人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次々と開花、嬉し過ぎる~

次々と花木や球根、宿根草達が競って咲いています
バタバタしていて、ベストな時間になかなか撮れなくて・・

今日も帰宅した時には、既に日が陰っていた時に撮ったので
本来の美しさが出てなくて残念だけど・・・

次々と開花、嬉し過ぎる~_c0204121_22251217.jpg

今、一番綺麗なのはこれかも
鉢植えの白ヤマブキと株元の濃いブルーの花ニラのコラボ

後方のブルーグレイにペイントしているシェッドと
花ニラの色を合わせたみたいにマッチしてませんか?

次々と開花、嬉し過ぎる~_c0204121_22295444.jpg

その下の駐車スペース脇のアジュガもたくさん咲いています

次々と開花、嬉し過ぎる~_c0204121_22354837.jpg

大好きな利休梅は、狭い庭なので、枝数を減らしているので
この程度のボリュームしか出せないのが残念
もっと広い庭だったら、おおきく枝を広げて
白い花、たくさん、たくさん咲かせたいんだけどな~

次々と開花、嬉し過ぎる~_c0204121_2238156.jpg

去年、四国に旅行した時に産直売り場で買ってきた
イカリ草が、可愛い小さな花をたくさん咲かせています

次々と開花、嬉し過ぎる~_c0204121_22395845.jpg

そして、これクレマチス・フロリダ
テッセンですよね
真っ白に紫のシベ、開花株、ひと目ぼれで連れて帰りました

次々と開花、嬉し過ぎる~_c0204121_22431043.jpg

夕方に撮ったので、写真はイマイチだけど
実物は、本当に綺麗で、惚れ惚れしちゃうんですよ♪

庭に出ると、右を見ても、左を見ても
あれやこれやに、たくさん、蕾がついていて
ガーデナーにとって、待ちに待ったシーズンの到来です
嬉しい❤❤❤❤❤❤
by yokkofire | 2013-04-10 22:51 | お庭


<< 奈良でターシャの庭を見つけたよ バラの入浴剤や刺繍入りの布巾・・・ >>