人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス イヴ

昨日のクリスマスイヴ、皆さん如何お過ごしでしたか
恋人達にとって、クリスマスイヴは最大のビッグイベントデイ
イルミネーションを見つめながら、ロマンティックにプロポーズされたり
たくさんのドラマがあった事でしょうね

昨日はそんな、カップル達の嬉しそうで幸せそうな様子を
目の当たりにした私達熟年カップルでした


と、言うのはギネスで世界一と認定された
クリスマスツリーを見にユニバーサルスタジオジャパンに
行ってきたのです

クリスマス イヴ_c0204121_9171381.jpg

クリスマス寒波襲来と聞いていたので
とにかく、ファッションより、防寒だ~と
数年前に夫婦でダイエットに燃えて
2月の寒~い日も一日も欠かさず夜のウォーキングをしていた頃に
オソロで買った、ロング丈のスタジャン着用


そして、長崎の友人が贈ってくれた
肌触り抜群のマフラーを2人共しっかり巻いて行きました
R子さん、見てくれてますか?
とっても暖かいです、有難う♪



マメなツアコンさんの事前リサーチの結果
3時からの入場チケットで、ゆっくりなスケジュール
入場前に、こんな、スパイダーマンの被り物で遊んでました
(買ってはいません)
クリスマス イヴ_c0204121_9292973.jpg

USJへは、初めて行きました
関西にこんなテーマパークがあるのに
今迄、行ってみようと言う気にはならなかった私ですが

TVで観た 光と歌声の、奇跡が見たくなったのです
いやあ~大人でも、こんなに楽しめるんだって大感動でした
クリスマス イヴ_c0204121_953327.jpg


クリスマス イヴ_c0204121_1081339.jpg
クリスマス イヴ_c0204121_10903.jpg












クリスマス イヴ_c0204121_1023532.jpg

日が暮れて5時45分
心が震える様な、光と歌声のショーが始まると
パークに訪れた人々から、感嘆と溜息・・・
私の隣で観ていた、若いカップルの彼が
彼女の肩をぎゅっとを引きよせたので
なんだか、こちらまで、嬉しくなりました*(^^)****


最先端のプロジェクション技術によって、パークに映しだされる
美しいクリスマスをニューヨークを舞台にした愛の物語
世界で活躍するオペラ歌手の歌声と無数のキャンドルが織りなす
光が一体となるクライマックスにはパークに美しい奇跡が舞い降ります

(サイトから転写)
クリスマス イヴ_c0204121_1185045.jpg


ショーやアトラクションを満喫した最後に
本当に久しぶりにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと言う
いわゆる、ジェットコースターに乗りました
エクスプレスパスを購入してくれてたので
2時間待ちの乗り物も全く待たないで
一番前のシートで、綺麗な夜景を一望しながら絶叫!!
クリスマス イヴ_c0204121_1181432.jpg

私は、結構こう言う絶叫マシーンが好きで
若い頃は、結構あちこちで乗りましたが

今迄で一番のスケールだったと思います
心臓発作起こして、新聞に載ったら、ちょっと
恥ずかしいなと言う思いが一瞬よぎりましたが
幸いに無事生還できて、良かった(笑)


ギネス認定のクリスマスツリー見たさで
寒波の中、出かけましたが
なんの、なんの、童心に帰って
思いきり、楽しめて大満足
帰り際、遠くに見えるツリーを眺めながら
来年も元気だったら、是非来たいな~と・・・
クリスマス イヴ_c0204121_11231755.jpg


いつもは、自宅でノンビリ派でしたが
今年は、ツアコンさんのお陰で
楽しいクリスマスを過ごせました♪


お預けのクリスマスケーキ、今日
姉と一緒に楽しむ予定です067.gif
by yokkofire | 2012-12-25 11:27 | お出かけ


<< 嬉しかった1日 Always クリスマスコンサート >>