人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズがそろそろ・・・・

まさに、三寒四温の言葉通り
春の様に暖かな日があったと思ったら
朝のゴミ出しに外に出てブルブルと震えあがる位寒い日があったり

こうやって気温の寒暖を繰り返しながら
ひと雨毎に春が近づいているのを実感しますね
夕方6時を過ぎても、まだ外が明るいのも嬉しいですね

さて、昨日の日曜日も予定通りガーデニング
これで3週続けて夫のお休みは庭仕事に没頭させられた訳です(笑)

ミニ薔薇まで、入れると16鉢の鉢植えのバラの植え替えも完了!!

さあ、これからは、樹木や、宿根草や球根の新芽を見つけては
うしししと、にやける日々を送る事になります(嬉)
クリスマスローズがそろそろ・・・・_c0204121_8502846.jpg

春一番にガーデナーを喜ばせてくれるのは
やっぱり、クリスマスローズでしょう

我が家の小さな庭でもあちらこちらで
ころんとした、蕾が日に日に膨らみ
茎も背を伸ばして、ここにいるよってサインを送ってくれます
クリスマスローズがそろそろ・・・・_c0204121_9132134.jpg

数年待たないと花が咲かない、小さなポット苗の開花を首を長くして待ったり
高価なダブルの開花株を、清水の舞台から飛び降りる心境で
レジに並んで、我が子の様に抱き抱えて連れ帰った時の嬉しかった事等

クリスマスローズがそろそろ・・・・_c0204121_914649.jpg

この時期、園芸店の店頭に並ぶ、新種の誘惑に
欲しい~、いやいや駄目よと二人の自分との戦いが始まるのです(笑)
by yokkofire | 2012-02-27 09:25 | お庭


<< あれ? 咲いてる!! 母が好きだった お雛様 >>