人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気をくれるジュリアンの寄せ植え

 ここ数日の冷え込みは堪えますね~ブルブル~~
 早いもので今年も残すところ10日ちょっととなりましたが
 皆さん、何かとお忙しくされてる事でしょうね


 自宅ショップTinaのオープンも来週月曜日のみとなりました
 そんな中お友達に聞いてくださって、このブログを見て
 後2日しかないとわかり、今日しかないわと
 お越しくださった初めてのお客様
 寒い中有難うございました(^^)

 スローペースなマイ・ブログですが
 結構覗いてくださっている様で嬉しい限りです
元気をくれるジュリアンの寄せ植え_c0204121_220185.jpg

 今日はとっても寒かったけれど、先日素敵色に惹かれて買った
 バラ咲きラジュリアンの寄せ植えを作りました
 これから寒くなるとお庭に出たくなくなるので
 リビングから良く見える場所に置いて
 室内から眺めて楽しめる寄せ植えが欲しかったのですが
 このジュリアンを見つけて小躍りしました♪
 これから真冬に向い家にこもりがちになる超寒がりの私を
 元気づけてくれそうなこの色合い!!  
元気をくれるジュリアンの寄せ植え_c0204121_21544759.jpg
 
              
  銅葉キンギョソウ・フェアリーチョコレート
 わい性キンギョソウ・ダンシングクィーン
 ゴールデンタイムと合わせてみました
 ブログ友でセンス抜群のyumyumさん
 このダンシングクィーンを買われていたので  
 ヤッターって思いました♪
  
元気をくれるジュリアンの寄せ植え_c0204121_22323071.jpg
 
 カルーナとパンジー・タキシード
  この寄せ植えの向こうにジュリアンの寄せ植えがあります
 なので。。。リビングからこの2つの寄せ植えを眺めて楽しんでいます^^

             
by yokkofire | 2009-12-19 22:05 | ガーデニング | Comments(8)
Commented by yumyum at 2009-12-20 20:25 x
そう言えば、今年はジュリアンを買っていないのですが
やっぱりカワイイですね~~。
寄せ植えの写真を見ながら、「あれ~おソロかも~」と思いながら
スクロールしたら、リンクして頂いちゃってる♪
しかもお褒めの言葉付きで♪♪
恐縮です~~~っっ。

ふたつ目の寄せ植えのカルーナ、立派ですね~。
この色合わせ、グッときます!!

Commented at 2009-12-20 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momogreen514 at 2009-12-21 06:40
yumyumさんのところでよだれを流した(笑)ダンシングクィーンがyokkoさんのところにも~!
更に欲しい度が増してしまいました(*^_^*)
プリムラの優しい色合いが心をほんわかしてくれそうですね。
2つめのカルーナの寄せ植えも素敵。
シンプルな陽陰の色合わせ、真似したいです~
Commented by yokolotus at 2009-12-21 08:48
本当に寒くなったね~~
リビングから見える場所ね、あそこだよね!!!!
素敵色ジュリアンに出会って小躍りするyokkoさん想像してたわ。
それもブログで見て欲しくなったものに出会うってなかなかないから
喜びもひとしおね(^^)
今日でショップも暫くお休みですね。
ゆっくり休んでパワーをためてくださ~~い。
Commented by yokkofire at 2009-12-21 11:51
yumyumさん、ダンシングクィーンを見つけた時
やった~と思ったわ♪しかも銅葉のキンギョソウと
並んで売ってたのでニヤニヤしたわ(^^)

褒め過ぎじゃあないよ。
いつもセンスの良い寄せ植えやハンギング
とても勉強になるわ♪

カルーナは前からあったものなんだけど
このパンジーと合わせたら結構好みだったので
寄せ植えにしたみたの。
yumyumさんにぐっときてもらえたら合格かな?
Commented by yokkofire at 2009-12-21 11:54
loveryfllowerさんお褒め頂いて有難う!!
本当に急にきたので余計に応えますね(>_<)
私はすごく寒がりなので、おっしゃる様に
早く3月になって欲しいです。

そちらへお伺いしますね
嬉しいな(^^)
Commented by yokkofire at 2009-12-21 11:59
momoさん出会えたのよ。ふふふ
momoさんも早く見つけてねっ♪

このプリムラ淡い黄色とオレンジがミックスした様な
とても素敵な色合いで、遠くから見ても
そこだけ春の陽が差しているみたいよ

Commented by yokkofire at 2009-12-21 12:02
yokoさん、お疲れでてませんか(笑)
近くにyokoさんが住んでたら
二人でかなり不良してしまいそうね(>_<)

はあい♪
パワーを貯めておくので
来年はいっぱい遊んでくださ~い(笑)


<< 有難うございました(^^) コーラスのボランティア >>