人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のレポート続きプチ同窓会

今回は、masakoさん家を拠点に
自分達で、あちこち出かけて来ました

私の故郷で、お墓参りに一日、

熊本県と横浜に住む同級生と
私達夫婦4人で、プチ同窓会を一泊二日等・・・
こんな時、同級生カップルって良いですよ
女3人に混じっても、同級生同士なので夫も平気だし
4人で昔話に盛り上がりました
旅のレポート続きプチ同窓会_c0204121_20154038.jpg

不知火海が見える景色の良い部屋で
海の幸で、乾杯!!
旅のレポート続きプチ同窓会_c0204121_2003392.jpg

露天風呂も最高でした
翌朝は、私達だけの貸し切り状態で、更に最高!!

横浜に帰る友人を駅迄送り
南阿蘇に戻る、道すがら
こんな、可愛い、カフェと雑貨のお店 ガレットを発見
旅のレポート続きプチ同窓会_c0204121_2025232.jpg

駐車場から、お庭を通ってお店に入るのですが
お庭の入口のフェンスも可愛いディスプレィ
旅のレポート続きプチ同窓会_c0204121_20401058.jpg

そこのお庭に、こんな可愛くて小さな小屋に
豆シバの子犬が・・・・
もう、メロメロになる程可愛かった♪
くるみのくるくるだって、可愛過ぎ~
旅のレポート続きプチ同窓会_c0204121_20451212.jpg

オーナーさんは若いご夫婦で
お店も、ご自分達で作られたみたいですね
手作りならではの、面白さや可愛さが、随所に見られます
旅のレポート続きプチ同窓会_c0204121_21405.jpg

旅のレポート続きプチ同窓会_c0204121_20333397.jpg

カフェと厨房との境は、こんな可愛いディスプレィ
旅のレポート続きプチ同窓会_c0204121_20364772.jpg

夫はガトーショコラ、私はそば粉のクレープ
トッピングの自家製牛乳と蜂蜜のアイス
もう、めちゃくちゃ美味しいかったです
旅のレポート続きプチ同窓会_c0204121_20512525.jpg

南阿蘇に行く機会があったら
絶対食べに行きたいわ~

そして、夕方、masakoさんちに着くと
ご主人が、阿蘇望(南阿蘇の道の駅みたいなところ)の
裏手にあり、masakoさんご夫婦が中心になって
作られている、メドウガーデンに連れて行ってくださいました
旅のレポート続きプチ同窓会_c0204121_20593449.jpg

クレオメの群生が、見事です!!
旅のレポート続きプチ同窓会_c0204121_2183223.jpg

この場所はぐるりと360度見渡せて
阿蘇の雄大な景色と爽やかな風が吹きわたる
とても、癒される場所です
その場所をこんな風に、季節毎に綺麗なお花達を訪れる人達に
楽しんでもらおうと、活動されている
masakoさん、ご夫婦、素敵です。
by yokkofire | 2011-08-27 21:02 | お出かけ


<< 素敵にグレードアップしたyok... 南阿蘇masakoさんの夏の庭... >>