沖縄でお正月♪

         皆さんお正月は如何お過ごしでしたでしょうか?
         お子さん達が帰省されて賑やかに過ごされた事でしょうね。

         私達夫婦は子供がいないのでここ数年は夫婦二人でのんびりと
         暖かい沖縄で過ごしてます

         帰ってくる子供や孫ちゃん達がいないのは淋しいけれど
         ラクチンで良いな~とも思うし・・・・複雑

         大晦日に姉の家で一緒に料理を作って
         甥っ子二人と総勢5人で食事を楽しみながら年越しをして
         元旦から5日迄沖縄で過ごしてきました

         リゾートホテルに連泊して観光はちょっとだけで
         後は美味しいものを食べに行ってのんびりとした旅行です

         沖縄はお正月って割とお天気が良くない時が多いんだけど
         やっぱり暖かいので体がノビノビして気持ちが良いです
         できるなら寒い間だけ沖縄で暮らせたら良いのにな~と
         超がつく寒がりな私の夢です
c0204121_22403535.jpg

c0204121_22412935.jpg

c0204121_2243869.jpg

c0204121_2244599.jpg

c0204121_2245236.jpg

         沖縄も一通り観光をしたら
         お楽しみはライブやイベントかな~
         那覇、国際通りにはお土産品店や飲食店がたくさんあって
         通りの端から端までは結構な距離で歩くと結構良い運動になります
         島唄やジャズ、ポップスのライブを楽しみながら
         お酒とお料理を楽しめるお店もたくさんあります

         歌手志望の若いミュージシャンも多く
         毎回応援したくなり買ったCDも5~6枚になりました

         国際通りのライブ居酒屋 和の市では今年も隼君に会えました
c0204121_22543788.jpg

         ディナークルーズの船上でのライブは マツモトカズトさん
         大好きなアンチェイドメロディーをリクエストしました
         なかなか良い声です♪
         沖縄ナンクルミュージックスクールでボーカルの先生もしてらっしゃいます
                  ↑にリンクを貼ったので覗いてあげてね(^^
c0204121_22551554.jpg

         高校生くらいの若い子達がエイサーと言うパフォーマンスと
         沖縄伝統の獅子舞を披露してくれました
c0204121_22381957.jpg

c0204121_2318326.jpg

c0204121_23184642.jpg

         今回初めて行った居酒屋に入ってビックリ!!
         ホールスタッフの男の子達が皆長身でめちゃイケメン(笑)
c0204121_22575685.jpg

          さて、こんな風に新しい年は楽しく始まりましたが
          はてさて、どんな1年になるのでしょうか

          ガーデニングのネタが少ないこの時期ですが
          ぽつぽつと更新していきたいと思いますので
          皆さん、時々覗いてくださると嬉しいですc0204121_20273753.gif

          今年もどうぞ宜しくお願いします♪
# by yokkofire | 2010-01-07 23:06 | 音楽♪ | Comments(31)

明けましておめでとうございます!!

c0204121_119978.gif
c0204121_1192971.gif



                 新年明けましておめでとうございます!!
                 今年もブログを通して皆さんと楽しく
                 おしゃべりできたら嬉しいです

                 今年も宜しくお願いします(^^) 

             



c0204121_1184578.gif

# by yokkofire | 2010-01-01 01:19

クリスマスを如何過ごされましたか♪

               とうとうクリスマスも終わってしまいましたね
                皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか?
                 私のクリスマス週間は・・・・・・・

c0204121_19331150.gif


             昨日は近隣の大型商業施設で開催された
                 クリスマスコンサート に
             私が所属しているコーラスグループ“コール秋桜”が出演しました♪

             衣裳がショッキングピンクのドレスだったので
             ネットに載せるのはちょっと抵抗が有りますが(笑)
 
             ご近所のちびっ子達がkajiママ頑張れ~って
             応援に来てくれたのが嬉しくて、張り切り過ぎて
             2、3度声がひっくり返ってしまって・・・・トホホ・・・・ 

c0204121_19564125.jpg

             そのイベントにはソプラノ歌手の岡田 由美子さんが
             この世のものとは思えない鈴の様な歌声を聴かせてくださいました
             プロの声とはこんなものだと言う鳥肌が立つ程の素晴らしさでした

             奈良・(平城遷都1300年祭カウントダウン)コンサートで
             古の都人の衣装で幻想的な曲や
             ミュージカル・キャッツよりメモリー等
             あまりの素晴らしさに昨晩は熱っぽくて・・・・ 
             
c0204121_2053317.jpg

             以前勤めていたH自動車ディーラーの20年来の友人達と
             イタリアンを楽しんだり・・・
              
c0204121_20565013.jpg
 
              
c0204121_20573112.jpg

              夫とステーキハウスでスパークリングワインと
              お肉やアワビ等を楽しみました(^^ 

              これで、今年の予定がすべて終わり、愈々大掃除だ~
               イヤイヤ。。その前にやっぱりガーデニングでしょう(笑)
               明日は来春用に買いためた苗の植え付けをしようっと♪
   c0204121_2114348.jpg
# by yokkofire | 2009-12-26 19:33 | その他

