<   2017年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ここ数日のコーディネートをまとめてアップ・・6/24

奈良県合唱祭に行った日
透ける生地の白いコート丈のブラウスに
ユニクロスキニーパンツ
この日は最寄り駅から会場まで歩くので
靴も歩きやすい白いデッキシューズにしました
アクセサリーの色に合わせてモスグリーンの
ストールをアクセントにかけてみました
c0204121_22491812.jpg
イギリス旅行の時、アンティークショップで買った
ブローチにもなるペンダント
c0204121_22502866.jpg
ユニクロの濃いピンクのレーサーバックブラトップの上に
H&Mの薄いピンクの肌触りの良いロング丈の
カットソーを重ねて、白のカーディガンに白のパンツと
c0204121_22544956.jpg
下に着ているブラトップを少し見える様に・・・
c0204121_22554733.jpg
ハワイアン練習日
襟元がレース地のタンクトップに
前立てが2重のドレープになったカーディガンと
タイ旅行の時に買ったコットンスエット地のスカート
c0204121_14060735.jpg
c0204121_14160910.jpg
c0204121_14164022.jpg

by yokkofire | 2017-06-24 22:43 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

枕木立水栓横のコーナー

c0204121_15501373.jpg
c0204121_15503049.jpg
c0204121_15505384.jpg
c0204121_15511600.jpg
c0204121_15513407.jpg

by yokkofire | 2017-06-23 19:49 | ガーデニング

只今、覚えていますKamalani o keaukaha

8月に去年と同じく 奈良・はぐぐみセンターウェルカムホールで
ハワイアンコンサートがあり
その時に歌う中のフラの一曲を今、必死で覚えています
とても、綺麗な曲です

色々なシンガーが歌ってますが
私は、この女性の声が好き


お時間があったら聴いてみてね^^


今日は午後からコーラスの練習です^^

by yokkofire | 2017-06-22 06:23 | ハワイアン

バタースコッチの2番花を室内で・・・

空梅雨かと思いきや
昨晩からの雨は激しく降りましたね
綺麗に色づいたアジサイ達が地面に着く位
項垂れてしまって、見るも無残な姿に
心が痛みます


早咲きのバラの2番花がポツポツ咲いてきました
でも、春と違って初夏からの花は
すぐ、咲き進んでしまいます
雨で痛む前に、カットして
室内で楽しんでいます
c0204121_14282913.jpg
c0204121_14284933.jpg
c0204121_14290691.jpg
やはり、バタースコッチはシックで魅力的なバラですね~


今日は午前中、ハワイアンバンドの練習でした
6月、7月、8月とイベントが続きます
新曲を覚えるのが、大変です


by yokkofire | 2017-06-21 14:42 | ガーデニング

昨日・・6/19のキャトクルデイのスイーツ

また~ケーキ食べてる!!って
画面の向こうから声が聞こえてきそうですが(笑)

スイーツ好きのキャトクルメンバーの
記録もあって、載せますね^^;

昨日はずっしりと層が厚いミルフィーユで
食べ応えがあり、満足、満足
c0204121_14053052.jpg
空梅雨みたいに雨が降らない日が続いていますが
予報では、午後から降るみたいなので
まだ、水遣りはしてません

これで降らなかったら、夕方にやらなければです

今日は、久しぶりに何の予定もないオフ日
朝から、ヘナ染に来て貰って
シャワーして、ノンビリ・・・と言いたいところですが

仕事関係の書類が溜まっているので
それを片付けています
明日から、月末まで、びっしり予定が入っているので
今日中に頑張って、片付けます


by yokkofire | 2017-06-20 14:11 | キャトクル

今朝の庭から・・・6/19

今朝も良いお天気
やはり、空梅雨でしょうか
雨が降りませんね~


雨が似合うアジサイですが・・・
斑入り葉の額アジサイが満開になってきて
遠目から見ても、とても綺麗です
c0204121_13494156.jpg
c0204121_13513088.jpg
c0204121_13515907.jpg
c0204121_13523548.jpg
初夏から晩秋まで、ロングランで
咲き続けてくれる、トレニアサマーウエーブ
カタリーナブルーですが、苗を買って来てから
気づいたのですが、何だか少し色が違う様な
気がしたので、ラベルを確かめると
カタリーナブルーリバーと書かれてます

ムム????

カタリーナブルーでなくカタリーナブルーリバー??

