人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父(お祖父ちゃんの)の日のホタル鑑賞会

昨晩、日が暮れかかる頃からご近所のOファミリー(お母さんと、お姉ちゃんと弟)と
一緒に、近くのけいはんな記念公園の水景園へホタルの鑑賞会へ行って来ました
父(お祖父ちゃんの)の日のホタル鑑賞会_c0204121_9314418.jpg


毎年開催されているそうなんですが、今迄一度も行った事はなかったのですが
Oさんママが昨日は父の日と言う事で、O家の子供達と一緒にホタルを観に行くと言う
父親(祖父ちゃん)気分を味あわせてやろうと言う想いからのお誘いだった様です

何故なら、私達夫婦はO家の男の子T君が可愛くて仕方がなく
3才位の頃から、T君を見ると、何かとかまいに行くし
お菓子で誘惑して、相手をしてもらっていたのです(笑)


7時に家を出て、ホタルが発光しだす8時頃まで水景園を散策しながら待ちます

父(お祖父ちゃんの)の日のホタル鑑賞会_c0204121_9442073.jpg


父(お祖父ちゃんの)の日のホタル鑑賞会_c0204121_9444521.jpg


父(お祖父ちゃんの)の日のホタル鑑賞会_c0204121_945778.jpg


父(お祖父ちゃんの)の日のホタル鑑賞会_c0204121_9454129.jpg


父(お祖父ちゃんの)の日のホタル鑑賞会_c0204121_946852.jpg

大きな鯉に、エサをやって子供達が楽しんでいました
父(お祖父ちゃんの)の日のホタル鑑賞会_c0204121_9501068.jpg

子供達は元気良く楽しそうに歩いていきます


父(お祖父ちゃんの)の日のホタル鑑賞会_c0204121_955376.jpg

橋の上から見下ろすと、大き御影石がそびえる間の通路がホタル鑑賞のルートなので
8時くらいら、源氏ホタルを見つけようと来場客がぞろぞろと歩きながら
あ、いたよ、あそこあそこ  光った光った  飛んでる飛んでる
などの声があちこちから聞こえると、一斉にそっちの方を見つめて、捜しあてると大喜びです


建物の中に、子供達がホタルの絵を画いたり、俳句を作ったりするコーナーがありました
父(お祖父ちゃんの)の日のホタル鑑賞会_c0204121_1041130.jpg


父の日ならぬ、お祖父ちゃんの日で、なんちゃって孫と
こんな、格好をして、夫も楽しんでいました

父(お祖父ちゃんの)の日のホタル鑑賞会_c0204121_105516.jpg

by yokkofire | 2013-06-17 10:33 | お出かけ


<< アナベル何とか起き上がってくれた アナベル >>