成績を樹立
その後も数字を伸ばし、累計興収は1億2100万ドル(約145億円)に達し
すでに2015年に同国で公開された映画の中で最高の興収を記録している。

全米でも11月6日に公開され、初週の週末3日間の興収が7300万ドル
(約87億6000万円)を記録しNo.1に。2週目も3540万ドル
42億4800万円)で首位をキープする好調な滑り出しを見せている。

ショーン・コネリーがジェームズ・ボンドを演じた
シリーズ第1作目の『007/ドクター・ノオ』が誕生したのが1962年のこと
以来、半世紀以上を経た今でも色あせず、その間にジョージ・レイゼンビー(2代目)
ロジャー・ムーア(3代目)、ティモシー・ダルトン(4代目)
ピアース・ブロスナン(5代目)と5人のボンド俳優が役目を終え
6代目のダニエル・クレイグが活躍中の本シリーズ

by yokkofire | 2015-11-29 11:46 | お出かけ

シックで素敵なリースが届いた(^^♪

阿蘇山の麓でご主人と共に地域の有名スポットになる様な
素晴らしいお庭作りをなさっているmasakoさんから
手作りのリースが届き喜んでいます

masakoさんは、お庭で咲いた色々なお花をドライフラワーにして
この季節になると、沢山のリースを作られます

以前にも、一度頂いた事がある素敵なリース

届いたのは、私の好みを熟知しているかの様な
色を抑えたシックなリースで感激です!!

c0204121_19242922.jpg


どこに飾ろうかとワクワクしています(*^▽^*)
by yokkofire | 2015-11-28 19:27 | お友達

妹がカナダへ帰って行った

先月の中旬に日本での仕事の為日本に来ていた妹が
今朝、カナダに向けて出発した

約1か月間、ずっと一緒ではなかったけど
仕事の合間、合間に中休みで数日ずつ我が家に滞在して
一緒に姉のところでご飯食べたり、買物に行ったりと
楽しい時間を過ごした

妹が今の仕事を続けている間は、年に2回は日本に来るので
遠く離れている感じがあまりしなくて良いなと思っている

夫がリムジンのバス停まで送ってくれたので
私は、家でバイバイした
しっかりハグして、又来春ねって・・・

ちょっと涙が出そうになった
帰る時は、いつも淋しさがこみあげてきてしまう
私には、たった一人の可愛くて、自慢の妹

c0204121_10483670.jpg

この写真は3年前にカナダへ行った時に
バンフ旅行の時に撮ったもの
2人共、この写真がとっても気に入っている
by yokkofire | 2015-11-27 10:59 | カナダの事

誘惑されちゃった^^;

今日は、午後からコーラスの練習でしたemoticon-0159-music.gif

今晩の夕食はカナダの妹が愈々明日カナダに向けて出発するので
妹のリクエストで、お野菜がたっぷりの坦々鍋にしました

私がコーラスに行っている間に出かけた妹が
デザートに近所の人気ケーキ店のスイーツを買ってきてくれていました

う~ん、夕食後にこれは、恐~いと思いながらも
私の好きなのを熟知している妹が買って来たのはこれ

c0204121_2123319.jpg



超がつく好みのスイーツの誘惑には勝てませんでした^^;
by yokkofire | 2015-11-26 21:27 | その他

寝室用にアロマディヒューザー加湿器を購入

昨日、花粉症レーザー治療の2回目を受けました
この治療は、1週間程間を空けて計3回受けます

私の一番酷いアレルゲンはスギですが
年間を通して季節の変わり目には、鼻水や喉がイガイガして
声がかすれてしまいます

そこで、この時期の空気の乾燥からくる喉の痛みを軽減しようと
寝室用に、小さい加湿器、アロマディヒューザーとしても使える物を買いました
早速、昨晩枕元で使ってみると、朝の喉の痛みがない様に思います

