人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンナ・デパルト

今日も、朝から日差しが強い
日曜日で、夫が、庭仕事やるぞ~と言ってますが
いや~今日はやめておくわ、暑過ぎるーーー
早朝のまだ涼しい時間なら、まだやる気があったけど
もう10時、無理です(笑)

カンナ・デパルト_c0204121_953202.jpg

早朝に、新聞を取りに出ると、おお~派手な色の花が咲いていました
カンナ・デパルト_c0204121_954545.jpg

カンナ・デパルトのこの渋い銅葉が大好きですが
やっぱり、カンナの花は派手ですね~
我が家の庭で咲く花の中には、このカンナ以外
こんな派手な色のものは有りません
カンナ・デパルト_c0204121_9581744.jpg

でも、葉っぱばかりの今の庭では
たまに刺激があって良いかも・・・
カンナ・デパルト_c0204121_1015026.jpg

こちら、ベンガルタイガーは、もう今年の花は終わりかな
皆さんのお庭で、大株で次々と咲いているカンナも
我が家では、窮屈な鉢の中で、たまに咲く程度・・

その後方のユーカリの葉と混ざってわかりにくいけど
紫花のユーパトリムはずっと咲いてくれています

お盆の頃にお邪魔した南阿蘇のmasakoさんの庭で
咲いていたのを掘り上げて頂いて持ち帰ったもので
今年は、鉢植えで楽しんでいます
株分けして、あちこちに植えようかなと思っています
by yokkofire | 2011-09-11 10:11 | お庭


<< ヘンリーヅタの実が・・・ 斑入り菖蒲の寄せ植えに・・・ >>