人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月・・・・新しい第一歩を踏み出す友人へ

4月に入りましたね
新年度を迎えるって、それだけで胸が高鳴り
新たな希望や、夢が心の中からふつふつと沸いてくる様です

私の様に、主に専業主婦をしている者にとっても
近所の、ピカピカの一年生の体の半分はあろうかと
思える様な、ランドセルを背負った姿に笑みを浮かべたり

ついこの間まで、キャピキャピしていた子が
真新しいスーツを着て出勤していく姿を見ると
こちらまで、すっと背筋が伸びる思いです


新しい第一歩を踏み出すのは
入学する、入社するだけでなく

永年勤めた職場を退社して今迄と違うを暮らしを始める人にとっても
これからの夢や、出会いに向う第一歩でもあるでしょう


そんな、第一歩を踏み出す近所に住む友人に
お疲れ様~、これからはガーデニングも時間に追われる事なく楽しんでねって

そんな、思いを込めて選んだ贈りものは
籐の籠にレースラベンダー等の花苗セット
4月・・・・新しい第一歩を踏み出す友人へ_c0204121_8243667.jpg

本当は、大きな花束かなと思ったけど
私と同じく、ガーデニング好きの彼女には
こちらの方が嬉しいかなと思いました


バリバリと仕事をこなしながら
家事も一生懸命やってきた彼女の
これからの生活が、楽しく充実したものであります様に・・・
by yokkofire | 2012-04-01 08:30 | その他


<< 母親になってみたいけど・・・・ 親子のための元気城下町コンサート >>