人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひのきのピュアオイル

森林浴をしているような気分にさせてくれるウッディーな香りのひのきのアロマオイルは
こころを落ち着かせ、リラックスさせる力に秀でていると言われています

毎朝、今日はどの香りにしようかと選ぶ楽しみ・・・

今朝は無意識に、このひのきを選んで
ふと、こころを落ち着かせたい?のかな・・・と、自分に問いかけてみた

ひのきのピュアオイル_c0204121_8431228.jpg



今日で11月も終わり
明日から始まる12月は、何かと行事も多くて
12月と言う言葉だけで、なんだか気ぜわしくなってしまいがち
こんな時には、思わぬアクシデントに巻き込まれたりする事も
ままあるから何事にもこころを落ち着かせて行動したいものだ

ひのきのピュアオイル_c0204121_8503279.jpg

早朝、新聞を取りに出て、みっけ♪
ブルータイムが一輪だけ咲いていたのをカットして
アロマオイルのコーナーに飾った

ひのきのピュアオイル_c0204121_915632.jpg

この2枚の貝殻、 先日姪の結婚式で泊まったホテルの前に広がる
博多湾の綺麗なビーチで拾ってきたもの

旅先から持ち帰る物は、大抵こんな物が多い
時々、手にして眺めると、その時に頬に感じた海風や汐の匂いが蘇ってくる
by yokkofire | 2012-11-30 09:34 | その他


<< ブログ復活~ 小さい野鳥達 >>