<   2017年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

涙があふれた、おんな城主直虎・小野但馬の最後

NHKの大河ドラマ・おんな城主直虎を
毎週楽しみに観ています

前々回・33回の高橋一生演じる小野但馬の最後のシーンに
涙があふれてとまりませんでした
他のドラマでも観ててウルウルとなる事は時々ありますが
このシーンだけは、オイオイと泣いてしまいました
人と人との魂のふれあい
もう、どう書いたらよいやら
c0204121_17121528.jpg
観てらっしゃらない方には
なんでや? みたいな記事ですが
c0204121_17125864.jpg
毎週ご欄になってらっしゃる方
どうでしたか?
胸が痛くなりましたよね
c0204121_17133125.jpg
今、大ブレイク中の高橋一生
凄い迫力のある演技でした

一人、又一人と直虎の周りから消えていきます

12月までの残り三か月
これから、一体どんな展開になるのか

もうこれ以上、大事な人を殺さないでって
脚本家さんにお願いしたい気持ちは
私だけではないですよね

by yokkofire | 2017-08-30 23:00 | お出かけ

癒し系ヨガの先生とマンツーマンで・・・

2006年から10月から2014年の12月迄
自宅の一部屋を使って雑貨やガーデングッズを
販売する自宅ショップをやっていました

その頃のお店のお客さんとして出会ったY先生
ヨガやピラテイスを取り入れた健康体操の
先生をやってらしゃいます

当時は、自宅ショップで忙しかったので
先生のクラスに私も行きたいけど時間ないわと言ったら
じゃあ、私が来てあげるよって言ってくださって

何と、我が家のリビングで
マンツーマンで教えて貰ってましたが
先生にお孫ちゃんが続けて誕生して
忙しくなられたので、来て貰えなくなって
もう、5年位経つのかな

久しぶりでお電話で話す機会があり
孫ちゃんのお世話も落ち着いてきたので
又、来れると言って頂きました

と、言う事で
昨日が再開第一日目
主に全身のストレッチを中心に
午前中1時間程、一緒にやりました

久しぶりの色々なポーズは、スジが痛くて
かなり、体が硬くなっていたので、きつかった~

でも、このY先生って
物凄~く、優しくて、穏やかで
癒し系なんです💛
私は、自分にはない、癒し系の人が好きです
まあ、誰だって癒し系の人は好きだと思いますが
お友達でも癒し系の人と一緒にいると
ほんわか、優しい気持ちになれますもんね^^


Y先生の開脚
c0204121_15482223.jpg


c0204121_15491126.jpg
さすがに、柔らかい
私は一生かかっても、こんなん出来ない^^;

by yokkofire | 2017-08-30 06:34 | ジム

今日のコーディネート8/28・フィッシュテール

昨日の音楽仲間とハワイアンカフェに行った日は

去年くらいから流行っているフィッシュテールの
モノトーンのサンドレスと黒のカーディガンを着て行きました
c0204121_07461050.jpg
フィッシュテールとは「魚の尾に似た、尾びれ状の」という意味で
スカートの丈の長さが前後で異なり
魚の尾に似ていることからこの名がついたそうです

c0204121_07482402.jpg
今年の春にイオンモールのショップで
色や質感が好みのスカートがあり
丈もロングで良い~と思って、よくみたら
フィッシュテールのスカートでした
前と後ろの長さが違うシンメトリー
前の方が膝の真ん中位の丈だったのと
こう言う流行の物は翌年には、流行遅れの感があるので
購入に至らずでしたが

今日のサンドレスは、夏物最終と言う
お買い得プライスだったので
来年、もし、外で着るのがおかしかったら
部屋着にしても良いやと思い買ったのでした^^

ネックレスは、ステンレスの様な材質のこれを・・・
c0204121_07500222.jpg

今日は、大好きな人が我が家へ来てくれました
その事は、又、書きます^^

by yokkofire | 2017-08-29 15:30

ハワイアンカフェでお疲れ様会

先月末に4人の音楽ユニット・キャトクルメンバーと
マネージャーとで奈良市のシニアの施設に
音楽ボランティアに行った時の
c0204121_21100957.jpg

