人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時差ボケ&雑談

日本からカナダに着いた時は、スムーズに現地時間に馴染めたのに
帰ってからの、この だるさは半端ではなく
時差ボケ&気温差からくる倦怠感に苦しんでおります  ふぅ・・・


ファミリーのプライベート写真満載で
皆さんを驚かせてしまったかと、ちと、気になってはいたけど
皆さんからの暖かいコメントに、うるうるしながら喜んでおります

昨日の夕方、やっと重い体を動かして
空っぽの冷蔵庫に食材を補充すべく買物に行きました

スイカが食べたかったのに、売り切れ(>_<)
果物売り場に行って、手を出すも
カナダで見たプライスカードがよぎって
果物は何も買わずに帰ってきました

時差ボケ&雑談_c0204121_344934.jpg

だって、だってアメリカンチェリーが 1K 6.35カナダドル
ってことは、日本円で600円もしない訳ですよ
1Kですぞ~   凄く安い


アメリカンチェリーって高いでしょ
数えるほどしか入ってないのに500円位するでしょ

アメリカンチェリーを初めて食べたのは
約16年位前、妹が住むケローナでチェリー狩りに行った時
大きな紙袋いっぱい摘んで、確か3ドル位だった記憶が・・・
美味しくて、美味しくて、いやと言う程食べてました

今回も、最後の日迄毎日毎日、食べて
帰りの飛行機の中で食べる様に妹の旦那が持たせてくれて

成田に着く迄の飛行機の中は、まだカナダだから
大丈夫だからって、そうか、生物は持ち込めないけど
飛行機の中は、外国なんだって、改めて実感
一粒残らずたいらげました  美味しかった・・・

カナダ良いとこ一度はおいで、どっこいしょ060.gif

でも、日本に帰って来て良かったなと実感した事
ウオシュレット

今や、日本では、高速道路のサービスエリアのトイレも
最新のウオシュレットが設備されてて、うほーと感動するくらいの普及率
だけど、海外では、全くと言って良い程なのです

まだ、夏の時期は良いとしても、寒い時の、あの冷たい便座は
飛び上がって、一瞬 キャーと言ってしまうほど

それから、お風呂は断然日本が良い
ボタンひとつ、ピッピと押せば、適温のお湯が出て来る
ところが、あんな素敵な妹の家でさえ
シャワーの温度調節が難しい

レバーを回して、熱い~~
戻し過ぎて、冷たい~~

お湯を貯めて首迄つかると、ずるずると・・・
バスタブが浅くて長いから
どうも、落ち着かない


てな、訳で、時差ボケで昨晩9時には我慢できず
よたよたしながら階段を上り、2階のベッドに倒れこみ
夜中の3時にぱっちり目が覚めてしまった

あ~あ~又お昼寝してしまいそう

夜中に目が覚めて、記事更新している私です
お、2階から物音がしたと思ったら
どらえもんがいつの間にか降りてきてました

今日から、仕事復帰なのに、可哀そう

二人して、日本時間に慣れるまで
もう少しかかりそう
by yokkofire | 2012-08-28 04:20 | カナダのファミリーの事


<< サプライズな嬉しい事♪ Costoko、IKEA、Mc... >>