人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が抜けた?

2週間程、毎日お客様をお迎えして、気が張っていたのでしょうね
今朝は、どんよりした曇り空のせいもあるかもしれないけれど

何もする気が起きなくて、ぼーっとしています
急いでやらなくてはならない事もないし

お天気次第だけれど、明日はお出かけ予定なので
今日は、体を休めなさいと言う日だと思って、のんびり過ごす事にしました


気が抜けた?_c0204121_10213369.jpg

華やかなバラも良いけれど、こんな黒っぽいシックなカラー(スプリーム・オデッサ)と
白くて小さな三つ葉シモツケの花の組み合わせ
見ていると、気持ちが落ち着きますね


気が抜けた?_c0204121_10344686.jpg

昨日まで、コーネリアが占領していた西側のオベリスク
咲き進んだコーネリアをさっぱりとカットしたら
目立たなかった、クレマチス・エトワールバイオレットが
今度は、私が主役よと言わんばかりに目立ち始めました



気が抜けた?_c0204121_10261217.jpg

アジサイ・未来との色も良く合っています
この場所にエトワールバイオレットを移植した去年は、ほとんど花を付けなかったけれど
地植えでも、水やりをしっかりして、肥料もマメにあげたのが良かったみたいです
バラもそうですが、手をかけてやると、植物はちゃんと応えてくれますよね

気が抜けた?_c0204121_10301590.jpg


この場所には、濃い紫のエトワールバイオレットと
ブルーに近い紫ハロウ・カーの2種類のクレマチスが花数を増やしてきて、綺麗です

明日、花友さん達とのオフ会を楽しむ予定なのですが
お天気が下り坂で、雨になるかも・・・
どうか、降っても小降りくらいであって欲しいな
by yokkofire | 2013-05-27 10:41 | お庭


<< 九州、四国,中国地方もう梅雨入... 久しぶりのお出かけでした >>