人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気が・・・・

お天気が・・・・_c0204121_9122815.jpg

台風接近で、週末から週明けまで、強い雨が降るらしい
散りそうな、バラは早めにカットしてはいるものの
未練たらしい私達夫婦は思いきりが良くないので
結局、後で、落ちてしまった花びらを広い集める事になってしまう(笑)
予約を受けていた方も、この状況を説明して
お断りさせて頂きました、せっかく雨の中お越し頂いても申し訳ないですもんね
お天気が・・・・_c0204121_920495.jpg

さて、こちらは西側駐車スペース辺り
いつも、この辺りが、なんだか気に入らなくて
今年は、バラを入れ替えたりと少しリニューアルしたのですが
どうしても、散らかった感じがしてなりません
植え過ぎ?まあ、それはどの場所も同じだけど
何をどうすれば良いのか・・・・
お天気が・・・・_c0204121_10154178.jpg

いつも、お行儀悪く枝をビンビン伸ばす
ジェネラスガーデナーは、今年はなんだか上品で
心なしか花持ちも良い様な気がします
お天気が・・・・_c0204121_927516.jpg

別の場所から、移動させたサマースノーとファイルフェンブロウ
この、ウッドフェンスは、白と紫だけで統一してみたのだけど
イメージしていたより、何かが違う様な・・・・
お天気が・・・・_c0204121_9463071.jpg

実はわかりにくいのだけど
クレマチス・エトワールバイオレットの花が結構咲いているのです
本当はサマースノーとコレボさせるつもりだったのに
クレマのツルがサマースノーの方に行かず
ファイルフェンブロウの方にばかり伸びてしまったので
同系色なクレマが全然目立たなくなっていて、とても残念
お天気が・・・・_c0204121_9362932.jpg

左側にちらっとファイルフェンブロウが可愛く顔を出してますね
今年は花を諦めて半分くらいに背丈を切りつめたアジサイ・未来にも
4~5輪花が咲き始めました
オベリスクのコーネリアや、せいざんさんに頂いて初めて咲く
オレンジのレディ・エマハミルトン等がコラボしています
お天気が・・・・_c0204121_9554821.jpg

これがレディ・エマハミルトン
咲き進んだ一輪は別のバラかと思うくらいピンク系に褪色していますね
写真の撮り方が下手で、エマの美しさが伝わらないですね
お天気が・・・・_c0204121_9431072.jpg

コーネリアのオベリスクの向こうを覗くと
白いガーデンウォールの頭上にポールズヒマヤランムスクが見えます
お天気が・・・・_c0204121_103277.jpg

ファイルフェンブロウの足元で咲いている
クレマチス・キリテカナワは
お客様に頂いたもの


本当は今日の記事は昨日お邪魔したMさんのお庭の予定でしたが
あまりにシックで素敵なお庭で激写していたら電池切れになってしまったので
もう一度お邪魔させて頂いてからご紹介したいと思いますので
楽しみにしててくださいね

最近、毎日更新を目標に頑張っているお陰でしょうか?
覗いてくださる方が、増えている様です
有難うございます♪
by yokkofire | 2011-05-27 10:06 | お庭


<< しっかり降ってきました フロント・右側レイズドベッド >>