<   2017年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

セールで買った4枚のサマードレス3枚目

今日も朝から、セミの大合唱
今日も暑い一日になりそうです


さて、先日お気に入りのお店のクリアランスセールで
買った4枚のサマードレスの内2枚を載せました

個人のお店と違いショッピングモールの店舗では
在庫を持ちこししない事が多いので
この時期になると、ビックリな価格でゲットできますよね^^

このサマードレス4枚も70%offで
その上、2枚以上買うと更にそこから20%off
イヤーン、これが買わずにいられようかって感じですよね

前に載せた2枚は、ストレッチ素材で
大人っぽい、色やデザインでしたが
あとの2枚は、ちょっと楽しんでみようと思い
可愛いのや、派手な色のを買いました

その3枚目は、これです
c0204121_15511322.jpg
私達が20代の頃、こんなデザインのが流行りました
その頃は、サマードレスではなく、ムームーって
言ってた気がします
ストレッチ素材ではないですが
サイズもゆったりとしていて、とても着心地が良いです
昨日は、何の予定もない日曜日で
家でノンビリしていましたが
冷蔵庫の中にある食材だけでは、足りないので
お買い物に行ったのですがお化粧もしたくなかったので
この上にボレロを羽織り、つばの大きい
ストローハットを被れば、スッピン隠しになるし
と言う事で、こんなスタイルでスーパーへ行って来ました
c0204121_15571844.jpg
今日は、音楽仲間キャトクルのメンバーで
シニア施設に音楽ボランティアに行きます
頑張りま~す(^^♪

by yokkofire | 2017-07-31 06:28 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

女優・大塚寧々のコーディネート本・寧々カジ134


ちょうど、去年の今頃の事です
記事にも書きましたが


TVで紹介していた、DEAN&DELUCA
500mlのペットボトルが4本入ると言う
この保冷バック2個セットの特別付録が欲しくて
雑誌『GLOW』を買いました
c0204121_23482593.jpg
それまで、ファッション雑誌は
本屋さんで、パラパラ立ち読みするくらいで
お金を出してまで買いたい程ではありませんでしたが

この特別付録の為に買って読んでみると
その中に、女優の大塚寧々さんの
私服30日のコーディネートが紹介されてました

私は、特に大塚寧々さんのファンではなかったのですが
彼女のファッションセンスが思い切り私のツボでした💛

色合いと言い、フォルムと言い
勿論、全部が全部好きと言う訳ではないけど
こんなの好きだなと言うのが沢山ありました

年代と言い、容姿と言い
まるで違うシニアの私でも、真似できるかも
知れないと思う着こなしがありました

その大塚寧々さんのデイリーコーディネートが
1冊の本になっているのを本屋さんで見つけたので
アマゾンでチェックしたら
新品に近いのがお安く出ていたので(笑)
早速ポチして、それが届きました
c0204121_00005635.jpg
このページは、去年買ったGLOWに載っていて
c0204121_00023605.jpg
この右ページの黒のトップとパンツを真似て
私も、去年の夏にこんなコーディネートをしてみました
c0204121_00164697.jpg


左ページの下、サングラスをかけて
白の上下にベージュのロングカーディガンのコーデを
色のトーンを真似てみました
c0204121_00124999.jpg
他に絶対真似てみたいのがこれ
このコートの色、デザイン
そして同系色の大判ストールに黒のパンツ
とても好きなコーディネートです

c0204121_00211721.jpg
これも、真似てみたい
ブーツのデザインが良いのと
黒にこのバックが効果的ですよね
c0204121_00235338.jpg
絶対に履けないピンヒールだけど
これも、好き
ストールの使い方が良いのと
ブーツからソックスを見せているのも
ちょっとやってみたい気がするけど
ジーンズが似合わない私には無理だな

c0204121_00263666.jpg

この秋冬のデイリーコーディネートをお手本に
着こなしテクを磨きたい
c0204121_00285966.jpg

ファッションセンスを磨きたい時は
モデルさんや女優さん、そして
自分の身近にいる人で、いつも素敵だな~と
思う人を見つけて、そのテクニックを
真似てみると良いそうですね

by yokkofire | 2017-07-30 06:42 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

カナダ・ビクトリアの旅先で買った色違いのチュニック

ちょうど、2年前の今頃カナダ在住の妹夫婦と
カナダ・ビクトリアに旅行した時
c0204121_20292193.jpg
BC州の議事堂
c0204121_20294219.jpg
この界隈で、ぶらっと入ったブティックで
色違いで2枚のノースリーブのチュニックを買いました

今日のお出かけに、その時の一枚
薄いベージュの方を着ました
c0204121_20322848.jpg
カーディガン代わりに同系色の薄い生地の
ショールをバックに入れて
冷房の効いた場所では、肩に羽織ります

c0204121_20335987.jpg
もう一枚のペパーミントの方は以前に記事に
載せましたが、もう一度
c0204121_20361047.jpg
実はこの旅行した頃の私はうつ病の薬を服用中で
その副作用で凄く体重が増えた上に
旅行中に美味しい物を毎日食べていたので
私の人生の中で一番体重が重かった時でした
その時にちょうど良かったこの服
あの時と今では10キロ近く体重が減ったので
少し、服の中で体が泳ぐ感じがしますが
こうやって、見る分には大丈夫みたいですね