そうか~何か違うかな~と思っていたら
カタリーナブルーリーバと言う新色が出たのです
これがそのカタリーナブルーリバー
c0204121_13564841.jpg
こちらが、毎年の定番のカタリーナブルー
去年の写真です
c0204121_14015296.jpg
ちょっと見た目には、違いはわからないみたいだけど
やっぱり、毎年の定番のこちらの方が
ブルーの色が濃くて華やかさもあると思う
まさか、新色とが出たとは気づかなかったな~
c0204121_14161754.jpg


オフホワイトから、少しずつ変化が出てきた
マジカルノブレス
c0204121_14164228.jpg
c0204121_14203162.jpg
c0204121_14205466.jpg
今日は、午後から音楽仲間キャトクルの練習日です^^

by yokkofire | 2017-06-19 08:18 | ガーデニング

全日本おかあさんコーラス奈良県大会

昨日、奈良のさざんかホールで開催された
第55回おかあさんコーラス奈良県大会に
私が所属するコール秋桜も出場しました
(写真は昨年秋の2ndコンサートの時のものですが
昨日の衣装はこのブルーの上下と白のコサージュでした)
c0204121_12540479.jpg

今年は、なんとしても入賞するぞと
全員で気合いを入れました
c0204121_13001775.jpg




が・・・・
残念な結果に終わっていまいました161.png161.png161.png161.png


が・・・・
めげずに、また来年に向けて心機一転で
頑張りましょう!!


出演の順番の加減で
出演が終わった後に、うなぎのうな源さんで
ランチしました
c0204121_13052304.jpg
緊張が解けて、これから美味しいうなぎを食べる前の
にこやかな皆の笑顔^^
c0204121_13071809.jpg

c0204121_13074729.jpg

うな丼に小鉢、デザートもついて
お腹いっぱいになりました

正直言うと、もう一切れ位うなぎが欲しかったけど(笑)
ランチメニューとしては、それは欲張りですね^^、、
c0204121_13123727.jpg
朝、8時半に家を出て帰宅したのは
7時半過ぎていました
先生方、皆さん、一日お疲れ様でした

諸事情で、参加出来ないメンバーが
でるかも知れないと思っていましたが
一人も欠ける事なく、全員参加で
出場できたことは、何よりの喜びです

又、来週から心を新たにして
来年に向けて皆で頑張りましょう(^^♪♪♪♪♪♪



今日は、朝から自治会の清掃の日でした
1時間強、草むしりなどをして
後は、家でノンビリ過ごしています


by yokkofire | 2017-06-18 13:21 | コール秋桜

お姫様扱い

梅雨入りして、雨の日が多くなると
雨にあてない様にお姫様扱いにするお花は
軒下、ベンチの上に非難させます
c0204121_14234326.jpg
今、この場所にいるのは
ロングランで咲き続ける、スターチス
c0204121_14252919.jpg
c0204121_14260276.jpg
優しいピンクのハイビスカス・リリアン
c0204121_14274238.jpg
c0204121_14271387.jpg

お気に入りのアジサイ
スイートサマー
c0204121_14292034.jpg
スイートサマーは、まだまだ小さい苗木なので
大事に。お姫様扱いします^^
c0204121_14304801.jpg
そして、2代目アジサイ・未来です
c0204121_14383956.jpg


by yokkofire | 2017-06-17 21:21 | ガーデニング

リグラリア・プルゼワルスキー

リグラリアって丸葉だけだと思っていましたが
一月ほど前に、いつもの激安花屋さんで
こんな葉っぱのリグラリア・プルゼワルスキーの
苗を見つけました、え??リグラリアに
こんなのもあったんだ~と思い
値段も安かったので、お買いあげしました

同じ日、別の園芸店の見切り品コーナーで
こんな和のテイストの蘭鉢?の足が1本欠けているのが
100円で売っていたので、これに植えたら合いそうと思い
これもお買い上げして植え込んでいましたら
c0204121_14452889.jpg
花芽が上がって来ました
花の色は、そこは、やはりリグラリア、黄色です
c0204121_14470701.jpg
下の方から、開いてきました
c0204121_14473948.jpg
これに限らず、何でもコンパクトサイズで育て
沢山の種類の花を楽しむ小さな庭ならではの工夫です



by yokkofire | 2017-06-16 15:40 | ガーデニング

ここ数日のコーディネートをまとめてアップ 6/15

鈴木智貴さんのウクレレコンサートに行った日
紺地に花柄のノースリーブのワンピースに
薄い水色のカーディガンの裾を括って・・・
c0204121_19360519.jpg
c0204121_19392304.jpg
お友達とショッピング&ランチへ行った日
WORLD INTELLECTIONの花柄スーツ
c0204121_20411264.jpg



仕事の関係で出かけた日
薄いベージュのトップスに花柄のスカート
c0204121_20084431.jpg
今日のコーラスの練習日のコーディネート
c0204121_22312116.jpg
このスカートはウエストから腰にかけて
グレーのスエット生地になっていて
c0204121_22393204.jpg
裾に見えているネイビーは
実は、2枚仕立てになっている
デザインです
c0204121_22384548.jpg


by yokkofire | 2017-06-15 23:02 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記