人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子のための元気城下町コンサート

昨日は夕方から、友人のお嬢さんが活動されている

“あそびうたグループ ままちゃんず
   奈良県の大和郡山市と奈良市の
   幼稚園の先生中心の6人組のあそびうたグループ♪
   名前の通り、ママちゃんを筆頭に、
   独身男性、独身女性、学生もいる
   バラエティー豊かなグループです
   (ままちゃんずのHPから引用させて頂きました)


他3ユニットの
親子のための元気城下町コンサートに行って来ました
親子のための元気城下町コンサート_c0204121_9565924.jpg


子供のいない私は、親子で楽しめる、こんなコンサートは初めてだったので
とても興味深く、又、とっても楽しませて貰いました

あそび歌になると、子供達が、会場から
わーっと、ステージ前に集まり、皆、楽しそうに
一緒に、唄ったり、振りを真似たりと、凄く嬉しそうでした

親子のための元気城下町コンサート_c0204121_1033541.jpg


ままちゃんずのメンバーのお顔をよくみせて頂くと
なかには、私より10才くらいしか違わないかなと
思われるような方もいらっしゃったけど

若い歌声、キレのある身のこなしとノリ
スリムな身体、やっぱり日頃、子供達を相手に
動きまわってらっしゃるからなんだろうと感心してしまいました


ジャンルが違っても、音楽には人にパワーや癒しを
与える、ちからがあるなあと改めて感じさせてもらったひと時でした
by yokkofire | 2012-03-31 10:18 | 音楽♪


<< 4月・・・・新しい第一歩を踏み... 温泉、早春の庭散策、花苗、おし... >>