<   2017年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

コール秋桜公民館発表会

昨日は奈良北部会館で開催された平城西公民館の
自主グループ学習発表会に、私達コール秋桜も参加し
埴生の宿、赤とんぼ、ほほ笑みの3曲を歌いました

c0204121_00490477.jpg
直前の練習では、まあまあ歌えた様に思ったのですが
やっぱり本番は緊張するのでしょうね
練習の時と同じ様には歌えてなかったと思います
何か月もずっと練習してきて、本番の約8分が勝負
出来が良いと、その練習に費やした時間も報われるけど
そうでない時は、やっぱりガックリきちゃいますね007.gif
来週の反省会を兼ねた、食事会の時のH先生が
こんな顔だったらどうしよう031.gif031.gif

ま、何はともあれ
今年の学習発表会は終わりました
今回、参加できなかったメンバーもいたので
来年は、全員参加できたら嬉しいな

朝から発声と練習,
ランチを挟んで午後からの本番まで一日がかりでした
因みにランチは、アルペンローゼさんにデリバリーをお願いした
こんなサンドイッチのコンポネートでした
c0204121_00553236.jpg

帰って、バタバタと夕食の準備をして
バタバタと食べて、夜7時半から自治会の定例会に出席
来月4月から、班長になるので
又、ひとつ忙しい事が増えます、フー

ここのところ趣味ごとに時間を費やし
姉のところへ行く回数が減っていると、反省
今日はお寿司とお花を買って姉の顔を見に行こうと思ってます^^

by yokkofire | 2017-03-05 06:29 | コール秋桜

今日のべっぴんさん

庭のクリスマスローズが次々と開花して私を喜ばせてくれます
今日のべっぴんさんは、このダブルの子、なんと美しい053.gif
c0204121_22522684.jpg
今日は、いつもコーラスの練習をしている
平城西公民館を利用しているグループの発表会が
奈良北部会館で開催され、私達コール秋桜も出演します
朝から別の場所で練習して昼食を摂ってから、本番です
この、発表会では、コーラス、詩吟、フォークダンス
社交ダンス他、色々なグループの方達の演技も
観れるので、毎年楽しみな行事です

頑張って歌って来ま~す(^^♪


by yokkofire | 2017-03-04 06:28 | ガーデニング

脚長に見えるコーディネート

スカートを穿く時に合わせるトップスの丈って
結構悩みませんか?
最近の傾向として、セーターの丈が割と長めなんですよね
それが、スカートとのバランスがとれなくて
なかなか、ぴったりくる物が見つかりません
c0204121_22173342.jpg
その点、今日のお出かけに着た、この黒と白、グレー3色の
ボーダーの薄手のセーターは、スカートの時には
一番しっくりくる長さの様に思います
この位の丈の方が、脚長に見える気がしませんか
c0204121_22230934.jpg
今日、出かける時は、コートを着る程の寒さではなかったので
黒のカーディガンとグレーの大判のウールのショールで
出かけましたが、夕方になると結構寒くて
コートが必要だったなと後悔
三寒四温、それを繰り返しながら、春がやって来ますね
春よこい、早くこい♬♬

by yokkofire | 2017-03-03 22:43 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

クリスマスローズが次々と・・・

クリスマスローズの季節到来で
それぞれ個性のある、綺麗な顔を見せてくれています
c0204121_22282480.jpg
今日は、午後からコーラスの練習でした
珍しく先生から、良いんじゃないって言って頂いて
いつもより早くに練習終了、良かった~^^

by yokkofire | 2017-03-02 22:57

久しぶりにお気に入りのパン屋さんに・・・

今日は、朝からハワイアンバンドの練習でした
先月19日の奈良市音声館でのコンサートの後の
c0204121_23251396.jpg
最初の練習日だったので、音声館に来てくださった方々からの
批評の話がでるだろうな~
私は、夫や友人から、結構、駄目出しをされていたので
その辺のところを、それとなく伝え様と思っていましたが

私以外のメンバーの音楽関係の知り合いの方達からは
かなりお褒めの言葉が多かったらしく
いつも辛口の批評をする方からも
とても、良かったよと言って頂いたそうで
皆さん、ご機嫌でした

え????って感じでした
私以外のメンバーは他でもハワイアンのグループや
ジャンル違いでの音楽サークルでも、活動されているので
その、関係者や、ハワイアンに詳しい人もかなり
いらした様ですが、出来は良かったらしいです

と、聞いて落ち込んでいた気持ちが少し晴れました^^
それに、夫が録音してくれたデジカメには集音マイクが付いてなく
集音マイクがついたビデオで録画した音は、とても良いそうで
来週、DVDを作成して持って来てくださるそうです

そんなんで、もう次のボランティア訪問先も今月2回決まっており
来月、再来月とオファーがあるそうで
皆さん張り切ってらっしゃいます^^
c0204121_19272807.jpg
さて、そんな話を聞いて、気持ちがハイになり
久しぶりに帰り道にある、お気に入りのパン屋さんで
夫と2人分、沢山買って帰りました
実は、ダイエットの為に、好きなパンを我慢していたのです037.gif
c0204121_19015592.jpg
ちょっと、買い過ぎたかなと思ったけど
2人で完食!!オーマイガッ!!
美味しかった~053.gif
更に、結構ポイントが貯まっていたので
これ全部で200円ちょっとでした
ラッキー049.gif

by yokkofire | 2017-03-01 19:20 | その他