人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の前の静けさの様な

blog1000flowers
被災地へ祈りを込めて・・・

昨日は黄砂がすごくて、遠く山の方に目をやると
霧がかかっている様に見えました
そのせいで車も、お庭の葉っぱも、とても汚くなっていたので
夫は洗車、私は水やりをして、お庭中の葉っぱ達も綺麗に流してあげました
お陰で、すっきりとしました
嵐の前の静けさの様な_c0204121_613132.jpg

バラの蕾もどんどん大きくなり、いくつかはもう色が見えてきています
もう少しすると、我が家の庭は色とりどりのバラやジキタリスで
とても、華やかになりますが、いつも、今頃は
嵐の前の静けさの様に、なんだかシーンとした
地味な色合いのお庭です
バラが華やかな分草花は極力色味を抑える様にしています
嵐の前の静けさの様な_c0204121_6171668.jpg

ペンステモン・ハスカレーッドの銅葉がつんつんとして綺麗な事!
この、フロントの右側レイズドベッドは密植で
(密植は、何もここに限ってではありませんが・・・fufu)
縄張りが狭い為、他の場所のハスカレッドに比べて
横に広がる事ができず、何年も細々と生きている様です
その、手前にはオキザリス・トリアングラが小さいピンクの花を咲かせてますが
私が、水をかけたのでしなだれてしまってますね
嵐の前の静けさの様な_c0204121_624567.jpg

レイズドベッドの下では、セリンセの花が綺麗に咲いています
右奥のブルーはニチニチソウの花
今年は、ニチニチソウが、とても良く咲いています
嵐の前の静けさの様な_c0204121_6354494.jpg

このアングルだけは、まだ残っている黄色の
カロライナジャスミンのお陰で、華やかですね
嵐の前の静けさの様な_c0204121_6401281.jpg

中庭のモッコウバラは蕾の重みで、どんどん垂れさがってきて
通る時には、少し頭を低くしないといけなくなりました
白モッコウは、微かに香りがして
下を歩く時に、ふっと香って、幸せな気持ちにしてくれます
by yokkofire | 2011-05-03 06:44 | お庭


<< コンテナの話・・・少し長いです... 一輪だけ・・・ >>