お疲れ様会を昨日
最近人気のハワイアンカフェで・・・
c0204121_21161585.jpg
c0204121_21163332.jpg
c0204121_21165094.jpg
c0204121_21173823.jpg
大好きなハワイには3年前に行って以来行けてないから
ハワイのワイキキビーチ沿いのカフェにいる気分を
味わってきました
c0204121_21172250.jpg
c0204121_21180510.jpg

c0204121_21183112.jpg
c0204121_21185191.jpg
この硝子のウオーターサーバーが
とても涼し気で良い感じです
c0204121_21203806.jpg
ミントとレモンが入っていました
c0204121_21213967.jpg
5人共、ロコモコプレートランチをオーダー
c0204121_21222373.jpg
自家製の麹を使ったスープ付きです
c0204121_21232299.jpg
デザートは一日10食限定のコーヒーゼリーパフェ
ちゃんと、予約しておきました^^
アイスクリームにはキャラメルソースがかかっていて
アイスの下には、少しビターなコーヒーゼリーが
たっぷり入っていました💛

c0204121_21245367.jpg
いつもの様に美味しい物いっぱい食べて
しゃべって、笑って
ああ~楽しかった(^^♪


by yokkofire | 2017-08-29 06:25 | お出かけ

今日のコーディネート8/27・短めのスカート

私のワードローブではスカートやワンピースは
ロング丈かマキシ丈がほとんどだけど

ほんの数枚ひざが隠れる
レギュラー丈があり

昨日、夫とステーキハウスに行った時に
その一枚、シフォンのバラの花柄のスカートを穿きました

トップは白のタンクトップと7分袖の
ネイビーのカーディガン
おとなしめのコーディネートで
普通過ぎて面白くないかなとも思えるし
でも,ちょっと上品な感じもする様な・・・
ひたすら自己満足^^
c0204121_10211081.jpg
ネックレスはこれを・・・
c0204121_20304769.jpg



by yokkofire | 2017-08-28 10:27 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

カロリーオーバーな一日でした(@_@)

昨日は4日遅れの私の誕生日のお祝いに
ステーキでランチ&甘味処でスイーツ

幸せ度100%
しかし、カロリー超オーバー

c0204121_01432009.jpg
c0204121_01460146.jpg
c0204121_01441054.jpg
c0204121_01480461.jpg
c0204121_01445514.jpg
お腹いっぱいと言ってた夫も
私に誘惑されて、こんなん食べはった(笑)

昨日超カロリーオーバーな一日を過ごしたのに
今日もお友達とランチに行く~
どうしましょう

by yokkofire | 2017-08-28 06:37

クローゼット部屋の片づけと断捨離

明け方にしっかり雨が降ってくれたので
朝の目覚め時は、とても涼しくて
とても気持ちの良い一日のスタートになりました

今日は特に外出の予定がなかったので
クローゼット部屋の片づけと掃除をしました

1階の元々和室だった部屋をリフォームして
数年の間、雑貨やガーデニンググッズを販売する
自宅ショップをやってました
その自宅ショップも5年前に辞めて


今、この部屋は
主に私のウオークインクローゼットとして
c0204121_12254825.jpg
又、カナダの妹が仕事で日本へ来た時の
ゲストルームにしていますが
c0204121_12251239.jpg
ここのところ、音楽機材の倉庫にもなり
c0204121_12262273.jpg
おまけに、片づけをさぼっていたので
今日、片づけ、掃除に加えて
クローゼットの整理をして
ほとんど着ない服をリサイクルショップに
持っていくべく断捨離をしました

お陰で、スッキリ、綺麗になりました
c0204121_12272737.jpg
c0204121_12271011.jpg
大きめのバックには型崩れ予防と湿気取りを兼ねて
古くなったバスタオルをくるくる丸めて入れています
c0204121_12305114.jpg




これだけの衣類を収納している
この部屋は、湿度が上がらない様に
湿った空気が入らない様に部屋を閉め切って
除湿器をフル回転させてます
c0204121_12291175.jpg
この部屋に入ると除湿器の力で
エアコンはつけてないのに
ヒンヤリしています
湿度32% GOOD!!
c0204121_12362834.jpg
今日はよく働きました^^

by yokkofire | 2017-08-26 16:36 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記

