人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利休梅が咲いてます

       千の利休が愛でたところから名づけられたそうな利休梅
       梅と言っても梅の花ではないのです
       楚々とした白い花姿、大のお気に入りです♪
       小さい苗木から育てて7年段々高い位置で咲く様になりました
       玄関に向って右、アーチの側、オリーブの横です

       
利休梅が咲いてます_c0204121_0144543.jpg

       
利休梅が咲いてます_c0204121_0152582.jpg


       白い小花が咲く樹木に目がない私です
       春一番に雪柳が咲いて、利休梅、ライラック、そして白モッコウバラと続きます      
       写真右奥に雪柳が見えてます
利休梅が咲いてます_c0204121_0323419.jpg


            先日アップした 椿ナイトライダー開きました
           実物は写真よりもっと黒っぽくて
           人気があるだけあってなかなか渋くて良い色です
利休梅が咲いてます_c0204121_018945.jpg

              こちらの、小さい白い花も椿なんですよ
             すごく良い香りのする“ルチェンシス”と言う種類です

利休梅が咲いてます_c0204121_8293958.jpg

              西側花壇で鉢植えで育てています
              小花なのであまり目立たないですが
              こう言うの、かなり好み♪
利休梅が咲いてます_c0204121_15242356.jpg

by yokkofire | 2010-04-05 00:18 | お庭


<< クリスマスローズ色々♪ 久しぶりの更新です♪ >>