人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー

ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_530936.jpg


ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_5303976.jpg



ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_5314191.jpg


Leoを中心にケローナでの時間が流れています

朝早い便で下の息子、Sean ショーン ミドルネーム たかしが
夏休みで、ビクトリアから里帰りしました

叔父さんとの初対面

あれ? 誰かな? 髭もはやしてるし、体もでっかいし、恐そう

ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_5363124.jpg


やっぱり、恐いよ~
ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_5372571.jpg


でもそこは、昔お姉ちゃんにうんと可愛がってもらった弟だもん
叔父さんと甥っ子、すぐに懐きます
ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_613237.jpg


たかしは4才迄日本にいたのだけど
とにかく食いしん坊で、アポジュース、アポジュースと
おいしね~がトレードマークでした
あの可愛い男の子が、こんなにでっかくなって・・・・

彼は、ミュージシャン志望で
大学も音楽関係に進み、その道の仕事につきたかったけど
今は、カレッジでビジネスのコースを取っています
たかしのCD The Listen-Down By The Sea 聴いてみてね
歌っているのは、Sean Jones and Jodi
ショーンジョーンズが、甥っ子の名前です

2年前に亡くなった母は、彼のギターが好きだったので
母とのお別れの会の時は、棺の側でギターを弾いてくれました
気は優しくて力持ちの たかしです♪


ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_5493783.jpg

お父さんのケビンはアイルランド系カナダ人
手作り家具のビジネスをやっていて、映画の特殊な美術、家具等の
仕事にも携わっているので、姪っ子とは、その仕事で出会ったそうです

ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_553435.jpg


昨晩は、お祖父ちゃんお祖母ちゃんにLeoをみてもらって
おしゃれして、二人で食事に行きました

残った、二人のお祖母ちゃんは頑張りましたよ
ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_5553190.jpg

離乳食を食べさせたり
ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_5564614.jpg

遊び相手になったり
ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_5585100.jpg

お散歩に行ったり
ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_622083.jpg

近くで見ると、妹がう~んとスリムなので、二人の違いがわかりますが
遠目に写した写真だと、あれ、これ私だっけなんて
横顔なんか、やっぱり似ているな~と思います
ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_612282.jpg

どらえもん祖父ちゃんも頑張ってますよ

妹がなんやかんやと忙しいので
旦那のグレンちゃんも良く手伝っています
ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_6165558.jpg

昨日は夕方、芝刈り
ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_617487.jpg

昨日のお昼ご飯に、チーズトーストを作ってくれましたよ
ケローナでの時間・・・Leoに癒されるファミリー_c0204121_6184381.jpg

初めてカナダに来た時、驚いたこと
食事の後片付けは、当然の様に旦那さん達、男性陣がやるのです
上げ善据え膳で、奥さんばかり忙しく立ち働く日本とは大違い
お陰で、我が家のどらえもんも、結構やってくれます♪

ゲストはファミリー皆が手伝ってこそ
迎える方も訪ねる方も、皆が楽しく過ごせるもんですものね

外国の良いとこどりではなく
こんな奥さんを大事にする習慣も真似て欲しいと言ったら
日本の旦那様方は耳が痛い?


さてさて、今日は、カナダ最後の日
たかしも帰って、グランパも来てくれるので
さぞかし、賑やかな夕食になりそうです

妹が、張り切ってご馳走を作ってくれる様なので
楽しみで~す

カナダ滞在記、ここにいる間にもう1回更新できるかな?


今回のカナダ滞在記は
ファミリーのプライベート写真をたくさん載せました

その一番の理由は、一緒に来たくても来れない次女に
こちらでの様子をリアルタイムで見せてあげたかったからです

だから、ファミリー皆も、写真を載せる事を快諾してくれています

もっこ、この写真の中に一緒に写っていなくても
いつも、皆、もっこの事を忘れないでいるからね♪
by yokkofire | 2012-08-24 06:35 | カナダのファミリーの事


<< 妹ファミリーの愛情にうるうる・・・・ ケローナでの時間・・・・妹の住... >>