人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹内 まりやの歌詞に想うこと

昨日はとても忙しい一日だった
今日も、忙しい一日になりそうだ
竹内 まりやの歌詞に想うこと_c0204121_525348.jpg


毎日があっと言う間に過ぎて行く



今朝のBGMは竹内まりや
竹内 まりやの歌詞に想うこと_c0204121_5315823.jpg


竹内まりやは山下達郎と結婚して、幸せに暮らしているんだよね
もうずっと前、このデニムのアルバムを出した頃、TVのインタビューで
自宅のダイニングテーブルの上にキーボードを置いて
娘を幼稚園に送って、家事の合間に曲を作っているとか言ってた


婚外恋愛の詞を描かせたら、右に出る人はいないって
誰だったか、評論家が書いてたけど


インタビューのシーンを観ながら
愛する家族がいて幸せに暮らしながら
こんな、詩、どうして描けるんだろうって
その時感じた事を覚えている

恋愛小説にしろ、恋の詩にしろ
経験した事がなくて、こんなにも、どっぷりとその世界に
人を引き込んでしまう様な詩って描けるもんなだろうか
それとも、竹内まりやはいっぱい切ない恋をした?





おっと、早起きし過ぎてのPCタイム
CDを聴きながら、こんなこと書いてる私は暇人か?
今日も、忙しいぞ~ 行動開始!!
by yokkofire | 2012-11-09 05:02


<< コール秋桜、 大阪なんば 珍道中 お寺で、ヨガ&精進料理 >>