人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッコウバラが・・・

blog1000flowers
被災地へ祈りを込めて・・・

モッコウバラが・・・_c0204121_975366.jpg

我が家の春の風物詩、モッコウバラのシャワーが
流れ始めました、と言っても、まだまだちょろちょろのシャワーですが
すごく、嬉しいです♪

左奥のベンチの側には、先日から何度も記事にした
牡丹・玉兎がまだ散らずにいてくれているので
白い清楚なお花のコラボが楽しめています

モッコウバラが・・・_c0204121_8541795.jpg

清楚なお花繋がりで、こちらはスノーボール
バラの葉っぱに同化してわかりにくいですね
咲き初めの、このライム色から
咲き進むにつれて、白くなっていきます
モッコウバラが・・・_c0204121_911552.jpg

こちらも、清楚なお花、春咲きグラジオラス・トリスティス
優しい色合いがお気に入り
モッコウバラが・・・_c0204121_934857.jpg

中庭の西洋椿・ナイトライダーの寄せ植えに入れていた
コマユミが背が高くなってバランスが悪くなったので
グレーに縁どりに白いレース模様に入った鉢に
植え替えし、足元にトリスティスを入れてみました
この鉢は玄関の左側に置いてますが
コマユミが大きくなったら、出入りにちょっと邪魔になるかも・・
by yokkofire | 2011-05-01 09:17 | お庭


<< 一輪だけ・・・ Always 高畑の森スプリン... >>