人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又、雨・・・・

今日も雨・・・・それもかなり強い雨です
こんなお天気にも関わらずショップにお越しくださるお客様には
なんだか申し訳ない気持ちになるけれど
やっぱり来て頂くと嬉しいもんですね
又、雨・・・・_c0204121_15191516.jpg

雨に打たれながらも細い枝をすくっと伸ばして耐えているブルータイム
愛おしい気持ちにさえなります
又、雨・・・・_c0204121_15254322.jpg

クリスマスブッシュが白い花から額を赤く色づかせてきました
オーストラリアって日本と季節が真逆なんですよね
南半球のオーストラリアではクリスマスは夏に訪れるんですって
なのでオーストラリアのクリスマスの頃に額が赤く色づくのでこの
名前がついたそうです
お花は小さい白い花が無数に咲き常緑で強い性質を持っているみたいで
又、雨・・・・_c0204121_15414462.jpg

私の気まぐれで何度も移植したにも関わらずこうして、ちゃんと咲いてくれるのですよ
又、雨・・・・_c0204121_15433075.jpg

中庭出窓下花壇では紫の夕霧草が咲き始めました
白色もあるんですが写真撮ろうと思っている内に雨で汚くなってしまいました
夕霧草は冬も葉っぱが残って好きなお花なんですが
お行儀が悪いのがちょっと困りものです
又、雨・・・・_c0204121_15461393.jpg

最後に先日 せいざんさんから頂いた
花びらの裏が少し白っぽく、淡いグラデーションの美人さん
バーガンディアイスバーグ・・・もう少しで開きそう♪
by yokkofire | 2010-07-03 15:51 | お庭


<< 木漏れ日の中庭から・・・ 朝から雨・・・・ >>