因みに、喉のはれや痛みに効くアロマオイルは
ティートゥリーやユーカリで

呼吸器系に良く、咳や炎症を鎮める効果があるのは
ペパーミント、ラベンダー、サンダルウッド、等だそうです
c0204121_922585.jpg


底の部分の色も変えれるし、時計としても使えて
結構気に入っています
by yokkofire | 2015-11-26 09:25 | その他

紅葉が綺麗な勝運の寺 勝尾寺へ

野間の森・MIGIWAさんを後にして車で約30分の場所にある勝尾寺へ行きました
大阪の都心から車で30分の場所箕面市にある勝運の寺 勝尾寺
8万坪の境内には、1300年間念じ込まれてきた「勝運の寺」としての運気や癒し
「勝ダルマの寺」としても知られ紅葉を求めて全国から参拝者が訪れます
山門を抜けると左右に広大な弁財天池が広がり、長い石橋があります
深い緑の山々をバックに浮かび上がる朱の多宝塔、紅葉の赤や黄が織り成す
色とりどりのコントラストに思わず息をのみます
ライトアップでは幻想的・神秘的な世界を体感することができます

c0204121_0334376.jpg


c0204121_034186.jpg


c0204121_0342291.jpg


c0204121_0344497.jpg


c0204121_0363224.jpg



c0204121_0352992.jpg


c0204121_0371949.jpg


c0204121_039281.jpg

「勝ダルマの寺」としても知られ、境内のあちらこちらに
数え切れない程の大小のダルマが置いてありました
c0204121_0384981.jpg


c0204121_0424963.jpg


c0204121_043109.jpg


c0204121_0432968.jpg


私達が着いた2時過ぎには駐車場に入るのに15分位待ちで入れたのですが
帰りの3時半頃、これから入場しようとする車の列が物凄くて
山道を降りながら、反対車線に並んだ車の最後尾は、多分3時間は
待たないと駐車場には入れないだろうと思う程混んでいました

もしかすると、このお寺はライトアップが幻想的で、とても人気があるらしいので
その、ライトアップを見ようと思って来る人達の列だったかも知れないけれど
気が遠くなる程の相当の混みかたでしたよ

お借りしたライトアップの写真です
c0204121_104439.jpg

当初、京都まで足を延ばして紅葉を観に行こうと思っていたのですが
多分、相当の人出だろうと諦め、この勝尾寺が紅葉の穴場と聞いて
出かけたのですが、穴場とは大違いの大人気スポットでした
でも、とても綺麗な紅葉を楽しむ事ができました
by yokkofire | 2015-11-23 00:57 | お出かけ

野間の森 MIGIWAへ行って来ました

とっても素敵なお庭をお持ちの人気ブロガーさんが記事で紹介してくださって
凄く素敵な場所みたいなので是非行ってみたいと思っていた
大阪府豊能郡能勢町にある、野間の森 MIGIWAさんへ行って来ました

我が家から、車で1時間半程で着きました
大阪でも、この辺りは田園風景が続くのどかな田舎で
そんな風景を眺めながら細い道を走って行くと
素敵な建物が見えてきました

10月9日にオープンしたばかりだそうですが
次々とお客さんが来られていましたよ
素敵な場所ってクチコミですぐ広がるんですよね

c0204121_21313589.jpg


c0204121_2134950.jpg


c0204121_21325594.jpg


c0204121_2140970.jpg

白とピンクのマロウの可愛いお花が咲いていました

c0204121_21494395.jpg


c0204121_21524914.jpg


c0204121_2153443.jpg


c0204121_21542892.jpg


c0204121_21545248.jpg


c0204121_2242629.jpg

木製のドアが入口です
c0204121_2158013.jpg

店内に入ると大きなテーブル席があり
c0204121_21581845.jpg

憧れの薪ストーブが赤々と焚かれて側に行くと暑いくらいでした
ブルーのホーローのケトルがアクセントになっていますね
c0204121_2303394.jpg


c0204121_21583989.jpg


私達は店の奥のコンサバトリー風のサンルームのテーブルに案内して頂きました

c0204121_22155686.jpg

ガラスの天井からは、紅い柿が成っているのがよく見えます
c0204121_22172791.jpg

飾られた雑貨の配分も程良い感じです
c0204121_22184351.jpg


c0204121_22193649.jpg

サンルームから、ポタジェが見えたので見に行くと
c0204121_22195751.jpg

虫さん達が食べたのだなとわかる無農薬らしいお野菜が色々あって
シェフがここから、お野菜をもぎって行かれてました
c0204121_22201490.jpg


ポタジェガーデンの周りには、寛げる椅子が
あちこちに置いてあって、遠くまで見渡せる
心がホワンとする様な景色がとても素敵でした
c0204121_22294333.jpg