有難うございました(^^)

             本日で自宅ショップTinaの今年の営業が終わりました

            考えてみると・・・・・
           近隣には大型スーパーがいくつもあって
           その中には品揃えが豊富な雑貨店がいくつもあります

           にも関わらず・・・・・
           自宅の一部屋だけの小さなショップに
            たくさんの方にお越し頂き本当に有難うございました!!
            明日から来年3月迄永い冬休みを取ります
           英気を養って又春には皆さんに楽しんで頂ける様
            お庭とショップのグレードアップに頑張ります!!
c0204121_18383832.jpg

           今日はここ数日間の冷たい風が治まったので
          お客様の合間にお庭の手入れ結構頑張りました
          皆さんがとっくに終わっている宿根草の刈り取り等を
          こんなに寒くなって、やっとです(>_<)
c0204121_18423254.jpg
c0204121_18431381.jpg

          今年は何故か葉ボタンが植えたくて・・・・
           最近、本当にたくさんの種類があって
           色々欲しくなります
c0204121_1847675.jpg

          メイン花壇にも葉ボタンの寄せ植えを・・・・
c0204121_18482471.jpg

        白いブリキのバケツにも3種類の葉ボタンと使いまわしの
                 セントーレアとミスキャンタスを使って
                 寄せ植えをステップ両側にシンメトリーに
c0204121_1851738.jpg

          パンジーオルキ?どうしても名前が思い出せませんが
          (asakoさんに教えてもらいました。タキシードでした)
          近くの園芸店で1ダースのケース売りでお安かったので
          寄せ植えをたくさん作りました
          メラレウカやカルーナと色の相性が良く引き立てあってます
c0204121_18541020.jpg

           玄関ドア手前の白い椅子の上でグリーンアイスが一輪・・・
c0204121_1855289.jpg

          4時にショップのopenの看板を下げて
           今年も終わったな~と思っていたとこへ
           ご近所さんからシフォンケーキが届きました
           お気に入りのティーセットを出して
           一人で打ち上げをしました
           頑張ったねyokkoちゃん
# by yokkofire | 2009-12-21 18:58 | 自宅ショップtina | Comments(22)

元気をくれるジュリアンの寄せ植え

             ここ数日の冷え込みは堪えますね~ブルブル~~
             早いもので今年も残すところ10日ちょっととなりましたが
             皆さん、何かとお忙しくされてる事でしょうね


             自宅ショップTinaのオープンも来週月曜日のみとなりました
              そんな中お友達に聞いてくださって、このブログを見て
              後2日しかないとわかり、今日しかないわと
              お越しくださった初めてのお客様
              寒い中有難うございました(^^)

              スローペースなマイ・ブログですが
              結構覗いてくださっている様で嬉しい限りです
c0204121_220185.jpg

             今日はとっても寒かったけれど、先日素敵色に惹かれて買った
             バラ咲きラジュリアンの寄せ植えを作りました
             これから寒くなるとお庭に出たくなくなるので
             リビングから良く見える場所に置いて
             室内から眺めて楽しめる寄せ植えが欲しかったのですが
             このジュリアンを見つけて小躍りしました♪
             これから真冬に向い家にこもりがちになる超寒がりの私を
             元気づけてくれそうなこの色合い!!  
c0204121_21544759.jpg
 
              
               銅葉キンギョソウ・フェアリーチョコレート
               わい性キンギョソウ・ダンシングクィーン
               ゴールデンタイムと合わせてみました
               ブログ友でセンス抜群のyumyumさん
               このダンシングクィーンを買われていたので  
               ヤッターって思いました♪
  
c0204121_22323071.jpg
 
               カルーナとパンジー・タキシード
               この寄せ植えの向こうにジュリアンの寄せ植えがあります
              なので。。。リビングからこの2つの寄せ植えを眺めて楽しんでいます^^

             
# by yokkofire | 2009-12-19 22:05 | ガーデニング | Comments(8)

コーラスのボランティア

今日は所属しているコーラスグループ“コール秋桜”の皆さんと         
奈良市あやめ池にある“近鉄スマイリー”さんでボランティアで唄ってきました

              曲目は   冬景色・おかあさん・霧と話した

                   クリスマスソングを6曲
c0204121_2195074.jpg

c0204121_21165751.gif
      
         上を向いて歩こう・学生時代・四季のうた他
        
    今日の衣装は白いブラウスに黒のロングスカートにサンタのお帽子●(^^)

    シニアの皆さんが嬉しそうなお顔で聴いてくださったので頑張って良かった♪

 
c0204121_21203571.gif
  

        
# by yokkofire | 2009-12-17 21:00 | コール秋桜