人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モッコウバラが全盛

5月に入りましたね
一年で、一番爽やかな季節の訪れは、嬉しいですね~
でも、今日は、少し肌寒く、室内では、まだフリースの
部屋着でちょうど良いくらいです

今年は本当に寒暖の差が激しいですよね~


さてさて、我が家の白モッコウバラが全盛期を迎えております
あちこちの窓を開ける度に優しいバラの香りが室内にも漂ってきて
目を閉じてその香りを満喫して幸せを感じています


モッコウバラが全盛_c0204121_9562491.jpg



モッコウバラが全盛_c0204121_9571590.jpg



モッコウバラが全盛_c0204121_1365443.jpg



モッコウバラが全盛_c0204121_13291240.jpg


リビングの掃き出し窓の前の白いベンチに座って
バラの香りに包まれながら、一人でぼーっとしている
至福の時間を楽しんでします

モッコウバラが全盛_c0204121_1336571.jpg



モッコウバラが咲き終わる頃には、アイスバーグを始め
他のツルバラが、青々とした、葉っぱに数えきれない蕾をつけて
今か今かと出番を待っています
葉っぱが壁になって、中庭が全然見えなくなってますね~
愈々緑いっぱいの庭になってきました

さて、3月から、滞在中のカナダの長女が
愈々、明日、東京経由でカナダに戻る事になっていて
空港へスーツケースを送ったりする為に
今日は、私もバタバタしそうです

滞在中は、ほとんど次女の家に泊まっていたので
長女が帰った後、次女は私以上に淋しさが、こたえるかも知れませんね
by yokkofire | 2013-05-01 10:28 | お庭


<< 奈良 福智院へ・・・(ちょっと... GWの中休みは雨 >>