今日は、小春日和の気持ちの良いお天気だったので
食事の後、木製のベンチに座ってのんびりとおしゃべりしてました

c0204121_22355084.jpg


c0204121_22363271.jpg


c0204121_2236514.jpg


秋に咲く、小さな八重の桜・・多分四季桜と言うのかな

ランチは、単品メニューのみで
私は、特製スープとプチサラダのセットと
c0204121_22402282.jpg

ベジタブルサンドイッチ
c0204121_2241467.jpg


デザートはプティポ カラメルプティング フルーツソース
ル・クルーゼのポットが可愛かった

c0204121_2242731.jpg


夫は、ビーフの赤ワインシチュー パイ包み焼 温野菜添え 
c0204121_22455076.jpg

デザートはクレームパティシエールを包んだクレープ
オレンジソース バニラアイス添え

c0204121_2243406.jpg


ここで、ゆっくり寛いだ後
30分位で行ける、紅葉で有名な勝尾寺へ向かいました

続きは、又、書きますね^^
by yokkofire | 2015-11-22 22:56 | お出かけ

ブログのジャンルとランキング

ヤフー時代から数えると、もう10年近く続けているブログ
熱し易く冷めやすいタイプの私が何故こんなに長く
ブログを続けているのか、自分でも不思議な気がするが

今、登録しているジャンル、シニア&ガーデニングの
ランキング参加をはずす事にした

理由は、ひとつには、ガーデニングにジャンル登録しているにも関わらず
バラの最盛期以外は、ほとんどガーデニングの記事を書いていない事が
何となく、気になっていたので・・・

読んでくれている人にとっては、そんな事
特にどうって事ないのかも知れないけれど
自分では、何か気になってしまう

それと、ランキングに関しては
毎日、マメに更新しないと徐々に下がって行くので
それも、やっぱり、気になってしまうのだ

もう、10年も続けているのだから
ジャンルがどうであれ、ランキングがどうであれ
気にかけてくださる方は嬉しい事に毎日覗いてくださっている様なので
ランキングも不参加にする事にしました
ここを訪れてくださる方には、別にどうでも良い事だとは思うけど
一応書いておこうと思います

これからも変わらず覗いてくださると嬉しいです
宜しくお願いします^^***
by yokkofire | 2015-11-19 23:09 | その他

豆乳大好き??

大の紅茶党の私、豆乳を入れてミルクティーにして
先ずは、朝に一杯、昼食後に一杯、三時に一杯、夕食後に一杯と
言う風に、一日に結構飲んでいる

豆乳にはイソフラボン等女性に嬉しい栄養素がたっぷり入っている
が、そうは言っても沢山飲む私にはカロリーも気になるところ
それで、いつも カロリー45%オフの豆乳を飲んでいる

c0204121_21364722.jpg


そして、最近こんな記事を見つけた
絶対にやるべき!寝ている間の喉・肌の乾燥対策まとめ


この記事の中の特にココが大事(^_-)-☆

のどの乾燥には、暖かい飲み物もだけでもいいですし、はちみつだけでもいいです
はちみつには喉をうるおす効果だけでなく、ビタミンが豊富なのでお肌にもいいんです
豆乳には、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促したり、角質の水分量を増やすことで
肌の保湿力を強化させる作用もあるので、コレがまた、乾燥肌にいいんですよね〜


冬の時期暖房のせいで、空気が乾燥して
喉がカラカラになったり、お肌も乾燥しますよね~
私も最近アレルギーのせいか、朝起きた時に
喉が痛くて、声がかすれている事が多いのです

そんな日に、コーラスやハワイアンバンドの練習があると
声が出なくて、悲しくなります

そこでこの記事を読んで、朝と寝る前に豆乳を温めて
蜂蜜を入れて飲む事にしました

c0204121_21444069.jpg


皆様も是非お試しあれ^^
by yokkofire | 2015-11-17 21:53 | その他