人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukoさんのお庭でキジバトが子育て♪

大型で強い台風12号の影響で
又しても、大変な被害が出ている様です
皆さんのところ、大丈夫だったでしょうか?
幸い、近畿地方に住んでいますが
私達の方は、ほとんど影響もなく
我が庭では、寄せ植えの鉢がひとつ倒れて割れただけで済みました

そんな、中でしたが昨日
延び延びになっていた、yukoさんちにお邪魔しました
台風のせいで、又しても行けないかと、諦めていたら

朝、外に出てみると、風も雨もなく
今の内だったら大丈夫と大急ぎで向いました
yukoさんのお庭でキジバトが子育て♪_c0204121_10293120.jpg

yukoさんは、ブログのタイトルを“小鳥と天使たちの小さな庭”と名付けてらっしゃる位
小鳥が大好きで、住宅街の中で、小鳥がたくさんやってくる
小さな森の様な庭づくりをされています
yukoさんのお庭でキジバトが子育て♪_c0204121_10322379.jpg

お庭の左側の、バックヤードに続く通路の演出は
訪れる人を秘密の入口へと誘う様でワクワクさせます
yukoさんのお庭でキジバトが子育て♪_c0204121_10372314.jpg

小さな庭でも、アイデアとセンスでこんな風景が作れるんですね

そして、今、この通路を通って、バックヤードに行くと
コニファーの茂みにこんな、可愛いキジバトの赤ちゃんが2羽
すくすくと育っています♪
yukoさんのお庭でキジバトが子育て♪_c0204121_10545793.jpg

yukoさんのブログで見ていたので、知ってはいたけど
実物を目の前で、見る事が出来て感動!!

yukoさん、物干し竿が写り込んだね、ごめんね(^^;
yukoさんのお庭でキジバトが子育て♪_c0204121_10453043.jpg

ちょうど、ヒナが孵って15日目だったそうで
親鳥が、飛ぶ練習をさせ始めた初日みたいで
一緒に、その様子を楽しませてもらいました
今、ご夫婦で、キジバトの子育てを暖かく見守ってらっしゃる姿が
微笑ましかった(^^)
昨日の様子を動画でアップされているので覗いて見てね
by yokkofire | 2011-09-04 11:18 | お出かけ


<< ひたすら剪定・・・効果あった? 午前中は台風の影響なく >>