今日のコーディネート8/25・個性的なデザインのワンピース

今日も凄~く暑かったですね~フー

そんな暑い中でしたが
高齢者住宅に住む姉に頼まれた買物をして
届けに行って、暫くおしゃべりしてきました

今日のコーディネートは
2年前の2月に訪れた
タイのチェンマイで買ったワンピース
c0204121_19494987.jpg

実はこのワンピース、かなり個性的なんです
裏地がついてない上に生地が薄いので
真夏に着るのに風通しが良くてぴったりなんですが

このデザインがかなりイレギュラーで
裾が左右で長さが違う上にスリットが入っています
c0204121_19322405.jpg
c0204121_19340123.jpg
タイは暑い国で、欧米人の観光客も多いので
胸や足やお尻が見える様な格好で
皆、普通に歩きまわっています
なので、シニアの私でもタイでは
多少、スリットから太ももがチラ見えしても
気にもならなかったのですが


でもです、日本では太ももチラ見えはNG
しかも、若い子ならまだしも
65歳になったばかりのお婆ちゃんがね~

って、リサイクル対象にしようかと思ってましたが
ふと、そうそう、レギンスを穿けば良いんだと閃いて
ジム用だったこのネイビーの花柄のレギンスを穿いて
襟開きの大きさをカバーするストールを巻いてみました
このストール、かなりプチプラなんですが
肌触りが良いので、汗も吸ってくれるし
日焼け防止にもなります

アクセサリーはこのイヤリングのみ
c0204121_20571663.jpg

このコーディネートでなら
来年も着れそうです^^



by yokkofire | 2017-08-25 19:53

あ~あ、65歳になっちゃった~

今日は私の65歳の誕生日です
65歳と64歳って、たったひとつしか違わないのに
全然響きが違う様な気がします

人に歳を聞かれた時
64歳までは、60過ぎですって
ごまかして言えるのに
65歳だと、もう数年で古希なんですよって
言わないといけない気がするんですよね~

と言う事で
今日は音楽仲間に付き合って貰って
カラオケに行って、はじけておりました^^
サプライズのケーキには
長いローソク6本と短いローソク5本
皆、有難う💛💛
c0204121_20401556.jpg
メンバー4人で次々に色々な曲を歌いました
私は、ちあきなおみのカバーアルバムの中で
一番好きな、黄昏のビギン
黄昏のビギンは色々な歌手がカバーしていますが
あの、石田純一の娘Sumireがジャズアレンジで
歌っているのをYou Tubeで見つけました
凄く色っぽくてハスキーボイスで中々良いので
載せてみました



ペドロ&カプリシャスの別れの朝



五輪真弓の恋人よ


徳永英明のレイニーブルー


タイタニックの主題歌・マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン

松田聖子ちゃんのあなたに逢いたくて


何だか私が歌ったのは別れや
悲しい曲ばっかりですね~
明るく楽しい曲より
こんな曲の方が好きなのです

夫からは、欲しかった財布をプレゼントして貰い
次の日曜日にお祝いにステーキハウスを
予約してくれています
楽しみ(^^♪




by yokkofire | 2017-08-23 23:19 | お出かけ

ジプシーキングの曲でフラメンコ踊ってます

30代後半から40代の頃にフラメンコに嵌ってました

最近、エクササイズ代わりに時々家で踊っています^^
今日は体調が良くて元気いっぱいだったので
今日も踊りました(^^♪
c0204121_20572054.jpg
ジプシーキングの曲が流れると
自然に体が反応して踊りたくなるのです
c0204121_21001765.jpg
ジプシーキングと言うグループを知ったのは
TV時代劇鬼平犯科帳のエンディングに流れた
このインスピレーションと言う曲
フラメンコギターの哀愁を帯びた
このメロディー、たまりません
是非とも聴いてみて欲しいです



今の私はフラメンコではなく
ハワイアンバンドで歌っていますが

フラダンスも好きだけど
踊るなら、やっぱりフラメンコ!!
男性のフラメンコダンサー
もう、かっこ良すぎで、しびれます
c0204121_08324494.jpg
もう一曲ジプシーキングの
Volare (ボラレ)のライブ映像と曲で
会場を埋め尽くす観客も踊ってます
皆様もこの曲聴きながら踊って汗かきませんか?
You Tube画面をそのままにしておくと
次々に違う曲が流れますよ
暑い夏にラテン、ぴったり♥


by yokkofire | 2017-08-22 20:13 | 音楽♪