この体重がMAXの時のこの写真は
世界的に有名なブッチャードガーデンでの
野外ロックコンサートの時
c0204121_20465146.jpg
真っ赤なドレスのマダムにしつこく誘われて
c0204121_20472105.jpg
一緒に踊った時のもの


c0204121_20462693.jpg
私の太もも、凄~いですよね
顔もムーンフェイス、ヒエー
もう、こんなに太るのは嫌だ~


2年前のカナダ編
お時間があったら、見てくださいね


是非見て欲しいのがこの記事
湖に映る夕焼けの色が微妙に変化していく景色は
一生、忘れられない感動の美しさでした




by yokkofire | 2017-07-29 06:27 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

食べる美容液・・・アボカド

飲む美容液・・・甘酒がブームですね~
私は、甘酒はちょっと苦手なので
食べる美容液と言われるアボカドを
ほとんど毎日食べています
アボカドには下記の様な美容と健康に良い
成分が多く含まれているそうです
c0204121_23432405.jpg



★血液サラサラ!
アボガドはノンコレステロールの不乾和脂肪酸なので
皮下脂肪にはならず、血液中の悪玉コレステロール値を
下げます。又、βシステロールという脂質も、含まれ
コレステロールの吸収そのものを抑える効果が確認されています
★優れた整腸作用!
アボガド1個でごぼう1本分相当する食物繊維が
腸の働きを整え、ダイエット 美容効果も得られます
★体脂肪率も落とせる!
脂肪を分解するビタミンB2が豊富のうえ
上記の血液サラサラ効果、整腸作用、
β-シトステロールの総合作用により
疲れ知らずに無理なく体脂肪を落とせる
理想のダイエット食品です。
★お肌ツルツル!
 アボガドにはリノール酸、リノレン酸
(以前はビタミンFと呼ばれた必須脂肪酸)が含まれ
 アボガド半個で1日の所要量を充分摂取
 お肌を乾燥から守ってくれる
 セラミドを作り、お肌をツルツルにします
 又、皮膚の健康を維持するビタミンB2
 ビタミンB3(ナイアシン)も豊富に含まれています
★肝臓を守るグルタチオン!
 アボガドには、特に肝臓で働く抗酸化物質
 グルタチオンが豊富に含まれ、
 飲酒・喫煙等によるアルコールやニコチンなど
 有害物質の解毒作用を促進します。
 さらには、肝臓を傷つける活性酸素を除去し
 肝機能の低下を防止します。
★がん予防効果!
 抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれ
 がん予防の働きをします。
 又、アボガドはパパイヤに次いで
 グルタチオン等の解毒酸素を活性化させる
 誘導能力の高いことが報告されています
 さらに、アボガドには、抗がん作用の強い
 ファイト・ケミカルと呼ばれるルチンや
 カロチノイドが非常に多く含まれています
★動脈硬化・高血圧予防!
 動脈硬化症などを予防するオレイン酸を
 多く含み葉酸は、 ホモシステイン
(動脈硬化の原因のひとつ)の
 増加を抑える働きが確認されています
 又、豊富に含まれるカリウムは体内から余分なナトリウムを
 排出するので、高血圧防止にも役立ちます
★細胞を育て・守る!
 葉酸は細胞を作るためにかかせない上
 細胞増殖を促すDNA合成にも必要で
 特に妊娠初期の女性には大変重要とされ
 女性のビタミンと呼ばれています。
 葉酸の成人1日必要摂取量200μg(但し、妊婦は400μg)を
 アボガド1個で 凡そカバーできます。


但し、いくら美容や健康に良いと言っても
結構なカロリーがあるので、食べ過ぎには注意
私は、1個を夫と半分ずつを
夕食に主にサラダの具材として食べています
エビとアボカドの組み合わせが特に好きで
回転寿司に行くと必ずエビアボカドを最初に食べるんですよ^^
c0204121_23445248.jpg
食べる美容液アボカドをせっせと食べて
少しでも、老化のスピードを落としたいものですね^^



by yokkofire | 2017-07-28 06:33 | その他

セールでゲットしたサマードレス4枚

少し前に夏物セール真っただ中のお気に入りのお店へ行ってみた
クリアランスの破格値に心ときめく♥♥

部屋着にしようかなと思って
4点のサマードレスを買って早速、着ている
先ず、1枚目はストレッチ素材の黒に白のエスニック柄
実は、丈が長すぎてお直しすると
20cmはカットしなくてはならない程ある
そこで、片側を少し引き上げて黒ゴムで括ってみた
部屋着やリゾート用には、これで充分だ
着心地抜群なのが良い
c0204121_13210830.jpg
突然のピンポーンには、この薄い生地のボレロを羽織ればOK
c0204121_13195324.jpg
2枚目も、やはりストレッチ素材のマキシ丈


c0204121_13285554.jpg
これはカーディガンを羽織れば
タウン着でもいけると思う
これから出かけるコーラスの練習に着て行く事にした^^
c0204121_13301781.jpg
では、今日はこのコーディネートで
コーラスの練習に行って来ま~す♪


by yokkofire | 2017-07-27 13:33 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

