TOP

小さなバラの庭へようこそ♪

c0204121_8125986.jpg

2002年の春、今の家に住み始めて、ガーデニングに目覚めました
そして、この桃を思わせるかの様なクライミングローズ
ピエール・ドゥ・ロンサールの美しさに魅せられた私は
夫と共に小さいながらもバラの庭作りを目指したのです
あれから、早、15年の月日が流れました
今は一時期ほどの情熱は薄れましたが、バラの数を減らして
ローメンテナンスな庭を目指しながら
ゆっくりなペースでバラや四季の花の庭を楽しんでいます
c0204121_08141872.jpg
ある5月の夕暮れ時に見た西側隣家との境のウッドフェンスで咲く
フランソワジュランビルの何とも言えない楚々とした美しさに
暫し時を忘れ見入った日に撮った好きな一枚です

c0204121_8141566.jpg
中庭の建物の際に植えた白のモッコウバラを
出窓を囲む様に誘引していた約10年前の頃の一枚


c0204121_19382468.jpg
植えた時には40cm程しかなかた
ピエール・ドゥ・ロンサールがフェンスを覆う様に咲き
我が家を訪れてくださる皆さんを迎えてくれました

c0204121_08161620.jpg
2016年5月,1年で一番庭が華やかな頃の一枚です



# by yokkofire | 2018-02-28 00:00

ノリタケのオーチャードガーデンのティーセット

一つ前の記事にした 秋の日テレ新番組
奥様は、取り扱い注意 の第2話での

主役の綾瀬はるか、広末涼子、本田 翼の3人が
高岡早紀演じるご近所主婦の家を訪れた時のシーン
c0204121_11285845.jpg
ノリタケのオーチャードガーデンのセットが使われてました
c0204121_11294907.jpg
カップのタイプが違いますが
実は、このセット、我が家にもあります
c0204121_11302502.jpg
もう、10年位前になるかな
カナダの妹がティーポットをプレゼントしてくれたので
それに合わせて、シュガー&ミルクポットと
カップ&ソーサーを自分で買いました
それ以来ずっと愛用しています
c0204121_12071080.jpg
ちょっと嬉しくて載せちゃいました(^_-)-☆

オーチャードガーデンシリーズ
他にも色々あるので、もっと増やしたいけど
もう、食器棚がいっぱいなので^^;
c0204121_12123674.jpg


# by yokkofire | 2017-10-18 12:23 | その他 | Comments(0)

この番組が面白い

秋の新番組が各局で始まりましたね
その中で日テレ、水曜日夜10時から放送の
奥様は、取り扱い注意が、とても面白いです


私は西島秀俊の大ファンなので
彼の出演する番組はチェックしているのです

まだ今はまだ、その気配すらないのですが

何でもネタバレ情報では最終話では
2005年に上映されたハリウッド映画
アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの
Mr.&Mrs.スミス』の ストーリーを思わせる様な・・・

既に2話放送されましたが
これが、なかなか面白いので
是非観て欲しいです
c0204121_09211987.png
それにしても綾瀬はるかは肌が透き通る様に綺麗ですね
運動神経も良いみたいで、結構アクションも様になってます
男性が好むタイプですよね~

# by yokkofire | 2017-10-17 10:49 | その他 | Comments(4)

久しぶりのキャトクルデイでした

4人で組んでる音楽仲間キャトクル
今日、久しぶりに4人揃って集まる事が出来ました
c0204121_19520852.jpg
今日は、[見上げてごらん夜の星を]を
スーパーミュージシャンT子さんの
オリジナルアレンジでの3音で歌いました

まだまだ、練習が必要だけど
上手く歌えたら、とても綺麗なハーモニーになりそう💛
c0204121_22344336.jpg
今日のスイーツは、ハロウイン仕様の
パンプキンやスイートポテトがトッピングされたタルト
c0204121_19565496.jpg
かなり、がっつりでした
でも、美味しかった~
久しぶりに集まって楽しかった^^

音楽、スイーツ、おしゃべり、笑い
私の人生に欠かせないエッセンス💛

# by yokkofire | 2017-10-16 19:59 | キャトクル | Comments(6)

あなたのすべて・・ウクレレで弾き語り練習中

ウクレレを独学で練習しています
簡単なコードからひとつずつ覚えていき
2つ、3つと増やすして行くと
結構4つ位のコードで弾ける曲があるのです
それはまあ,初心者なので、音も綺麗に鳴らないし
おぼつかない指の動きではありますが
c0204121_10172654.jpg
弾き語りしている気分で、一人で悦に浸っております(^_-)-☆

その中で、昔、ちあきなおみのアルバムで聴いた
佐々木 勉の曲 あなたのすべてを がとても、好きで
c0204121_10164647.jpg
ちあきなおみ風に、ウクレレを鳴らしながら歌ってます
幸せな時間💛

今日は午後から、ブログのお友達からの情報で
観て見たいと思った映画・ナミヤ雑貨店の奇蹟を
観に行く予定です^^
c0204121_09540257.jpg


# by yokkofire | 2017-10-15 09:54 | ハワイアン | Comments(8)

白かカーキか?

先日記事にした、前だけインのカーキのセットアップスーツ
トップスはノースリーブだけど色は秋色だもんね
ロングカーディガンを羽織ってもう暫く着ましょうって事で
カーディガンのお試しコーデをしました

白のロングカーディガンで・・
c0204121_18403301.jpg
同系色のカーキのロングカーディガンで・・・
c0204121_18420522.jpg

実はこの色違いのロングカーディガン
昨日、買って来ました^^
白のカーディガンはタイトなショート丈と
お尻が隠れる位の丈を持ってましたが
このセットアップスーツにはどちらもイマイチでした

カーキは、このセットアップスーツ以外にも
合わせたいワンピースがあるので捜していたけど
気に入ったのが見つからなかった

だけど・・・
昨日、他の用事でイオンモールへ行った時
若い子向けのショップを覗いてみたら
欲しかったロングカーディガンが見つかったので
白とカーキの色違いを買いました
ラッキーな事に少し薄手だったからか
セールになってました💛

アクセサリーはこれを・・・
c0204121_18533242.jpg
白とカーキどちらが良いかな~



# by yokkofire | 2017-10-14 08:50 | ぽっちゃりシニアのおしゃれ日記 | Comments(6)