人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭から・・・

梅雨入り宣言直後は、しっかり降った雨も
ここ数日、降りそうで降らなくて
鉢植えのお花達がへなっとなっているのに気づいて
慌てて水やりをする事が増えてきました
出来れば、雨は降らない方が嬉しいけど
降ったら水やりの心配がなくてラクチンだし
勝手ですね(笑)

今日の庭から・・・_c0204121_10104374.jpg

よそのお庭を見ると
まだまだ、バラが咲いている様ですが
我が家は、早め、早めにカットしているので
ほとんど咲いていません

なので、頼みは宿根草達です
ピンクのアスチルベが満開です
今日の庭から・・・_c0204121_10582934.jpg

わかりにくいですが
アカンサスモリスの花穂が1本色づいてきました
3年前には4、5本一緒に咲いて見事だったのだけど
強風で根元からぽき~んと折れてからは
1本しか咲かなくなって、ちょっと残念
アンティークアジサイも色づいてきました


今朝、カナダに住む妹が電話をくれて
久しぶりに長話をしました
嬉しいニュースをきかせてくれて嬉しかった♪

と言う私は、ここのところの悩んだ事を聴いてもらって・・・
いや~3歳下なんだけど
我が、妹は人間ができてると言うかしっかりしているんです

昔から、妹には、頭があがらないと言うか、弱いと言うか
我が妹をこんな風に褒めるのはなんですが、容姿端麗で品があって
センスも良く何でも、そつなくこなす
姉の私からみても、とても素敵な女性なのです

そんな妹に、劣等感を感じた時季もあったけど
私の良き理解者でいてくれる
大事な存在です

きょうちゃん、この記事見るかな?
by yokkofire | 2011-06-09 11:11 | お庭


<< フローディアが咲いた たまには、この場所も・・・ >>