園芸種のアスパラの小さな花

昨晩は、体がだるい上に
眠気が凄くて、何と9時にベッドへGO!!
朝7時まで10時間も寝てしまいました
夫が仕事に行く前30分、アセアセ^^;

今日は、どんよりしたお天気で気分は憂鬱ですね~
天気予報はどうなのかな~
雨降るのかな~
洗濯、どうしようかな~
この時期、洗濯は一日も欠かせません
夫と2人でも、すぐ溜まります
お子さんがいらっしゃる家庭では大変ですね



さて、中庭の出窓下に地植えしている
園芸種のアスパラに白くて小さな花が
咲きました
c0204121_09442304.jpg
常緑で強健なので
植えてから、かなり経つかな

この花は、2月頃にはこんな緑の実になり
c0204121_09454716.jpg
やがて、緑から赤に変わります
c0204121_09471891.jpg
この2枚の写真は
去年の2月に記事にした時の物です
良かったら、コチラも見てださいね^^


こんな綺麗な実
来年の2月頃には、又、見れるかな


今日は午後から、コーラスの練習です^^

by yokkofire | 2017-07-27 06:39 | ガーデニング

昨日のご褒美・・ムフフ

c0204121_08100745.jpg
昨日、一昨日と2日続けて
友人のアッシーさんをした
娘さんが手術入院したので
生駒の近大付属病院への送迎だ
病院へは車で片道50分程かかる
体調が良くない友人が炎天下
電車とバスを乗り継いで、病院通いするのは
かなり、大変だと思い送迎を申し出た

昨日、その病院からの帰り道
運転中に、かき氷の暖簾が目に入った
友人に、食べていく?と言うと、行きたいと言うので
Uターンして、お店に入った^^

そのお店は、ここ


今、人気のフワフワの氷が口の中でとろける^^
小豆も高級感のある美味しさ
完食(^^♪
昭和レトロっぽい、ミルク色のガラスの器も素敵

c0204121_08392840.jpg
お持ち帰りも出来るし
他にもカフェメニュー色々ありますよ
c0204121_08402109.jpg


暑い中運転した、自分へのご褒美だ
友人の分も励ましの意味を込めてご馳走した

友人も笑顔
私も笑顔


by yokkofire | 2017-07-26 08:27 | お出かけ

ハワイで買った白い服達

ハワイへ行くと、旅の思い出に
白い服を買って帰ります
ハワイの綺麗な空と海のブルーに白い服は
とても映える気がするのです

そんな白い服をハワイでだけ着るのは、勿体ないので
夏が来ると、一度は袖を通したいと思うのです

チュニックとベストを重ねて着るデザインの服です
c0204121_00533250.jpg
前に載せたワンピース
c0204121_00581397.jpg
これも、前に載せた
ハワイアンバンドの衣装としても着ている
ワンピース
c0204121_00590875.jpg

3年前に行って以来、ハワイへは行けてません
さて、今度はいつ、行けるでしょうか
その時には、又、気に入る白い服が見つけたいな^^



by yokkofire | 2017-07-25 06:42 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

キャトクルデイでした^^

今日は音楽仲間キャトクルの練習日でした

今日も記録の意味でスイーツをアップします(笑)
c0204121_09252137.jpg

c0204121_09254228.jpg
c0204121_09260284.jpg
来週は、シニアの施設へ
音楽ボランティアに行く予定
頑張ろう!!
c0204121_09265756.jpg



by yokkofire | 2017-07-24 23:23 | キャトクル

庭で咲いたアジサイをドライフラワーにして飾る楽しみ

長い間、楽しませてくれた庭のアジサイが
段々、色が変化して素敵な色合いになるこの時期
毎年ドライフラワーにして
玄関やら、廊下のサイドテーブルの上等で
飾って楽しんでいます
ドライフラワーも時間の経過で色が褪せてはきますが
次の年の今頃に入れ替えるまでの1年間
活躍してくれます

ここは、玄関の靴の収納棚の上です
c0204121_01540317.jpg


c0204121_01551695.jpg
c0204121_01554676.jpg
玄関ホールのサイドテーブルの上です
c0204121_01564352.jpg
c0204121_01580429.jpg
c0204121_01591272.jpg
c0204121_01573425.jpg
西洋アジサイ・アナベルは花数が多いので
残りを乾燥させています
c0204121_02130332.jpg



今日は朝から、入院する友人を病院へ送って行き
午後からは、音楽仲間キャトクルの練習と
一日、フル回転です

by yokkofire | 2017-07-24 06:46 | ガーデニング