人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑入り菖蒲の寄せ植えに・・・

6月の初めに花友yokoさんに頼んで手に入れた斑入り菖蒲
手持ちの苗を集めて、寄せ植えにしてバックヤードに続く
西側通路で、楽しんでいたが
ミセバヤの花が咲いてきたので
アプローチステップの方へ移動しました
一緒に入れているサルビア・コスミックブルーも
少し花が咲き始めています

コスミッックブルーは銅葉だったのに
普通の緑になってしまっていて、つまらないな~


斑入り菖蒲の寄せ植えに・・・_c0204121_17532855.jpg



この、斑入り菖蒲、yokoさんに
預かってもらっている内に咲いていた時の写真
(yokoさんのブログから、お借りしました)
斑入り菖蒲の寄せ植えに・・・_c0204121_18192599.jpg

濃いめの紫と斑入りの剣葉とのコントラスト
なかなか良いでしょう?


又、暑さが戻ってしまいましたね~
一度、涼しくなった後だけに
ヒーヒー言ってます
今朝の水遣りの時も、汗がタラタラ・・・

まだまだ、秋の訪れは遠い様ですね
by yokkofire | 2011-09-10 18:09 | お庭


<< カンナ・デパルト 黄色くて小さな花 >>